FX情報商材を徹底レビュー解説

ゴールデンスパイダーFX【検証と評価】⑲

実戦投入スタート29週を経過。

メインで使用しているのはユーロドル1時間足です。

****************************

(注意)表記時間はMT4上の時間表示です。

日本時間に直す場合は+9時間してください。

■1月8日11時台

30PIPSほどを獲得。

方向感がつかめない中でしたが、トレード時間後半に下方向へ動いたため短時間と割り切ってのエントリーでした。

判断の根拠は、しっかりと平均線がデッドクロスとなったことと、下にサポートラインがあり、それを到達点としてのトレードならば可能性があったことでした。

トレード時間終了までキープして、終了時に手仕舞いしています。

■1月10日9時台

80PIPSほどの獲得です。

前日まで下落トレンドを作っていますが、値幅は狭く勢いは衰えてきていました。

そこに、トレード時間前から下落トレンドラインを上抜ける動きが見えてきたため、しっかりと上抜けたのを確認してからのエントリーです。

すぐには利を乗せず、やきもきしましたが、トレード時間終了までに大きく伸ばしました。

すぐ上にレジスタンスラインがなく、上値余地が大きかったのもエントリー判断の材料となっています。

*****************************

ライン形成は必ずしも完璧ではありませんが、自動的に生成されるため、ユーザーはチャート判断だけに特化してトレードに集中できます。

自動生成ということは、ルールを用いてのライン形成ですので、トレンドラインという主観的なテクニカル手法を、一定の客観性を持って運用できる面白い商材です。

トレンドラインそのものを引くことに迷いがあるままトレードするのは、冷静さを欠くエントリーになりがちです。

かといって、ラインを引くことがトレードではありません。

本来のユーザーがやるべきことに集中できるという点で便利なツールだと思います。

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ