FX情報商材を徹底レビュー解説

FX-plus 2.0 essential【検証と評価】

こちらのFX-plus 2.0 essentialですが、非常に多くの方からお問い合わせをいただきました。

じっくり使ってみましたが、巷の評判と同じく、私も好印象です。

それではレビューしていきます。

FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)は、シグナル発生型のシステムトレード商材です。

MT4にインディケータをインポートすることにより、チャートにシグナルが表示されるようになります。

各チャートごとに、最大で3つのシステムロジックが機能しており、エントリーが近付くと、チャート画面右側のサイドバー部分に、テクニカル毎に色分けされた帯が点灯します。

この状態が「リーチ」です。
いわゆる、エントリー待ちですね。

エントリー値、ならびにリミット・ストップが表示されていますので、レートがエントリー値に接触した時点でエントリー、後はOCO注文などで決済を待ちます。

スナッチなどのようなドテン型のシグナルではありません。

あくまでエントリー→決済が1つのユニットで、それを繰り返していきます。

チャート画面の左上には、現在のリーチ判断と同じ根拠に基づいて過去のチャートを遡った場合の成績(スコア)が表示されています。

これを確認すれば、今自分が利用しようとしている通貨ペア、時間足での過去の成績が一目瞭然です。

その通貨ペア、時間足にシステムが有効かどうかを判断できます。

このあたりの解説は、販売ページで画像と共に説明されていて、誰でも閲覧することができるので、興味ある方はご自身の目で確認なさってください。

さて、エントリーに至るまでのシステムロジックとしては、FX-plus 2.0 essential販売ページに以下のように解説されています。

1.直近の値動きの特徴からマーケット参加者が意識しているポイントを感知する。
2.そのポイントが意識されている理由をテクニカルで説明できるかどうか分析する。
3.今後の値動きに関して分析結果に基づいた根拠のある予測を立てる。

相場は、多くのユーザーの思惑によって動いて行きます。

そのユーザーの大勢(動向)を分析し、それとテクニカルが合致するかどうかを判断して行くわけです。

そして、エントリー後どのように動くかを予測する。非常に論理的、かつ実践的な仕組みだと思います。

設定はマニュアル通りに進めて行けば、難しくはありません。

また、自動売買ではないので、MT4のデモ口座でチャートを表示させ、実際の売買はユーザー自身が使いなれた口座で行うことも十分可能です。

スプレッドのことを考えれば、そちらの方が現実的かもしれないですね。

いわゆるドテン型ではないので、限られた時間でのサイン発生のみを利用したトレードもできます。

FX-plus 2.0 essential販売ページによれば、頻繁にサインが発生するのはマーケットが活発に動く日本時間の夜ということなので、昼間に仕事をお持ちの方が、帰宅してからの時間を使ってトレードというスタイルも可能です。

実際私も全ての時間をこのシステムの検証に使うことはできないので、時間を区切って利用していますが、そこそこ、エントリーチャンスは到来しています。

前述した「スコア」でシステムの有効性を見て行きましょう。

私が今、利用しているのはUSD/JPY、GBP/JPY、EUR/JPY、EUR/USD、GBP/USDの5ペア。

それぞれ1時間足で検証しています。

ちなみにFX-plus 2.0 essential販売ページによれば、時間足が短くなるほどノイズの影響を受けやすいということで、15分足以上での利用が推奨されています。

以下が上記通貨ペアでのスコアです。

USD/JPY
ロジック1:PF2.10、71勝23敗、+563pips
ロジック2:PF1.65、54勝40敗、+340pips

GBP/JPY
ロジック1:PF1.73、71勝23敗、+741pips

EUR/JPY
ロジック1:PF2.20、74勝21敗、+1031pips
ロジック2:PF1.78、28勝26敗、+342pips

EUR/USD
ロジック1:PF3.26、71勝11敗、+2568pips
ロジック2:PF2.32、14勝12敗、+232pips
ロジック3:PF1.69、67勝33敗、+839pips

GBP/USD
ロジック1:PF3.03、74勝26敗、+1489pips
ロジック2:PF1.52、18勝26敗、+286pips
ロジック3:PF1.27、42勝16敗、+455pips

特に意識して選んだわけではないのですが、どの通貨ペア、ロジックもプラスになりました。

このあたり、システムの優秀さの賜物とも言えると思います。

エントリーをなぞるだけですから、再現性も高いですね。

その他の機能としては、リーチやエントリーのタイミングを音で知らせたり、SMAILを使うことでiphoneなどに通知を飛ばしたりといった機能が備えられています。

うまく使いこなせばさらに有効性が高まりそうです。

また今後も、ユーザーからの要望を中心にバージョンアップに取り組んでいき、それらは全て無償で提供されるとのことです。

ロジックに関して難しめのこともいろいろ書きましたが、基本はシグナル発生型商材ですので、ユーザーはシグナルに従ってトレードを繰り返していくだけです。

奥は深いシステムですが、間口については非常に広く、ビギナーの方でも十分に利用可能だと思います。

勝率や獲得PIPS、PFについても前述のようにきっちり合格点です。

使いやすさ、成績共になかなかのレベルだと考えます。

シグナル発生型商材としては、久々に非常に面白いものが出てきたと感じています。

相性のいい通貨ペアを見つけて、限られた時間でトレードできるのも嬉しいですね。

自分のトレードスタイルの中に組み込んで行ければと思っています。

FX-plus 2.0 essential
(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)
http://realsite.biz/(インフォカート決済)
http://www.realsite.jp/(インフォトップ決済)
価格:59800円
販売者:リアルサイト

この記事への15件のコメント

  1. ところせまし より:

    上記スコアのテスト計測期間はいつからいつまででしょうか?

  2. アロマ より:

    こんばんわ。
    私も前々からコレほしいと思っていました!でもちょっと高いので躊躇しています。

    キラーさんの上記の成績ですが、すごい数の取引ですがだいたいこれは何日間位の間の検証ですか?

    一時間足での検証でそんなに頻繁にエントリーチャンスがあるのでしょうか?

    携帯にはちゃんとメールは届いてますか?

    今年はガマンして来年早々に購入しようかと思っています。

  3. jun より:

    お世話になります。
    FX-plus 2.0 essentialの今回の検証期間(時間)はどのくらいでしょうか?

    また、ロジックが1~3までありますがどのように使い分けするかご案内いただけますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  4. いちご より:

    いつも参考にさせて頂いております。
    こちらの商材ですが評判がいいようですね。
    キラー様の成績も素晴らしいですね。
    特にユーロドル、ポンドドルが高成績ですね。
    キラー様のこの成績の検証期間はどのくらいでしょうか?また、取引時間は夜間が多いのでしょうか?

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    ところせましさん、コメントありがとうございます☆
    こちらですが、MT4が持っているデータすべてを遡って計算されています。
    このデータの中で取引回数が多い場合は、100回の取引分までを上限とし、
    この範囲で計算を行いスコア表示しているようですね。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    junさん、コメントありがとうございます☆
    私自身はまだ合計で1週間程度しか利用できていません。
    過去のスコアについては、MT4のデータを保持している期間内で、最大100までという形で表示されています。
    ロジックは、1から3までそれぞれ色分けで表示されます。
    それぞれの細かな内容については商品のネタバレに抵触する部分と思えますのでご容赦ください。
    マニュアル内で解説されています。
    よろしくお願いいたします。

  7. 管理人【FXキラー】 より:

    いちごさん、コメントありがとうございます☆
    私自身はまだ合計で1週間程度しか利用できていません。
    過去のスコアについては、MT4のデータを保持している期間内で、最大100までという形で表示されています。
    取引時間については、時間に偏りなくサインは発生していますね。
    ただ、個人的な印象では夜間の方がアジア時間に比べて成績が若干良いように思えます。

  8. マーチャン より:

    キラーさん、いつも貴重な意見ありがとうございます。この商材を購入する予定ですが、次のような使い方をイメージしております。
    コンピューターを操作する時間は18時頃から24時ごろまで。キラーさんの推奨する5通貨ペアの動きを監視し1時間足でシグナルがでたらIFDONE-OCO の注文を出し、ニュースなどで大きく動きそうな気配がない限り翌朝まで放置する。
    本当は、シグナルを参考にして裁量を加えると行きたいのですが、裁量に走ると利益確定が早くなるか損切りが遅くなるというのが私の欠点ですので。

  9. 管理人【FXキラー】 より:

    アロマさん、コメントありがとうございます☆
    検証期間については、他の方へのコメントレスにも書きましたように、MT4のデータによります。
    1時間足でのエントリーチャンスは、1通貨でおおよそ1日に1~3回といったところでしょうか。
    携帯へのメール配信は、マニュアルではiphoneが必要な感じの書き方でしたので、私は試していません^^;。
    iphone持ってないんです・・・。

  10. s4 より:

    こんにちは。かなり良い結果ですが、検証に使用したのは1時間足ですか?また、その他の時間足では検証していないのでしょうか?よろしくお願いします。

  11. 管理人【FXキラー】 より:

    マーチャンさん、コメントありがとうございます☆
    IFD-OCO注文はできなくはないのですが、あまりにエントリー予定値からレートが乖離すると、リーチ自体が消えてしまいますので、できればエントリーを確認した後でOCO決済がいいでしょうね。
    一旦、サインに従ってのエントリーができれば、後は放置で何も問題ないと思います。
    ちなみに裁量だと決済が早くなるのは私も同じです^^;。

  12. 管理人【FXキラー】 より:

    s4さん、コメントありがとうございます☆
    検証したのは1時間足のみです。
    申し訳ありませんが、現状では他の時間足までチェックしていく余裕がありません^^;。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  13. メロン より:

    キラーさん、 いつも参考にさせていただいています。
    こちらの商材が気になっていますが、 エントリーする際になぜサインがでているのかというようなロジックなども分かるのでしょうか?
    スナッチのように矢印だけのサインだと自分は続けられませんでした。
    できれば裁量的なものも身に付けたいのでロジックが明確な方が良いと思っております。
    また今後も相場で通用してゆく物でしょうか?
    よろしくお願いします。

  14. 管理人【FXキラー】 より:

    メロンさん、コメントありがとうございます☆
    ロジックの基本的な部分は、サインの分類で分かりますね。
    相場に「常」はないので、永久に通用するかはどんなシステムでも100%はないですが、通用する可能性は高いと思っています。

  15. こもママ より:

    このpipsは何日分の検証でしょうか?半年ぐらいですか?1週間にしては多すぎると思うのですが^^;また、以降の検証ではおよそ1週間ぐらいをまとめてらっしゃるのですよね?欲しくてたまらないのですが、いろいろ下準備と心の準備が必要で・・いろいろ伺ってすみません。。今後の取引の目安にできれば嬉しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ