FX情報商材を徹底レビュー解説

10月31日【FXプロフィット・アクセレレータ】

まず最初にお詫びがあります。届いたのは7枚の「DVD」ではなくてCDでした。

PCで閲覧できて、スライドショーのような形で音声と視覚で進んでいくのですっかりDVDと勘違いしていました。申し訳ありません。

昨日、夜通しでひととおり教材の内容を確認しました。

この教材では、まず教材の背景と理論をきっちり理解した上で、4つの手法によりトレードを行います。
取り扱う通貨は、全てクロスドルです。

これは、アメリカの教材だからということももちろんあるのですが、全世界におけるメジャーな通貨ペア(取引量が多い)ということも重視されています。

4つ全てのトレード手法に共通するのは、日足を使うこと、そして、ニューヨーク市場のクローズのタイミング(日足確定)でエントリーポイントを探ること、となっています。

NYのクローズといえば、日本時間では明け方の時間帯ですので、早起きは必要ですが、仕事を持っていらっしゃる方でもトレード可能となりますね。

また日足がベースですので、時間に追われて慌てることなく、ゆっくりエントリーを検討できるのもメリットになると思います。

トレードは1・2日~3週間くらいまでのスパンを狙うスイングトレードです。

短いスパンの場合は40~100PIPS、長いスパンの場合は300~500PIPSを狙います。

取引条件や、エントリー・ストップなどは、どのトレードパターンでも明確にルール化されています。

インジケーターも特別変わったものを使っているわけではないので、慣れれば十分対応できると思いますし、事例が豊富に用意されていますので、理解は早く進むと思います。

また、「取引設計図」という、各種ルールが整理して書かれたペーパーが準備されていますので、片手に見ながら判断するようにすれば、迷うことはないでしょう。

まだ実際のトレードに入ってはいませんが、今のところ期待通りだなという印象です。

なお、取引に必要なチャートを含むツールや副教材などは、別途、メンバー専用ページからダウンロードする形になります。

「FXプロフィット・アクセレレータ」
FXの常識を変えるトレード戦略
http://fx-profit-axl8.jp/FXOrder/fpa_home.htm
価格:149800円
販売者:株式会社ミリオネア・インスティテュート

この記事への17件のコメント

  1. サワー より:

    FXキラー様
    いつも拝見させていただいております。
    この度、「FXプロフィット・アクセレレータ」の購入を検討しております。
    私はFX商材を5つくらい購入して試しました。
    裁量3つ、システム1つです。いずれも有名どこの商材です。
    こちらでもおススメベスト3にランクインしている、またはしていた商材です。
    もちろん相場に正解はございませんので、私の言っていることはただの理想に過ぎないのですが、これら全て定期的なスパンで利益を上げられませんでした。
    もちろんそれで利益を上げておられる方も多くいらっしゃいますし、私のやり方が悪く、知識不足なのかもしれません。
    なので、これでだめであれば最後にしようかなと思っております。
    これらの商材でホンのちょっぴりテクニカルの知識がついたので、アドバンス版を購入しようかと思っておりますが、FXキラー様から見て、この商材は一生使えるものとなるでしょうか?
    金額は、その後の利益でペイできれば高いとは思いませんが、経験豊富なFXキラー様のより詳細なご意見がいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    トレードテクニカル的には、特に奇をてらったものではなく、王道の類に入ると思いますので、一生使えると思います。
    ただ、トレードスタイルに関しては、通貨ペアやトレードスパンなど、合う合わないの問題は存在すると思いますので、一度最新のレビューをご覧いただいて、ご自身でお考えいただいた方がいいかもしれません。
    私はオススメの商材だとは思いますが、決して安い買い物ではありませんので、納得した上でご購入いただく方がよろしいかと思います。

  3. サワー より:

    キラー様
    コメントありがとうございます。
    了解いたしました。
    最新レビュー期待しております。
    もう一つよろしいでしょうか?
    よく商材では、テクニカルの意味は知らなくても、こういうサインのときにエントリー、エグジットしてくださいというのが多いですが、こちらもそのような感じなのでしょうか?
    またはそのテクニカルなどの説明、解説なども盛り込まれている本当の意味での理解が深まるものなのでしょうか?
    どうであれ、勝てればそれに越したことは無いんですがね(笑)
    よろしくお願いいたします。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    サインやテクニカルの意図を把握していなくても、トレード自体には支障がないとは思いますが、細かい理解があった方が、よりトレードはしやすくなりますし、安心するでしょうね。
    説明、解説は細かいところまで突っ込んで、という形ではないですが、全て備わっています。テクニカルに限らず、基本知識は全て盛り込まれているとお考えいただいて大丈夫です。
    個人的にはメンタルな部分の解説や、リスクコントロールなども非常に参考になりました。

  5. Ken より:

    はじめまして。いつも拝見させていただき、大変参考になります。
    現在、デイトレンドFXでのデイトレを始めたばかりです。今後、検証と評価の更新を楽しみにしております。
    また、スイングトレードについて、黒船再来FXを考えておりましたが、FXPAを知り、どちらにしようかと迷っております。
    一度、スイングで失敗しており、余裕資金としてはデイトレ分とは別に少額ですが20-30万位で考えております。
    どちらの商材のほうが、損失を低く抑え利益を上げられそうでしょうか?
    できましたら、アドバイスいただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  6. カリス より:

    いつも有益な情報ありがとうございます。
    このFXPAは非常に興味がありますが、何点か質問してもよろしいでしょうか?
    ①1日20分、日足のスイングトレードとありますが、それ以外にもトレード方法はあるのでしょうか?
    ②エントリー、イグジットのサインは出るのでしょうか?
    ③購入してすぐ自分で始められるのでしょうか?もしくは講習とありますが、どのようなシステムなのでしょうか?
    ④FXPAに適したFX会社はどこでしょうか?
    ⑤購入期間は期限付きでしょうか?
    ⑥4つのゴールデンルールはどのような印象を持ちましたか?
    ⑦ぶっちゃけ使えそうですか?
    お忙しいところ、いろいろ聞いてしまって申し訳ありません。
    キラー様の率直な感想をお願いします。

  7. 管理人【FXキラー】 より:

    kenさん、コメントありがとうございます☆
    「黒船」は比較的安定した成績を収められると思います。
    FXPAは、イメージでは着実に利益を上げられると考えますが、まだ実戦の検証には入っていませんので、何ともいえない部分があります。おそらくトレード方法から考えるとドローダウンも低そうですが。
    よろしくお願いいたします。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    カリスさん、コメントありがとうございます☆
    トレードパターンは4種類用意されています。基本的にはそれを昇華させていく形になります。
    エントリー及びイグジットのルールは明確化されていますが、チャート上でサインが出るようなものではありません。
    あくまで目視での確認が必要となりますね。
    購入してすぐにとはいきませんが(ルールの理解に時間がかかると思いますので)、自分で始められます。
    講習を受けないと始められないというようなたぐいのものではありません。
    取引会社は特にどこがオススメというところはないですね。ご自身が慣れていらっしゃるところでいいと思います。
    購入期間というのは、販売期間と理解していいのでしょうか。だとしますと11月6日までです。
    以後はいつ販売されるのかは現時点では分かりません。
    このシステムは実際に利用している方も多く、個人的には使えると感じています。
    ただ、デイトレやスキャルのように短時間のトレードを軸にされている方には不向きかもしれません。

  9. カリス より:

    まだトレード実績はないかと思いますので、感覚でお答えいただいてもかまいません。
    日足でNYオープン時にエントリーとありますが、その時にストップとリミットは設定して、その後は動かさないのでしょうか?
    それとも常時PCをチェックしてストップとリミットを動かしていくのでしょうか?
    だとしたらどれくらいの頻度でPCをチェックする必要があるように思われますか?
    何度もすみません。

  10. Ken より:

    FXキラー様、さっそくお返事いただき、ありがとうございます。
    今後もよろしくお願いいたします。

  11. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    基本的には日足がベースなので、日足の確定とともに各種判断を行うことになりますから、場中にチャートを見て、判断を行う必要はありません。
    もちろんストップは最初に入れますが、それにかかっていない場合の今後の判断は当日の日足確定後に行います。

  12. MA9 より:

    FXキラーさんこんばんは。
    毎回参考にさせていただいています。私は今年の春にFXPAを購入し、そこそこ利益を出しておりますが、メンタル的な弱さから今回の大波を逃してしまいました。このシステムは途中からエントリーすることがリスクを伴うような気がしてならないのです。もっともボラリティが大きい昨今はエントリーのタイミングすらないので安心ですが。。実はFXPAを購入しながらも黒船が気になっています。比較の対象にならないかもしれませんが、お使いの感想を今後も参考にさせていただきたいと思います。

  13. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    黒船とFXPAの場合、利用する時間軸が違うので、併用してのトレードは可能だと思います。ぜひ過去のレビューなども参考にしていただければと思います。

  14. カリス より:

    いつも有益な情報ありがとうございます。
    先日FXPAを購入し、トレード方法を一通り読みました。
    使用するチャートがGMT設定ですが、FXキラー様は何時にエントリー(クローズ)をお考えですか?
    通貨ペアは全て対象としますか?それとも何種類かに絞りますか?
    また、以前オススメされていたクリック証券でトレードしようかと思っているのですが、発注方法や両建てなどFXPAとの相性はどのように感じますか?
    昨今の荒れ相場にもしっかりと対応しそうですか?
    率直なご意見お願いします。

  15. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    エントリー時間ですが、現在冬時間での朝7時で進めています。
    通貨ペアは、一旦全通りを考えていますが、相性などで絞り込む可能性はあると考えています。
    取引会社については、この「FXPA」のトレード方法だけに特化されるのであれば、あえてクリック証券であるという必要はないと考えます。
    クリック証券の優位性はあくまでも「スプレッドの狭さ」であり、「FXPA」のスパンでのトレードであれば、そのメリットはほぼ関係ないと思えるからです。ご自身が慣れた取引会社で取引される方がよろしいかもしれません。
    荒れ相場への対応は、現時点では何とも言えない部分はありますね。
    ただ、そういった不安要素も含めての投資をしたつもりでいますので、しっかり対応してくれることを期待はしています。大きく狂うことはないと思っていますが。

  16. カリス より:

    いつも有益な情報ありがとうございます。
    FXPAの運用実績はいかがでしょうか?
    私はトレンドの理解を深めるために参考にしていますが、まだFXPAでトレードとまでは使いこなせていないのが現状です。
    キラー様はFXPAをどのように活用していこうとお考えでしょうか?
    例えばトレードの軸に据えるのか、サブ的に扱うのかなどなど。

  17. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    私もまだ「FXPA」は完全に理解して使いこなせてはいない状態です。
    私の基本的な時間軸(?)はスキャルからデイトレなので、スイングから中長期になる「FXPA」は、自分のトレードの中では、どちらかといえば補助的になると考えています。
    半月ほど一部を実践はしていますが、短期間ということもあるのかもしれませんが、マイナスにはなっていません。
    きちんと利益は出ていますね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ