FX情報商材を徹底レビュー解説

FX革命【検証と評価】

このFX革命は、「恋スキャ」「乱獲FX」「3クリックFX」の作者、FX-JIN氏の最新商材です。

FX革命の収益は、東日本大震災の義損金として日本赤十字社に寄付するとのこと。

その為もあってか、非常に安価に設定された価格も魅力的ですね。
なんと2,980円です。

さっそくFX革命の内容を拝見しました。

恋スキャ同様の動画商材で、主にはFX-JIN氏のセミナー録画など再編集した内容となっているようです。

講義は、「FXを全く知らない初心者」からを対象としています。

このため、内容は「FXとは?」という基礎的な内容から、以下のように初心者向け講義が中心となっています。

・FXと株との違い
・基本用語
・成り行き、指値、IFD、OCOなどの注文の違い
・MT4の使用方法の解説
・証券会社の選び方、信託保全などの用語について
・ファンダメンタルとテクニカルについて
・チャート、ロウソク、バーチャートなど
・キャリートレードやスキャルなどトレード方法
・両建て、ナンピン…

などなど、とにかく、初心者でFXの用語もまったく知りませんというところから取り組める内容となっています。

動画は全部で14本+4本。
トレード手法のみ、4本で解説されています。

中級者以上の方にはかなりの部分が既知の内容となってしまうと思いますが、本当に初めてFXをする方にとっては入門書すら不要なくらい丁寧な内容でした。

これらの基本知識の他、MACDや移動平均線などの基本的なテクニカルの解説なども含まれています。

その上で、自動売買などのシステムトレードではなく、裁量トレードを推奨する理由などが語られており、最後に、1つのトレード手法が提供されています。

この手法ですが、「恋スキャ」や「乱獲FX」などのように、あるインジケーターを表示させ、それに合わせて視覚的な判断をもとにトレードするルールから出来ています。

更にこの手法を応用した裁量トレードとして、ライントレードや高値安値を組み合わせたフィルタルールについて紹介されていました。

手法そのものは、シンプルで再現性も高いと思います。

特に通貨ペアも指定はありません。

時間足についても、初級者は日足~4時間足を薦められていますが、30分足以下でも運用可能とのことです。

このあたりは、FX-JIN氏のトレード手法としては共通ですね。

おそらくは、しっかりした裁量の技術があれば、どんな相場でも通用するということなのだろうと思います。

もちろん短い時間足ほど、ノイズが増え、リスクも高くなるため、より裁量が求められるのはどんなトレードでも共通です。

日足のトレードでの利益率は月15%程度。

こちらは検証してみないことには確証はありませんが、解説を見る限りでは、まずまずの成果のように感じました。

また裁量次第で利益率は25%程度まで引き上げが可能とのことで、よりトレードチャンスの増える短い時間足ほど、資金回転から利益率は増していくように解説されています。

ただ実際は、短い時間足ほど視覚的な判断だけでは負けトレードが増えていく可能性も高く、この点については、裁量の技量や、トレードテクニックによるところが大きいように思います。

また、長い時間足でも、ルール通りのトレードだけでは負けトレードは必ず生じます。

ブレイクアウトでの利大トレードでその点をカバーする仕組みになっていますので、相場次第では「必ず勝てる」シンプルルールではなく、やはりある程度の裁量や、ユーザーの判断力は必要な手法だと思います。

手法そのものは非常にシンプルですのでルールを覚えて、取組みすることそのものは難しくはありません。

デモトレードで、裁量部分や数種類提示されているフィルタルールなどをしっかり習得できれば、実用的ではある手法だと思います。

また、このFX革命購入者には、特典として国内・海外のおすすめFX業者の口座開設マニュアルが付属します。

更に、特典として、FX-JIN「Secret Trade Academy」という動画講座の会員権もついてきます。

こちらは入会した方のみの特典となりますが、週ごとに動画解説、月ごとにテーマ別の講義が1年間にわたり提供されるネット講座となっています。

内容そのものは非常に初心者向けとなっていますが、手法そのものは実用的ではありますので、価格も安価なことや、チャリティーという点でも、オススメはできる商材だと思います。

FX革命【利益全額寄付】
http://ctwpromotion.s3.amazonaws.com/fx/kakumei/index.html
価格:2980円
販売者:株式会社 Catch the Web

この記事への4件のコメント

  1. ariecorp より:

    FX-JINさんの「FX革命」に気がついた時には販売終了3時間後でした。
    再販に関して何かご存知ならば
    教えてください。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    ariecorpさん、コメントありがとうございます☆
    今のところ再販の情報はないですね。
    何か情報が来ましたら、アップさせていただくようにいたしますね。

  3. みのり より:

    とりいそぎ・・・来週の火曜日が支払いの最終期限です^^;

    そこで、気になるのが。この商材はあの横山氏の会社での販売してる商材です。キャッチザウェブといえば、情報商材屋ですが。

    動画で説明されてるという、ユロドルでのライン越えの投資手法ですが、サラリーマンの自分には日足でできれば最高です。お願いですが、ざっくりの目視でいいのでバックテストをお願いします^^日足のユロドルで確定足でのをお願いします。

    今年は。9回のエントリーで最大DDが150pipのようなんですが。4時間足だと最大で400pipほどもいくようです@@;日足のエントリー回数が少ないので、なんとも気になるので。去年の2010年の年間のバックテストざっくりの目視でお願いします;;最大DDも教えてくださいませ。

    宜しくお願いします

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    みのりさん、コメントありがとうございます☆
    ざっくりバックテストを…とのご依頼なのですが、初回レビュー以降の検証は他の検証の作業関係上ストップしており、現状対応できていません。
    どうしても時間の関係で、全ての方のご要望に対応するのは無理があります。ご理解をよろしくお願いいたします。
    コメントからですが、かなり情報商材についてもお詳しいことと思います。
    日足を使用する場合は、どうしてもトレードチャンスが減少しますし、使用するインジケーターの性格上、ボラティリティや変動の小さい通貨ペア、レンジ相場が長い通貨ペアなどはより少なくなる傾向にあります。
    そのあたりをカバーするために時間足、通貨ペアを変えての裁量を行うようになっていると解釈しています。
    日足では、DDが大きくなる傾向も避けられないと思います。
    DDに耐えられないようであれば、ストップ位置や資金量または建枚数で調整するなど、裁量での運用でカバーしていくしかないでしょう。
    その点でも、まずはデモトレで裁量、というスタートが不可欠です。
    内容的には、JIN氏の他の商材と傾向はほぼ同じタイプ。
    チャリティーということでのこの価格設定なのだと思います。
    FXにしろ投資の多くは最低限のリスクを取ることが不可欠です。
    ご検討の上、納得がいかない、つまり信用できないということであれば、購入を再検討される方がよいのではないかと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ