FX情報商材を徹底レビュー解説

ゴールデンスパイダーFX【検証と評価】⑮

先週は実戦投入スタート18週目。

81PIPSの獲得でした。

ユーロドル1時間足をベースにロンドンタイムからNYにかけてのトレードです。

****************************

(注意)表記時間はMT4上の時間表示です。

日本時間に直す場合は+9時間してください。

■10月25日11時台

日足は下落方向が続いている中、1時間足チャートではトレード時間までは上昇相場でした。

ただし、実足すぐ上にはトレンドラインがレジスタンスとして意識され、トレード時間に入るとヒゲをつけています。

また、ちょうど上にレジスタンスライン(薄紫で表示されます)もあり、陰線を確定させてきたところでショートで仕掛けました。

途中、目標値となりそうなサポートラインでの利食いも考えましたが結局利大を狙いトレード時間終了までキープしたことで、30PIPSほどを獲得して終了となりました。

■10月30日9時台

日足では転換期にあたりました。

日足の長さは短く下落方向。

ただし、1時間足では実足のすぐ下にサポートラインが意識され、何度も底値をつけては小反発しています。

トレード時間に入る直前に陽線を伸ばして確定させてきたことで、ごく短期狙い前提にロングポジションでエントリーしました。

途中のレジスタンスラインで利確していますが、結果的にはトレード時間終了まで利を伸ばしたため、トレールで追いかけてもよかったと思います。

日足転換タイミングでのトレードは少々慎重になってしまいますが、可能なら複数ポジションに分けての利確も効果的かもしれませんね。

*****************************

かなり裁量を求められる傾向はありますが、サポートラインやトレンドラインといった基本的なことが理解できていれば、自動的に引かれるラインを基にトレードを組み立てることに集中できるため、非常にトレードしやすいツールだと思います。

引かれるラインについてもしっかり機能していますし、自分の思い込みが先行して重要なラインを引き忘れるといったことが無いことも、大きいとですね。

裁量トレードそのものをある程度客観視出来る点でも、中級者以上の方にこそ使ってみていただきたい商材です。

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ