FX情報商材を徹底レビュー解説

THEグローバルFX【検証と評価】

「インフォカート公式FXマニュアル」として発売開始された商材です。

インフォカートの坪本社長自らがモニター及びプロジェクトリーダーとして参加されているほか、著名な女性トレーダーであるsarahさん、元欧州系大手銀行ディーラーのmanix氏がプロジェクトのメンバーとして名を連ねています。

ASP自らが関わって発売している商材だけに、おかしなものにはなり得ないだろうとは思っていましたが、やはり王道的な商材でした。

商材の中で基本推奨されているのはデイトレです。

これは、トレンド転換に柔軟に対応できて、相場に左右されにくいことが理由として挙げられています。
対象となる通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、ポンド円の3種類。

チャートはVTを利用します。

先に「王道的な商材」と書きましたが、この商材の基本的な考え方は順張りです。

レンジブレイクで仕掛けて利益を得るのがセオリーとなっています。

判断材料として使うのは「サポート」「レジスタンス」「ストキャスティクス」の3種類。

エントリー及びイグジットのルールは明確に決められていますので、誰がトレードしてもほぼ同じ結果になると思います。
(イグジットに関しては、裁量でさらに利益を伸ばす方法も示唆されています)

チャートをしっかり設定し使い方さえ馴染んでしまえば、それほど難しくはありません。

ビギナーの方でもすんなり理解できると思いますし、トレード経験がある方なら、なおのこと理解は早いはずです。

まだこの方法に従ってのトレードを実際に行ってはいませんが、感触的には利益が出るのは間違いないと思います。
(商材によれば勝率は7割程度とのことです)

時間を作って、まずはデモトレで実践していきたいと考えています。

さて、この商材はPDFとDVDがセットになっているわけですが、現時点ではまだDVDが届いていませんので、そちらが到着した時点で再度詳細なレビューをアップしたいと思います。

もうしばらくお待ちください。

史上初のオフィシャルプロジェクト!
THEグローバルFX(DVD・テキスト)
■sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画
http://www.globalfx.jpn.org/
価格:49800円
販売者:インフォカート株式会社

この記事への4件のコメント

  1. pikarin より:

    お世話になっております。この商材には大変興味があります。トレードの頻度はどれくらいでしょうか?
    ワンミニッツFXのように熟練が必要であったり、デイトレンドFXのようにチェック項目が多かったりすると抵抗感を感じてしまうのですが、そういった裁量系の他商材と比較していかがでしょうか?

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    「デイトレンドFX」や「ワンミニッツ」に比べると、非常に基本的な商材ですね。
    フィボナッチを引いたりするのが面倒とか苦手でなければ、理解は早いと思います。
    具体的なトレード頻度は、まだリアルで試してないのではっきりは分かりませんが、感触的にはかなり多めです。

  3. hapitan より:

    はじめまして。
    いつも参考にさせてもらっています。
    今、「デイトレンドFX」か「THEグローバルFX」どちらかの商材を購入しようかと悩んでいます。
    主婦業、仕事、育児で忙しく、FXに関する勉強の時間が休日しかとれない為、単純なルールであまり裁量を必要としなく、ある程度利益がとれる商材を!と勝手なことを考えています。(結構、損をしているので(汗))
    今年初めにFXエントリーを購入したのですが、私には難しくて、良い商材ではあるのですが、使いこなせてません。
    これも勉強しながら、色々と試してみたのですが。。。
    参考にさせて頂きたいので、何卒ご意見、宜しくお願いします。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    「デイトレンド」と「グローバルFX」の比較ですと、よりビギナーの方向けなのは「グローバル」の方だと思います。
    ただ、どちらもやはり一定の裁量は必要としますね。
    ルールが分かりやすいのは「グローバルFX」で、再現性もあると思いますので、まずはデモトレードから始められてはいかがでしょうか。
    毎回勝つ、というわけにはいきませんが、長い目で見れば利益は取れると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ