FX情報商材を徹底レビュー解説

【新規レビュー】FXサイントレードの最終進化型【アルケミーFX】【検証と評価レビュー】

アービトラージ取引をサインで知らせる新商材の登場です。

機関投資家などが安全な手法として用いるアービトラージ、

販売ページでの勝率は93.7%。

脅威の勝率で圧倒的な増益がPRされています。

商材は、MT4に組み込みサインを表示されるインジケーター、

複数のPDFファイルでのマニュアルから構成されています。

購入後、ユーザー登録をして所定の購入サイトからダウンロードするタイプですので、

入手まではサイトの登録完了まで時間を要します。

私の場合は数時間でした。

販売ページでは実際のチャート画面での動画も公開されていますので、

どのようなサインかも確認していただけます。

とりあえずすぐにチャートへ設定を行いましたが、

MT4を使用したことがある方ならば問題なくすぐに設定できるでしょう。

■ドル円と日経225

使用するのは、ドル円と日経225のチャートです。

あまり使用したことはありませんでしたが、

MT4でも日経225はチャート表示できますのでご安心ください。

一部のMT4では商材が動かないケースもあるようですが、

私はFXDDのデモ口座で設定してみたところ、問題なく起動しました。

実戦では日経225をトレードできる口座が必要になります。

口座開設についてもマニュアル内で紹介されています。

■トレード手法はシンプル

チャートを設定したら、あとはサインにしたがってルール通りにトレードするだけ。

非常にシンプルです。

インジケーターはどの時間足でも起動しますが、推奨されるのは5分足。

サイン発生でアラートが鳴りますので、PC画面に張り付く必要はありません。

日経225を使用しますので必然的に日本時間で日中のチャートチェックは必須です。

また、サイン発生時にサインの内容でエントリーの可否を判断するプロセスが必要です。

ルールは非常に簡単ですので、すぐに覚えられました。

エントリー後は一定時間ごとに損益を確認してルール通りに決済します。

こちらも機械的に判断できる非常に簡単なルールです。

一定時間ごとと決まっていますので、ユーザーのライフスタイルや生活の予定も調整しやすいですね。

ホールド時間も長くありません。

ネタバレになるため明かせませんが、スイングにはならず、

デイトレよりは少し長くなることがあるかな、という程度ですね。

基本的にはスマートフォンなどで口座にアクセスできれば対応可能です。

マニュアルではiPhoneとAndroidでのMT4操作についても解説されています。

ただ、決済ルールの一部にチャートチェックが必要な要素もありますので、

PC環境はあったほうがベターだと思います。

むしろ、口座管理はMT4以外でも問題ないと思います。

■資金管理もフォロー

マニュアルは複数あり、そのうちの一つが資金管理用となっています。

資金は少額からスタートが可能です。

販売サイトの体験談からは10万円からでも始められるようですね。

30万円以上からは資金量に応じて、リスク・リターンの程度で3種類の取引ロットが指定されています。

レバレッジは国内の業者でもまったく無理のない範囲で設定されていますのでご安心下さい。

マニュアル通りのトレードルールでは定められた比率での建玉が必要なのですが、

この資金管理マニュアルで資金量に応じて簡単に再現できるようになっています。

■サポート体制はWEBで安心

購入者サイトはかなりしっかりしたつくりになっており、

サイト上で質問フォームから操作やトレードについての質問が可能です。

ログインしたマイページでの管理ですので、非常にわかりやすいです。

現在、FAQはまだ開設されていませんが、今後フォローされていくようですので、期待しています。

■実際の検証と今後に期待

完全なサイン型商材で、理論については非公開となっています。

このため、購入してもこの商材の信頼性については正直なところ未知数です。

販売ページのバックデータでは半年で利益が500%を超えていますが、

起動しただけではバックテストができませんので、

今後の検証でのフォワードテストを見て判断していかなければなりません。

ただ、日経225とドル円という、確かに相関性を感じれられる組み合わせと、

最近の株価や市場の動向から、タイムリーな商材だと感じています。

今後の検証結果には期待していきたいと思います。

アルケミーFX
http://alchemy-fx.com/letter/top/

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ