FX情報商材を徹底レビュー解説

THEグローバルFX【検証と評価】②

さて、まだデモトレですべての時間帯・通貨においては検証できていませんが、触ってみた感触でアップしています。

先週のユーロ円で検証していました。

結果としては350PIPS程度ですが、非常に安心感のあるトレード手法のように感じました。

ストキャスの条件がなかなか揃わず、エントリーチャンスは最初に感じたよりは若干少ないかな?と思っていますが、それだけに一度エントリーするとストップにはあまり至らず、また、たまたまユーロ円の相場の進み方が通常より激しかったことも手伝って、リミットをトレールした結果、利を伸ばしたケースも多かったです。

感心したのは、意外とストップの幅が小さいので、損小利大になってくれそうな点です。

この商材、矢印などのサインではなく、ストップはあるルールに基づいて設定しています。

ただ、これが意外とうまくかからずに済んだり、もしかかってもそもそも少なくて済んだり。
(その都度、設定幅が異なるため、ストップの値幅は一定ではありません)

マニュアルでは慣れるまでは欲張らないように、と早めの利食いが提案されていましたが、つい調子に乗ってトレールしていたら、ブレイクにしっかり乗れた、という感じでした。

ただ、ギリギリのところでエントリーせずに悔しい思いをしたチャンスも多かったので、 個人的にはもうちょっとストキャスの読み方に慣れていきたいと思っています。

ある程度慣れてくれば、逃さず獲れた部分も何度かありました。

手法自体は、テクニカルの基本を押さえた内容なので、理解しやすく、また初心者には非常に勉強になる商材だと思います。

使用は5分足なので、1日中チャートを見れない、という方でもトレードチャンスは少なくなりますが全く使えないということもありません。

値動きの大きな夜だけでも試してみる価値はあると思います。

まだユーロ円だけでの感触ですので、他の推奨通貨ペアでも感触を試していこうと思います。

史上初のオフィシャルプロジェクト!
THEグローバルFX(DVD・テキスト)
■sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画
http://www.globalfx.jpn.org/
価格:49800円
販売者:インフォカート株式会社

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ