FX情報商材を徹底レビュー解説

FX神矢システム【検証と評価】

「神矢システム」はMT4を利用した自動売買が可能なシステムです。

PCを常時起動させておくことにより、自動売買と携帯へのシグナル配信が可能になります。

MT4を専用サイトからダウンロードした後、添付のファイルをインポートすることにより、利用する形です。
(自動売買を行う場合は専用口座の開設が必要です)

使用する通貨、時間足はポンド円の30分足です。

「売り」「買い」「決済」それぞれにサインが発生しますので、裁量は入りません。

このシステムの目玉となるのが、販売サイトにも書かれている「改数値システム」です。

これは相場の状況に応じてパラメータ数値を改変し、それがメールでユーザーに送られるというもので、週足をベースにしたボラティリティ変動シグナルに、人為的な相場観を加えて決定されます。

まだ購入してからはこのメールは送られてきていませんが、現時点(12月1日)では、ボラが大きすぎる状態ということで「トレード回避」の状態になっているとのことです。

システム(MT4)上でバックテストができるようになっていますので、今年の7月1日から12月1日までの結果を導き出してみました。

システム上では1618PIPSの利益という結果が出ていますが、実際にはもう1つの目玉である「改数値」のシステムにより、11月20日以降はトレード見送りのサインが出ていますので、それを加味しますと、2683PIPSの利益ということになります。

トレードの頻度としては月に5~6回という感じのスイングです。

11月は前述したトレード見送り期間を除くと2度のトレードで384PIPSの獲得となります。

現時点での印象としては、まだ「改数値」がどのように働くのかが見えないので、手探りな部分もありますが、結構使えるのではないかなというイメージを持っています。

それほど頻繁にシグナルが発生するシステムではありませんので、携帯配信とうまく組み合わせれば、落ち着いて使えるのではないかなと思います。

12月8日に値上げを行う予定とのことです。

【FX神矢システム】
~改数値無期限メール配信付き~
http://fx-kamiya.com/
価格:49800円
販売者:田中喜行

この記事への4件のコメント

  1. pikarin より:

    お世話になっております。自動売買対応とのことですが、レターでは自動売買対応について、あまり積極的に触れられていないことが気になっています。
    たとえばMighty-FX-sのように、手動売買が基本であって自動売買だとパフォーマンスが極端に落ちる、ようなことは無いのでしょうか?もしPF3以上が自動売買で達成可能なら本当に夢のようなシステムだとは思いますが‥
    よろしくお願いいたします。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    このシステムの場合、もともと自動売買が前提で、手動で対応する場合は、サインが出たのを目視して、注文を入れるという形になります。
    そこには裁量は入りませんので、パフォーマンスの低下は考えられないですね。
    ただし、自動売買を実用化するためには専用口座の開設が必要です。

  3. 牧内 良仁 より:

    FX神矢システムに問合したところ、
    【神矢システム】は自動売買仕様には
    なっておりません。
    との回答があったのですが、どう言うことなのですか?

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    最新のマニュアルをダウンロードして確認しましたが、見事に自動売買についての記載が消えていますね・・・。
    今、念のために手元のマニュアルを確認しましたが、自動売買を行うためには「Alpari UK」にリアル口座を作る必要はあるものの、自動売買について明記されています。
    私は当初から自動売買については実践しておりませんが、レビュー時点(初回ですね)の記載に間違いはありません。
    ただ、実際には携帯へのシグナル配信が行われるようになったことにより、多くの方は自動売買ではなく、シグナルを参考に自己の取引口座でトレードをされているものと推測します。
    そういう流れもあり、どうも新バージョンに移行した際に、自動売買機能がなくなった模様です。
    ※旧来のバージョンは問題なく利用できています。
    最新のレビューに追記をしておくようにいたします。
    大変失礼をいたしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ