FX週トレまりんちゃん2つのシステムトレード【検証と評価】⑨
今週から、ポートフォリオシステムのバージョン2.2を利用しています。
(以前の購入者の方にはお知らせメールが届いているかと思います)
「fx-max」のように、開始資金や取引通貨単位、複利率などを入力しておくと、自動的にその週の取引枚数が算出される仕組みです。
毎週のトレードに資金管理機能が加わって、使い勝手が非常に良くなりました。
今週の成績は1万円ほどのプラス(1万通貨単位での運用)。
安定性が目立ってきました。
FX週トレまりんちゃん
2つのシステムトレード★裁量の余地なし
http://www.fx-marine.com/
価格:39800円から49800円に値上されて販売再開しました。
販売者:野崎聖一

コメント
FXキラー様、
FXmaxが販売再開になりましたね!
実は週トレまりんちゃんとどちらにしようか迷っております。
どちらも週トレで複数通貨を取り扱う点等良く似ていると思われますが、両者の違いは何でしょうか? 記事ではFXmaxで一番利益を出して折られるとのことですが、やはりどちらかと言えば、FXmaxの方がお勧めなのでしょうか?
お勧めの理由ともあわせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
投稿者: itoh | 2008年06月22日 13:10
コメントありがとうございます☆
「まりんちゃん」は4通貨を利用しますが、ほぼ固定比率での取引だと認識しています。
その点では、相場に応じて取引通貨量を変える「fx-max」に魅力を感じますね。
操作性などには、あまり差は感じません。
後は、販売価格には差がありますので、そのあたりを吟味していただければと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月22日 16:11
早速の回答ありがとうございます。
Fxmaxについて質問があります。月曜朝7時にエントリーするとのことですが、夏時間の今ですと6時からエントリー可能です。7時前のエントリーはNGなのでしょうか?
回答のほど、よろしくお願いします。
投稿者: itoh | 2008年06月22日 22:55
コメントありがとうございます☆
マニュアルでは朝7時が指定されていますが、個人的にはそれ以前でも全く問題ないと考えます。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月23日 04:50
キラーさま こんにちわ、以前質問させていただきました。ありがとうございます!お手数おかけします、またお願いします。
私もマリンちゃんと、MAXwEEKKLY迷います。どちらのほうが、過去のバックテストが長そうですか?いろいろホムペなどを見ると、どちらも、バックテストというか、過去の成績がソフトでわかるようにな感じですが、・・・できれば長いほうが、よいかなぁと思っております。若干まりんちゃんに心がゆれています、まりんちゃんの週システムのテスト期間は、宣伝ページを見ると3年しかなさそうにも見えますし・・・ありそうにも見えますし? キラーさまの、アドバイスお願いします。
投稿者: マリンちゃんとWEEK | 2008年06月25日 08:26
コメントありがとうございます☆
過去の検証ですが、「fx-max」は2002年の10月以降、「まりんちゃん」の週トレは2005年1月以降可能です。
ただ、バックテストはあくまでもバックテストでしかないということもありますし、販売されてからの成果は、ここまでどちらも相応のものだと思っています。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月25日 11:47
FXキラーさま、早速のアドバイスありがとうございました!
長いのは、FXMAXのほうなのですね。まりんちゃんに、ゆれていたので、悩みますね。個人的には、日本の金利が低い限り、どちらもよさそうな気もしますが・・・とにかく、ありがとうございました!!!
投稿者: マリンちゃんとWEEK | 2008年06月25日 23:32