FX情報商材を徹底レビュー解説

横綱FX【検証と評価】

最近、何通かお問い合わせをいただいておりました「横綱FX」です。

なかなか大胆なネーミングですね。
購入いたしました。

横綱FX販売者の名義は川本さんとなっていますが、案内メールは榊原さん名義で来ました。

榊原さんは、記憶が正しければ以前に「Crown」を出されていた方ですね。

4XPでの指定口座開設が利用条件になっており、最近かなり時間がかかるため、まだ開設できず、リアル運用はできておりません。

そこまでお待たせするのも得策ではないので、現状出来る範囲で横綱FXをレビューさせていただきます。

「横綱FX」で利用する通貨ペアは、
GBPCHF
EURGBP
EURUSD
USDJPY
USDCHF
CHFJPY
EURJPY
AUDCADの8種類。

かなり多めですが、これらをポートフォリオ的に組み合わせて運用します。

動きが少ない、アジア時間のレンジ相場を狙ってエントリーする逆張りスキャルピングタイプのEAです。

リミットは基本8pips固定。ストップは一旦250pipsに置かれるようですが、当然ロジックに基づいての決済もあります。

販売ページの売買データを見ると、ほとんどは小さいpipsで損切りされているようですね。

過去の実績については、販売ページに通貨別のものと、トータルでのもの、そしてリアルタイムでの売買結果が並べて掲載されています。

この「リアルタイム売買結果」を掲示しているのは、販売者サイドの自信の表れといえるでしょう。

口座指定ですから、ほとんどの場合ユーザーも同じ結果になるはずですし、ごまかしが効かない正真正銘のフォワードデータだからです。

そして、そのフォワードデータですが、なかなかの結果を残しています。

9月23日~10月5日のデータで10000ドルの口座残高に対して、2891ドルの利益。

半月で約29%ですから月利に直すと約58%。

最初に見たときは、過去の成績のあまりの利率の高さにびっくりしていましたが、この成績を見る限りあながち絵空事とも思えなくなりました。

その過去の成績ですが、全体トータルで以下のように掲載されています。

PF:4.2
トレード回数:10074回
勝ち:8583回
負け:1495回
平均月利:84.41%
勝率:85.20%

ちなみに販売ページの過去10年間の単利運用結果を全部プラスすると1億1000万円を超えます。

このあたりはバックテストなので、どこまで信ぴょう性があるかは判断が難しいですが、順調に動いてくれて、複利で回していようものならという期待はできますね。

過去に月間で負けている月もありましたが、ほとんどが微々たるマイナスというのも印象は良いです。

唯一気になるのは残高の割に運用ロットが大きい点ですが、これはマネーマネジメント機能によって、的確な数字をEAが割り当ててくるようです。

過去10年間での最大DDで資金の半分がなくなることをリスクと仮定した場合の、それぞれの通貨ペアごとの推奨値が、想定残高ごとに書かれていますので、自身が運用する金額に合わせて、パラメータを設定します。

ここで通貨ごとにパラメータが全て異なるのは、非常に現実的だなと思いました。

よく従来のEAだと、マネーマネジメント機能は全ての設定ペアに共通であることが多かったのですが、それぞれの通貨ごとにパフォーマンスもリスクも異なるのですから、違っていて当然だと思います。

もちろん単利運用でのロット固定も可能ですので、その点は安心してください。

これだけ機能がついて価格が10000円ですから、初見の印象としてはお得感がありますね。

返金保証もありますし、フォワードで随時トレード結果も見られるわけですから、なかなか良心的と言えるのではないでしょうか。

あとは実際に動かしての検証となりますが、それは口座開設が完了するのをお待ちいただければと思います。

前述の成績が本物であることを、かなり期待しています。

横綱FX
http://f-factory.jp/yokoduna/cart.html(インフォカート決済)
http://f-factory.jp/yokoduna/top.html(インフォトップ決済)
価格;10000円
販売者:株式会社カーロット

この記事への41件のコメント

  1. キングボーイ より:

    こんにちは!
    はじめまして!

    たった今このEAを注文する所です。

    フォレックスプレイスにも電話連絡で女性の日本人のオペレーターと対話する事が出来たので、一安心です。

    クレジット送金ですと10分程度で送金完了するらしいですので非常に便利だと感じました。

    この横綱のHPはリアルタイム実績は本当に目を見張るものがあります。いろんなEAを試してまいりましたが、コレが現実だとすると相当素晴しいロジックだと考えます。

    まあ取り合えす数ヶ月運用してみるとします。

    $3000スタートです。

    その都度ご連絡させていただきますので宜しく!

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    私も今、口座認証待ちです。
    フォワードデータに恥じない成績を期待したいですね。

  3. キングボーイ より:

    管理人様

    送金はクレジット送金にされましたか?

    私は『ダイナース』のカードで送金しようと思うのですが、心配でコンシェルジュデスクに聞いてみたところ、どうやらカードデ送金すると言う事は『ドル建てで商品を購入する』と言う形になるそうです。

    ですので、例えば$10000を送金した場合、ドル建ての$10000の商品を海外で購入したと言う形になるわけで4XPから出金する際には『商品を返品する』と言う形で処理されるようですよ。
    ですので例えば利益が乗って$20000になった場合、クレジット会社に$10000返金処理され、後の利益分$10000は、本人の日本の口座に送金されてくるらしいです。その際にかかる手数料が$35と言う事らしいです。

    何が言いたいのかと言いますと、『商品を購入』と言う形ですとクレジット会社の保障対象となるということです。

    まずないとは思いますが、4XPが破綻や詐欺会社であった場合、クレジット会社で保障が利く対称になるのではないか?と思います。

    比較的安全な送金方法だな~ッと勝手に考えてました(笑)

    僕は現在、フォレックスプレイしに本人確認書類を3通FAXした段階です!
    来週中には送金⇒口座認証⇒スタートと言う事になります。

    がんばりたいと思います。
    また報告します!

  4. たけなか より:

    はじめまして
    メルマガ購読していますが、このサイトに書き込むのは初めてです。

    紹介していただいてこんなことを言うのは失礼なのですが、
    サイトの内容を読んであまりにもうまい話だと思うのは考えすぎでしょうか?

    宣伝文句のような成績が望めない過大広告の商材は山のようにありますが、
    もしこれが宣伝どおり あるいは 宣伝の7割8割の成績を残せればすごいことだと思います。

    慎重派の自分はメルマガ毎回一位推奨のスナッチさえ購入するのをためらっているほどですが、
    大変お得な価格で提供されていることを感謝し
    万が一これが宣伝どおり または宣伝に近い成績が残せれば・・・
    という気持ちで購入し参加しようかと考えております。

    検証2号を楽しみにしております。

    追伸
    こんな私は今のところFX損益トータルマイナス中です。(TOT)

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    送金は私もクレジットカード利用です。
    入出金については、お書きになっている通りですね。
    これはクレジットカードが入金に利用可能な他のブローカーも同様です。マネーロンダリング防止のために、このようなシステムになっているようですね。
    ただ、クレジットカードの保障というのは難しいかもしれませんね^^;。
    私も証明書類を送り直したところです。
    早く取引を試したいですね。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    たけなかさん、コメントありがとうございます☆
    いいえ、そのように考えられるのもごく自然なことだと思います。
    ただ、フォワードテストについては、このように口座のブローカーが指定された商材の場合、同じ条件で動かしているユーザーが存在する以上、嘘はつけないのも事実です。
    そう考えると、少なくともHPに掲載されているデータは信ぴょう性が高まります。
    商材の価格が安いのは、業者を指定して取引の手数料のバックがあるからでしょうね。
    なので、そこはあまり気にはしていません。
    ともかくリアルで動かして、その検証をしっかり行うことが大事だと思っております。

  7. キングボーイ より:

    おはよう御座います!

    >管理人様

    一つ質問というか、気になる事があります。4XPでは『強制ロスカット無し』とありますが、預けたお金以上の損失が出るようなことはないのでしょうか?
    ストップロスシステムが、日本と同じような感じだと最悪負けても限りなく0になるだけですが、マイナスになってもポジションを持ち続けるようだと最悪な結果もありかと・・・。
    そこだけが気がかりです。
    このEAがしっかりと口座残高を計算してくれていれば問題ないですが。

    レバ300倍と超魅力的な条件ですので僕も早く取引がしたいとウズウズしてます(笑)

    >たけなかさま
    僕もEAにはかなりの投資をしてきました。今でも日本の会社でEA動かしております(4ペア)調子良いですよ(マジで)やはり勝ったり負けたりしましたが、その中から最良のロジックを見つけ出すというのも醍醐味ではないでしょうか?
    その意味では、8通貨でヘッジを効かせて、しかも通貨ごとのロットも緻密な計算によって分配されているこのシステムは、今まで出会ったことのないEAです。試す価値は◎だと思います。

    先ほども書きましたが、『口座の管理』がしっかりと計算されているかどうかという点がいちばんきがかりではあるのですが・・。(単利ですのでそんなに気にする事はないのですが)レバ300倍といったら、逆に触れたらあっという間に口座はパンクします(笑)

    後10日くらいでリアル運用できると思いますので、報告させていただきます!

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    ハイレバレッジで取引はしない方なので、あまり意識したことはなかったのですが、マージンコールのサポートがあるということは、証拠金が規定のレバレッジの金額を割った時点で自動的に決済されるという認識で良いのではないでしょうか?
    ただ、要は50%や70%で強制ロスカットといった設定がないだけのように思います。

  9. なかやま より:

    2週間の運用で、4761ドルの利益ということですが、スプレッド等必要経費を差し引いての成績ですか?
    回数が多いだけに手数料もバカにならないと思います。

  10. 管理人【FXキラー】 より:

    なかやまさん、コメントありがとうございます☆
    販売ページに掲載されているライブトレードのレポートはご覧になられましたでしょうか?
    そちらにあるように、スプレッドは完全に込みの成績です。
    また、4XPの場合はトレードの手数料はかかりませんので、リアルな数字になります。

  11. キングボーイ より:

    横綱の認証待ちに入りました。

    後3日ほどでEAがダウンロードできるようになりそうです!

    しかし今回完璧なまでのセキュリティーと、4XPの女性のオペレーターの親切な対応にビックリしました!色々と質問しましたがきちんと答えてくれましたよ。

    >管理人様

    僕は$4000送金して、もう口座には反映されているのですが、『ボーナスポイント』がもらえるのはご存知でしたか?

    機能直接問い合わせをしました所、$4000の初回送金に対しては、『$1200』(送金額の30%)ものボーナスがいただけるみたいです。『有効証拠金に反映される』勿論初回のみで、このボーナスを完全に自分のものにする(出金できるようにする)には『240万通貨』の取引が必要になるとのことです。
    EA動かしてれば、240万通過はすぐだと思います。

    かなり大きなおまけですので、是非問い合わせしてみて下さい。

    >なかやまさま

    はじめまして!

    今日現在では利益$6000を越えてますね(喜)

    僕は4000+1200=5200ドルから始めますが、このリアルな結果と同じものであるならば凄いソフトということになります。1年運用すれば資金は10倍以上になるのではないでしょうか?

    日本のブローカーはもう信用するに値しません!『フォレックス・プレイス』中々良いですよ!

    またご報告させていただきます!

  12. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、情報ありがとうございます☆
    私は、最初1000ドルだけ入れて、後は既存口座から資金を移したので、今回はボーナスは気にしていませんでした^^;。
    以前はボーナスをもらったことがありますが、指定ロットをクリアすると、ちゃんとリアル残高の方に金額が移動しましたので、そのあたりはきっちりしていると思いますね。

  13. キングボーイ より:

    おはよう御座います!

    中々認証が降りませんね~・・。

    混み合っているようです。

    管理人様はもう認証降りましたでしょうか??

    私のほうは先日横綱サポートよりメール頂き、200番待ちくらいだとメールいただいておりますが長いですね(笑

  14. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    私は先週の頭に認証は下りています。
    ただ、開設も早かったからですからね。
    混み合う前だったのでしょうか。

  15. キングボーイ より:

    >管理人様

    んで?もう動かしてお見えでしょうか?

    調子はどうですか?

    リアルタイム実績では今日もそこそこの儲けを出して+6500pipsに届く勢いですが、凄く気になります。

  16. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    先週は公式結果通りだったのですが、今週は-100ドルほどです。
    先ほどメルマガにも書いたのですが、ちょっとズレが見られますね。
    一時的なものなのか、頻発してしまうのか、ちょっと気にはなっています。
    EAには有りがちなことなので、過度に気にするのは良くないのですが^^;

  17. キングボーイ より:

    >管理人様

    先ほどメルマガ登録させていただきました!宜しくお願いします。

    それにしても、今週-100とは大きく違いますよね。まあ、検証画面でもかなり大きく負けているところはあるように見えますけど・・・。

    またご教授下さい。

  18. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、こちらこそありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします^^。

  19. キングボーイ より:

    昨日午後9時頃より稼動を開始いたしました。

    HPでは、3回ほど取引しているようですが、僕のは全く動いておりません(泣)

    今パラメーターなどを設定確認しなおして、再度一日待とうと思いますが、ニコちゃんマークもちゃんと出てるんで動いてると思うんですけど、なんでだろ???

    またご報告します。

  20. キングボーイ より:

    ↑大変失礼しました。
    先ほど初注文は入りました!HPとほぼ同時のタイミングでしたね~(喜)

    ドル円81.07での買からです。

    チャート上では絶妙のタイミングであると推測されます。やはりスキャルは気持ち良いですね!

  21. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    今日は無事にプラス決済で終えるトレードでしたね^^。
    この調子で進んでほしいものです。

  22. よこ より:

    はじめまして
    私もこのEAを発売すぐに購入して稼働しております。
    先週までは、ほぼHPの公表と同じ結果でした
    しかし、私も今週に入ってから、HPにはあるトレードが私のにはないことが頻発してます。
    全て勝っていたトレードです(涙
    おかげで今週はわずかですがトータル負けです

  23. 管理人【FXキラー】 より:

    よこさん、コメントありがとうございます☆
    私とほぼ同じ状況ですね・・・。
    バージョンアップされたようなので、少しでも変化があればいいのですが。

  24. キングボーイ より:

    今日は、最高の出来でしたね!

    ユーロドルの損失も戻りそうです。

    週明けの窓開きには相当強い感じがします。

  25. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    月曜日は全てプラストレードでしたね^^。
    もちろん、今後もマイナストレードもあると思いますが、最終的に右上がりの曲線になってくれれば嬉しいなと思います。

  26. キングボーイ より:

    こんにちは!

    >管理人様

    そういえばメルマガで頂いた件でご連絡させていただきます。

    HUAUは私は相当前から使わせていただいております。その中で数あるソフトが御座いますがその内7つほど所有しております。(ACT09・SEMシリーズなど)

    昨年は、『ドル円』のナンピン型マーチンゲール(SEM2)を使っておりましたが一度のDDでほぼ全てを失いました。どちらかと言うと大底でも売りを出し続けて、そしてナンピンの嵐で、その大きな波を取りに行くというソフトでしたが、よほど大きな資金残高が無いと耐えられないソフトでした。
    まあ残高とロットの問題も在ったのでしょうが、かなりのショックを受けました。(かなりの金額でした)

    EVAも現在使っておりますが、やはり日本のブローカーでは無理があるように感じます。(EVA4ペアは121証券にて運用)今の日本のレバレッジでは、いかなるソフトもかなり難しいのではないでしょうか??結論は4ペアで動かして、積み重ねては行くのですが、1回のDDが大きいです。ですので結果は一進一退で、大きく利益を上げるフソフトではないといえます。ただ、長期的なポートフォリオとしては、いい数字を挙げるのではないかと感じます。
    いずれにしても日本のレバレッジではダメですね。やはり100倍以上で無いと・・・。

    最近ではHUAUより『FXDD』の口座開設の案内メールが頻繁に届きます。
    それも一つの手ですね。

    今、僕の中ではこの『横綱』に大きく期待するところであります。

    長文失礼いたしました。

  27. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、情報ありがとうございます☆
    121証券はいろいろと問題がありそうですね。
    私も以前は利用していましたが、1年前くらいに日本のブローカーは撤退しました。
    EVAは今のところ順調です。
    しばらく小ロットで回して様子を見るつもりです。

  28. キングボーイ より:

    おはよう御座います!

    今日は最初順調なんですけど、やはり注文がタイムアウトになる事が多いですね~。

    あと4XPからメールが来ていて、『取引はオートマチックですか??』と言う内容でした。

    まあどんな関連があるのか解らないですけど、HPとの違いが多少はあるようですね。ユーロ円を二回も取り損ねました(泣

    まあ本日もプラスですので良いですけど・・・。

    昨日も『ユーロ円』と『スイス円』のマイナス取引が無くその代わりに『ユーロ$』のプラス取引がありました。

    HPではマイナスだったようですが、僕のほうでは、プラスでした(^^)

    まあたまたま良かっただけだと思いますが、気をつけてみているほうが好い気がします。

    本日はまだ9時ですが、『タイムアウトエラー』(発注できず)が3回も発生しております。

  29. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさんん、コメントありがとうございます☆
    私もタイムアウトエラーは良く出ます。
    ただ、このエラーの発生タイミングは、ユーザー全員が共通しているわけではなさそうで、ケースバイケースみたいですね。
    マイナス注文だと得をした気分になりますが、それも本末転倒で難しいですね。

  30. キングボーイ より:

    こんにちは!

    本日もプラスで終わりましたが、やはり肝心の利益を出している『ドルスイ』の取引が無かったですね~・・。

    コレは痛いです。しかも今日一日見ていたら、『ユロ$』も『ユロ円』も利食いタイミングをはずしてますね(悩)

    まあプラスですのでいいんですが、『ドルスイ』は痛い(笑

    しかもEAが『ドルスイ』の注文を出していない???

    今週もがんばってもらいたいものです!

  31. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    私もドルスイスなかったです・・・・。
    ご指摘と同じで、EAのエントリー動作もないようでした。
    まあ、気長に見て行きます。プラスなら良しと考えようかと。

  32. zipangu より:

    こんばんは。
    現在EA待ちです。

    マニュアルに書かれてましたがEAを複数のMT4に分けて稼働させておられるのでしょうか?
    メタトレーダーウェブか使えるねっとかを考えてるのですがやっぱりMT4一つで8つの通貨は厳しいんでしょうか?

    どうなんでしょう?

  33. 管理人【FXキラー】 より:

    zipanguさん、コメントありがとうございます☆
    慎重を期すなら、様々な可能性を考えた方がいいといったところでしょうか。
    私は特に気にせず、1つのMT4で動かしていますよ。
    今のところそれが原因でおかしなことがおきた様子はないですね。

  34. キングボーイ より:

    おはよう御座います!

    本日の取引(朝一番)をみていてきずいたのですが、『ユロポン』の数値が明らかにおかしい?

    僕が運用している数値と、HPの表示の価格が10ポイントほど開きがあります。それに損益もかなり違います。

    コレなんでしょうかね~??

    不思議です。

  35. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    今、確認して見ましたが、うちは1pipsのズレですね。
    損益も大差ないです。
    やはりユーザー環境の違いってことになるんですかね・・・。
    サーバー増強でこういったことも少なくなるといいのですが。

  36. キングボーイ より:

    こんにちは!

    なにやら横綱サン様子がおかしいですね。

    本日は全く取引しておりません!
    これは動かしだして始まって以来の出来事です。

    どうしたのでしょうかね~・・・。

  37. 管理人【FXキラー】 より:

    キングボーイさん、コメントありがとうございます☆
    過去のトレード(販売ページ)を見てみましたが、頻度は高くないものの、トレードがない日は時折あるようですね。
    「待ても相場」という感じで、焦らず待つ方が良さそうですね。

  38. かむかむ より:

    横綱FX、購入して今バックテストの真っ最中です。
    気になったのですが、既定値のままテストをすると、私のは大きく負けてしまうんです。
    管理人さんは何か設定を変えて使用されてますか?
    私はFXDDマルタの円口座を使ってるくらいで、特に変わったことはしていません。
    正直、設定を変えたほうがいいのか凄く悩んでいます。

  39. 管理人【FXキラー】 より:

    かむかむさん、コメントありがとうございます☆
    申し訳ありません。
    私はFXDDバージョンは使っていないので、そちらは分からないんですよ・・・。
    4XPバージョンについては、設定は特に変えずに利用しています。

  40. neko222 より:

    昨日の取引ですが,公式サイトでは日本時間の午後2時くらいまでは取付無し,だったように記憶しています。
    今朝公式サイトをみたらいくつか取引をしたようになっていました。
    僕の記憶ちがいかもしれませんが……。

  41. 管理人【FXキラー】 より:

    neko222さん、コメントありがとうございます☆
    月曜日の朝については、過去に何度か同じ現象があったように思います。
    捏造とかそういう問題ではなくて、システム上の問題なんでしょうね。
    いずれにせよ公式サイトは現状ではあまり気にしない方がいいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ