FX情報商材を徹底レビュー解説

【新規レビュー】北田夏己の夢資金FX【検証と評価レビュー】

北田夏己の夢資金FXは主に初心者向けの裁量教材です。

先週、北田夏己の夢資金FXの販売者の実際に北田さん本人とお会いしてきました。

ええ、まぎれもなくご本人で、実在されています^^;。

とても気さくな青年でしたね。

FXの先生には見えません。

というか、ご本人も「先生」と呼ばれて喜ぶタイプではなさそうですが。

夢資金FX教材自体は、もちろんあらかじめ目を通していきましたが、
手法の根本の部分に関してご本人から丁寧に説明を受けましたので、
より理解が深まった気がします。

さて、北田夏己の夢資金FXの手法は、空き時間を使って、短時間でも稼げるという部分がメインのデイトレード。

マニュアル内で推奨されている時間足も、ユーロドル5分とユーロ円5分です。

彼自身、お金が必要なときに手早くFXで稼いでいるとのこと。

今は1日10pipsを抜いていくことを基本にされています。

1日に必要な金額のみをデイトレードで稼ぐ。

何とも優雅な生活スタイルですが、決して楽にここに至られたわけではありません。

自身の方法を確立されるためには、時間も試行錯誤も必要だったと聞きました。

それだけに、今の彼の手法には説得力があります。

教材には、北田さん自身が使っているインジケーターなどが、
MT4にワンタッチでセットできるテンプレートファイルが付いていますが、
いわゆる矢印が出るタイプのサイン型ではなく、
自分でMAやロウソク足などを見ながら、エントリー&決済を判断していく、
いわゆる裁量型の教材となっています。

利用するのは一般的なテクニカルが中心です。

エントリー条件などは、言葉で読むと一見ややこしそうに見えますが、
慣れてくれば問題なく自分のトレードスタイルに取り入れることができると思います。

チャートを読み間違えさえしなければ、再現性もあります。

もう1点、この教材に関して評価したいのは、メンタル管理に関わる部分です。

マニュアルでは実に20ページ以上を割いて「夢資金FXの実践の心得」が説かれています。

その数、実に36項目!!

ここで書かれている内容は、多くのFXトレード手法に共通します。

特に初心者の方には、何度も読み返して欲しいと感じました。

1点だけ、唯一私が納得できなかったのは「分散投資の否定」(汗)。

注意が散漫になると書かれていましたが、これはやり方次第だと思いましたね。

それ以外は非常に共感しました!

最後に、これも結構重要なポイントなのですが、この教材がDVDである点も、
初心者の方にとって非常にプラスであると思います。

テキスト教材だと、読み込んで理解するのに時間がかかる場合が多いように感じるんですね。

その点、動画だとすんなり視覚的に頭に入るので、馴染みやすいのではないかと思います。

チャートなども動いてますし、説明も言葉で語りかけられますしね。

夢資金FX」ですが、トレードルールもシンプルですし、実用性もあり、かつ有効です。

1日の空き時間でトレードが完結するという点も非常に魅力的です。

ユーロドル、ユーロ円が推奨通貨で、ある程度値動きがある時間帯が望ましいことから、
私自身はロンドンマーケット以降の時間帯が、しっくりくると感じています。

20時以降の時間帯に、かなりのトレードチャンスがありますので、
昼間に仕事をされている方でも、使いやすいのではないかと思います。

難しい、いわゆる「FXのお勉強」に必死になって、知識を詰め込まなくても、
いい意味で「いいとこどり」をして、北田さんの手法の真似をする。

その繰り返しで、勝てるように成長していくという、そんな気がしました。

DVD+テキスト教材としては値段も安めですし、お買い得だと思います。

なお、FXキラー特典として、
「夢資金FXを初心者が10倍活用する方法」を、
私から購入された方にはご用意します。(※10月中旬送付になります)

※9月16日で値上げが予定されています。

北田夏己の夢資金FX
http://www.nksk.info/yumeshikin.html

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ