FX情報商材を徹底レビュー解説

太郎丸の常勝FX-Ⅰ(初級編)【検証と評価】

これ、私はなかなかいいと思いました。

太郎丸さんといえば、「リカバリーレイトFX」のライブ講座を聞いていらっしゃった方はご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

トレーダーとして日常的に利益を上げていらっしゃることは疑いない事実です。

そんな太郎丸さんが、「初心者の方に1日10PIPSを目標に」ということで作られた商材です。

先に書きますが、「初級編」ということで、内容はあくまでビギナーの方向きです。

中級者以上で、ある程度トレードの経験のある方には、特に目新しい内容が記されているではありません。

ただ、私にとっては自分のトレードを振り返るいい機会になりました。

この商材で書かれているトレード手法は非常にシンプルです。

2つのインジケーターを使うのですが、どちらも非常にポピュラーなもので、エントリー・イグジットの条件や判断材料も、誤解を恐れずに言えば単純です。
それがかえって新鮮に映りました。

最近、いろんな商材の手法を試しているせいか、常に数多くのインジケーターを表示させ、それらを分析するのが習慣になっていたんですね。

逆に材料が多すぎて混乱するときもあったりしたので、「あ、これだけでもきっちりやれば利益は出るな」と改めて思った次第です。

ビギナー向けと書きましたが、ちゃんと理解して実践すれば、もちろん利益につながります。
そういった意味では十分、合格点の商材だと思います。

【太郎丸の常勝FX-Ⅰ(初級編)】
http://ameblo.jp/tarohmarufx/
価格:19800円
販売者:西正博

この記事への8件のコメント

  1. 一休 より:

    キラーさん、こんにちは。こちらの商材はデイトレですか?それともスキャルピングみたいな感じですか?また、一日中パソコンに張り付けで頑張れば10p以上稼ぐ事は可能ですか?お願い致します。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    イメージとしては、デイトレとスキャルの中間のような感じですね。
    利用する足が5分足なので、スキャルほど慌ただしくはありません。
    ベタで張り付けば、当然ながら10PIPS以上稼ぎ出すことも可能となります。
    トレンドに乗ってしまえば、さらに利益を伸ばすことも可能です。

  3. TSUMURA77027 より:

    キラーさん、毎度お世話になります。この商材は十分、合格点の商材とのことですが毎日10pipsでの勝率は何%位でしょうか?為替は100%はありえないですが、この商材は90%以上はありますか?95%だとうれしいですけど

  4. ムーン より:

    お世話になります。
    いつも参考にさせていただいております。
    こちらの商材なのですが、リカバリーレイトの検証(一番最初)で、FXキラー様がレビューされている手法とは違う手法なのでしょうか?使う時間軸が違うのでしょうか?

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    TSUMURA77027さん、コメントありがとうございます☆
    勝率が何%かまではちょっと保証できないですね^^;。相場ですので、いい時もあれば悪い時もありますから・・・。
    実際問題として、裁量トレードになりますので、ユーザーの判断基準によっても変わってきます。
    個人的には1日10pipsであればほぼ取れるとは思いますが、具体的な数字は出しにくいですね。
    お察しいただければ幸いです。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    ムーンさん、コメントありがとうございます☆
    似ている部分もありますが、違う手法と考えていただいた方がいいでしょう。
    使う時間軸も明快に違いますので。

  7. まる より:

    キラーさん
    いつも楽しみに拝見しております。
    FX2・3か月の初心者なのですが、太郎丸の常勝FXかデイトレンドFXが気になっております。
    そこで質問ですが、少しずつスキルアップを図りたいと思っているのですが、キラーさんとしてはどちらがお勧めでしょうか?
    また、太郎丸はCTとかMT4を使用するのでしょうか?サインが出るタイプなのでしょう?
    ご回答いただければ幸いです。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    現時点でどのくらいのスキルをお持ちかが分かりませんので、はっきりは言えませんが、よりビギナーの方にオススメなのは太郎丸さんのノウハウだと思います。
    こちらはCT・VT・MT4は使いません。私はトレイダーズ証券の無料チャートを利用しています。
    また、サインが出るタイプではありません。チャートの目視判断が必要になります。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ