FX情報商材を徹底レビュー解説

【新規レビュー】PLATINUM TURBO FX【検証と評価レビュー】

本日は、極めて精度が高いスキャルピング商材のご紹介です。

「PLATINUM TURBO FX」

http://platinum.bellstone.co.jp/t/

既に数日チェックしていますが、サインの頻度が高いのも嬉しいツールですね。

■MT4使用、無裁量サインツール

スキャル商材は多くありますが、ある程度の裁量が求められることがほとんどです。

もちろん、完全無裁量であらゆる相場に対応していく、という危険を考えると納得もできます。

その一方でやはりサイン型であれば機械的に、無裁量でできればいいのにとも思います。

その点この商材は、無裁量でも短時間トレードを実現した珍しいサイン型商材です。

MT4に設定するタイプで、所定のフォルダにインジケーターをコピーペーストし

チャートに表示するだけですぐにトレードを始めることができます。

■視覚的にもわかりやすいサイン

サインはいたってシンプルです。

ショートかロングか、決済サインと、ロスカットサインの4種類だけ。

色で分けられており、すぐに覚えられます。

トレードルールも、サイン通りが基本で、初心者は無裁量でスタートできます。

ストップロスの設定もエントリー時に数値で指示がありますので安心です。

■多通貨ペアに対応、1分足にも対応可能

メインで推奨されているのはドル円ですが、

インジケーターはユーロ円、ユーロドル、ポンド円、ポンドドルに対応したそれぞれが提供されています。

1分足、5分足が使用可能です。

発売からしばらく経っていますが、

3月には相場にあわせたドル円用インジケーターの改訂が行われています。

さらに推奨通貨のドル円だけ、15分足と1時間足に対応するインジケーターが提供されています。

購入後もこのようなサポートがしっかり行われているのは安心できますね。

購入者サイトをみても、サポートの充実にこだわっていることが伝わってきます。

購入者向けのフォーラム、掲示板も用意されています。

■中級者向けにはロジック解説、パラメーター変更も可能

さらに特徴的な点は、ロジックが公開されている点です。

どのような考え方でサインが点灯する設定か、パラメーターの数値はなど、丁寧に説明されています。

解説を読むことで、トレンドや節目、ダウ理論などを組み合わせて設計されているため、

ごく王道な手法だと信頼出来ました。

また、設定してあるパラメーターはユーザーが好みで調整することも可能となっています。

■裁量を加えて使い込むためのケーススタディ20例

無裁量でもスタートはできますが、

実は、トレードをしながら裁量判断を加えていくことが設計された商材です。

初歩的なところでは、狭いレンジ相場でのエントリーを避けることや、

トレンド発生時の対応など、あらかじめ表示されているインジケーター以外にも

テクニカルを使用して判断していく方法が丁寧に解説されています。

更にケーススタディとして、トレード事例が20ほど紹介されていますので、

初心者の方もサインだけで機械的にトレードするのではなく

更に精度の高いトレードを目指すことができます。

中級以上の方は裁量判断の基準やノウハウを学ぶことや、

パラメーター設定のアレンジなどの参考になると思います。

裁量判断を加えていく際に役立つ特典インジケーターもついています。

考え方はしごく王道なので中級レベルの裁量トレーダーも活用できると思います。

■実際に動かしてみると…

数日動かしている感覚値ですが、1分足では少なくとも2,3時間で2~5回程度はサインが発生しています。

もちろん相場によるため一定ではないのですが、

時間の制約があるお勤めの方でも十分な程度のサイン発生だと感じました。

ストップやリミットも相場によって可変するため一定ではありませんが、

ドル円1分足では2,3PIPS~10PIPS以内程度でしょうか。

5分足ではこの倍程度までは広がる感触です。

これは販売ページに記載されている内容とも概ね一致しています。

ホールド時間もおおむね15分~2、3時間といった感じで、

短時間でしっかりトレードできることがわかります。

この点も販売ページの内容がきちんと再現されています。

■初心者が短時間でトレードを始めるのに最適、中級者もOK

1分足スキャルピング、無裁量サイン型。ブローカーも自由ですから、

1000通貨単位なら1万円程度の少額資金からでも始められます。

ホールド時間も短いため、時間的な制約のあるお勤めの方でも夜間だけトレードが可能です。

特に、ロンドンタイムからNYタイムまでがメインのトレード時間ですので、

サラリーマンでも毎日数時間のトレードを実現できます。

更にパラメーターの設定ができるため、

中級者なら自分に使いやすいようアレンジし、使い込んでいける商材となっています。

無裁量のサイン型でスタートして、裁量トレードを学びながら、

相場の変化に対応できるトレーダーになっていける。

長く使い込んでいける商材だと思います。

PLATINUM TURBO FX
http://platinum.bellstone.co.jp/t/

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ