FX情報商材を徹底レビュー解説

【新規レビュー】FXの玉手箱、くまひげ先生の【マジックボックスFX】【検証と評価レビュー】

バックドラフトPROなど、これまでも人気商材をリリースしてきた
Dr.くまひげの新商材が登場です。

提供されるのは、電子ブック形式のマニュアルとMT4に埋め込むインジケーター。

基本的には無裁量のサイン型に近い商材です。

■購入前に確認を

マニュアルを読むためには所定の電子ブックリーダーが必要です。

これは購入時のサイト(インフォトップ)でも簡単にダウンロードが可能です。

ブックリーダーがインストールされていない環境ではダウンロードそのものができませんのでご注意下さい。

またIP管理もされるため、基本的には購入したPC環境でしか閲覧ができません。

これらは情報商材としての著作権を守るための措置ということです。

インジケーターも所定の手続きの後、登録メールアドレスに送付され、個々のID管理がされています。

モバイルなどの複数環境で使うことは問題無いと思いますが、不正利用ができないように徹底されています。

とはいえ、設定は難しくありませんのでご安心ください。

使用するチャートはごく一般的なMT4です。

■王道の論理に基づくサイン型商材

サイン型に近い商材にもかかわらず、マニュアル内にロジックが丁寧に解説されていました。

非常に王道的な考え方なのは販売ページでもある程度わかってはいましたが、
しっかりとしたトレンド追随型で、これは安心感がありますね。

このロジックが徹底できれば、確かに勝てるトレードができると思います。

とはいえ、ロジックだけで再現できないのが実際のトレードですので、
このような商材が非常に役に立つのだと思います。

提供されるMT4に組み込むインジケーターは、ロジックを再現するためにプログラムされていて、
視認性高くチャート上にサインを表示してきます。

トレードはこのサインを元にユーザーがチャートを見て判断します。

■チャート判断はシンプル

トレードはサイン型とはいえ指示通りではなく、表示されたサインにユーザーの判断が必要です。

より上位の時間足や、チャート上の諸条件などが必要なのですが、さほど難しくはありません。

慣れれば3分ほどで完了します。

裁量余地はさほどありません。

ただ、ごく基本的なトレンド形成の方向感を判断することは必要になります。

FXでまったくの初心者の方の場合はマニュアル内で案内されているURLで少しの学習が必要だと思います。

既にFXの相場でチャートの見方などがわかっていれば特に問題はありません。

FXが初めてではなければすぐに使えるシンプルさです。

設定の済んだチャートを確認してみましたが、非常にシンプルでわかりやすかったです。

■時間足、通貨ペアは自由

使用するチャート・通貨ペアについては特に制約はありません。

トレンドフォローで初動からトレンド終了までをしっかり獲りに行きます。

このため、エントリー後のホールドはかなりロウソク足の本数が必要になりそうです。

マニュアルではユーザー自身が「しっくり馴染める」時間足でトレードすることが薦められています。

アラート機能はありますが、チャートチェックとエントリー判断が必要ですから、

お勤めの方なら1時間または4時間足、専業の方なら5分または15分足あたりになるかと思います。

いずれもデモでしばらく使ってみるのがよさそうですね。

通貨ペアを広げればトレードチャンスを増やすことが出来そうです。

デモとしてユーロドル1時間足で設定してみたところ、
3月頭の下落トレンドを見事に初動から捉え、最大利益目標まで到達しました。

■資金量とポジション数、リスク管理

決済、ストップ、リミット、利益幅…などはかなり相場によって変動する要素が強いのですが、
資金量とリスクについてもしっかりとフォローされています。

一定のルールの下、数値的に決まりますので安心して取り組むことができます。

■わかりやすい使い方事例集

マニュアルの後半は、インジケーターを使用しての判断事例集となっています。

インジケーターの使い方について、難しい説明を読むのではなく、
この事例集を読めば、十分理解できるようになっていました。

判断に迷うような事例が網羅されています。

これがあれば、チャート判断については、あまり不安はありませんね。

この事例集、期間限定特典ということですので、早めの購入がオススメです。

■3月31日までの早期限定価格、29800円

前述の事例集特典以外にも、ADXを使用した限定インジケーターもセットとなっています。

定価89800円が3月末までは29800円の限定価格でリリースされています。

今だけのお得なチャンスですね。

■ロジックを理解することで地力にもなるサイン型商材

インジケーターの考え方が丁寧に解説されており、これをしっかり理解しながらサイン商材として使用していくことで、
トレードについての理解も進められると思いました。

難易度は高くありませんがそれだけにシンプルで普遍的です。

その分、ポジション数や決済方法などで中級者にもアレンジしやすい内容だと思います。

実際マニュアルでもその点をしっかり解説されていました。

実績のある製作者様のリリースで安心感もあり、非常に楽しみな商材だと期待しています。

マジックボックスFX
http://priceaction-japan.com/magic-box-fx

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ