FX情報商材を徹底レビュー解説

Helper FX 2.0【検証と評価】⑪

ポンド円2時間足で200PIPSほど、ドル円5分足では32PIPSの獲得でした。

先週は非常にトレードしやすかったポンド円ですが、今週はレンジに振り回された感触です。

特に週の中盤は2時間足の確定ごとにサインが入れ替わるような忙しい状態でした。

さらに、一時的に利益を乗せていたのが、反転して建値を戻してしまったあたりで決済、ドテンと大きなドローダウンではないのですが、精神的には削られる思いが続きました。

結局、週頭と週の終わりのトレードでなんとかプラスを残せた感じです。

最後に立てたショートポジションは一度含み益を乗せています。

ただ、これもほとんど建値ですので警戒しておくほうが良さそうですね。

高値を越えてくるようならロスカットします。

難しいのはドル円5分足です。

10PIPS程度のプラストレードはできているのですが、ブレイクなどを獲るというより、レンジの狭くなっているところで点灯して、なんとなく決済されていくような感じで、まだエントリーの癖が掴みきれません。

大きく動く時には無反応だったりもするため、単純なロジックではないのだと思いますが、それだけにサイン点灯時の手応えというか、感覚が掴みにくいですね。

ポジションキープも長く、その中での10PIPS程の利益ですので、商材の実力なのかどうか疑問になることもあります。

所感としては、よほどデイトレにこだわりたい事情がなければ、ドル円5分足よりはポンド円2時間足に絞るほうが資金効率はいいように感じます。

トレードチャンスという点では、5分足のほうが多いのですが、それでも他のこのタイプの商材よりは少ないように感じますので、デイトレメイン、短期トレードよりはスイングをメインに活用するほうがいいように感じています。

Helper-FX(Ver2.0) 
売買シグナルに従うだけの最もシンプルで確実なFX投資法
シグナル発生結果を毎日アップ
http://helperfx.web.fc2.com/
価格:25000円
販売者:佐藤博文

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ