FX情報商材を徹底レビュー解説

【新規レビュー】FXplus4 Snowball【検証と評価レビュー】

■やさしいFX商材

女性の声から生まれたトレードシステムと銘打った新商材のご紹介です。

製作はピスタチオFXなどを手がけたFXplus。

インジケーターを複数使用する裁量商材です。

使用するのはMT4。

独自のインジケーターをテンプレートで設定するタイプです。

MT4を初めて使用するという方にもダウンロードから説明されていますので、まったく問題無いと思います。

表示されるのはメイン2種の独自インジケーターとサブ的に使用するインジケーターが複数種類。

いずれも非常にわかりやすいですね。

というのも、この商材は女性目線で「わかりやすい」「使いやすい」を主眼に開発されたものとのこと。

女性向けというよりは、初心者向けと解釈していいと思います。

また、「少額資金で」「昼間にもトレードしたい」「低価格(3万円以下)」という女性ならではの「わがまま」も実現。

男性にもうれしい内容となっています。

■基本は複利でコツコツ型

スタートに必要な資金は10万円。

目標は2年間で1000万円、2年後には1日10万円の利益獲得です。

これを可能にするのが、複利の考え方。

利益を原資に組み込んでいくことで資産形成する、投資の基本的な手法です。

このためのロードマップもしっかり提供されています。

簡単にまとめると、
・1日10PIPS獲得
・最初の100日(約5ヶ月)は1万通貨
・次の50日は2万通貨…
これは決して簡単なことではありません。

非常に地道なトレードをコツコツ継続してこそ実現する内容です。

ただ、それだけに嘘ではありません。

■初級者向け『簡易版ルール』

まず最初の100日間は、簡易版ルールでトレードに慣れていきます。

これはチャートに設定したインジケーターのメイン2種類と少しのテクニカルを使用していくシンプルな方法です。

使用するのはドル円とユーロドル。

それぞれ5分足チャートです。

手法は2つのフィルタルールを使用します。

1つ目のルールはトレンド順張り。

第一のインジケーターで、5分足よりも長い時間足3種とトレンド方向が一致しているかを視覚的に確認します。

2つ目は押し目タイミング。

実足とテクニカル指標の位置をチェックし、トレンド方向への押し目を見つけ出し、エントリーします。

これには第二のインジケーターで細かなタイミングを測ります。

あまり詳細に書くとネタバレになりそうなシンプルなものですが、公式販売ページではマニュアルのかなり重要な部分を公開されていましたので、詳しくチェックしたい方はそちらもご確認ください。

ごくごく王道、基本的なトレンド順張りルールをわかりやすくルール化した内容です。

これだけエントリーを精査するだけでもまずまずの勝率が得られると思います。

ロスカット幅は直近のテクニカル指標との位置関係で機械的に決まりますが、概ね5~10PIPS程度。

利益幅はロスカット値の1.5~2倍程度に決めます。

ここも機械的ですね。

7~20PIPSというところでしょう。

実際に2日間ほど運用してみたところ3勝2敗、15PIPSほどを獲得しました。

まずまずの手応えですね。

■更に裁量を加えた『完全版』

簡易版ルールに、サブ的なインジケーターや、基本的な裁量判断を加えたものが完全版です。

こちらは中級者のイメージですね。

複数のインジケーターを見ながら機械的ではない取引シナリオを作ることが推奨されます。

このレベルまでは相当の習熟が必要だと思いますが、100日間を簡易版でトレードしていれば、ある程度の感覚も身についている前提となります。

難易度として高いというよりは、相場慣れが求められる手法だと感じました。

■堅実な初心者向け王道商材

内容として非常に堅実で、ルールもわかりやすく理解しやすいものです。

理論的にも勝てる内容だと思いました。

マニュアルの後半は、資金管理やメンタル、テクニカルの基本知識など完全版ルールを理解するために必要な内容がコンパクトにまとめられています。

ただ、この商材の肝は『複利でコツコツ』をロードマップとしてわかりやすく明示していることにあります。

「1日10PIPS獲得、少額資金で堅実に運用する」これにつきます。

実際に実行できれば専業化が実現します。

それをはっきり示しているのが強みですね。

内容そのものが目新しい、画期的というものではありませんが、それだけに王道で基本的とも言えます。

欲を言えば、トレード手法には視覚判断や裁量余地も含むため、トレード事例がもっと提供されているといいと思います。

これは公式販売ページのブログなどである程度補完されていました。

再現性にはユーザーの技量やセンスも影響するのは否めません。

その点で多くのトレード事例に触れることは大切だと思います。

すでに中級者レベルの方には新鮮さはありませんが、これからFXを始めるという初心者の方には、わかりやすくバランスのとれた商材です。

実際に検証すると少々トレード監視時間が長くなる傾向はみられましたが、わかりやすく、トレードを重ねるごとに習熟度が増していく手法でもあるため、高く評価できると思います。

FXplus4 Snowball
http://www.fxplus.biz/infotop/

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ