FX情報商材を徹底レビュー解説

Helper-FX【検証と評価】

シグナル発生型のシステムトレード商材です。

システムファイルをVT(推奨)、あるいはCTにインポートすることにより動作します。

特徴的なのは、まず非常に安価であるということ(2月20日現在:5000円)。

そして、販売者さん曰く、通貨ペアや時間軸を選ばないため、自分のトレードペースに合わせて利用できるという点でしょうか。

とはいっても当然に合う、合わないはあると思いますので、いくつかのパターンでチェックしてみました。

まず通貨ペアですが、これは主要通貨に関しては特に得手不得手はなさそうです。

無難なのは、販売サイトでも実績が提示されているユーロ円やポンド円でしょうか。

マイナー通貨に関しては、全てを確認したわけではないので、何ともいえないところです。

時間軸は、販売サイトでは1分足から提示されていますが、ちょっと1分足では慌ただしすぎる感じがしました。

スキャルが好みの方でも5分足からの使用が合っているように思います。

スイングでトレードしたい方は30分~60分足の利用が良さそうです。

シグナルの特徴としては、基本がドテンシグナルなので、やはりレンジ相場には弱いです。

ただ、逆にブレイクしてトレンドができる展開のときは、かなり的確に捉えています。

勝率がさほど良くなくても、損小利大でカバーできるような印象を受けました。

なお、販売サイトの方では、前日ならびに過去のシグナル発生状況を、分足別に画像でこまめに更新してアップされていますので、参考にできます。

こういったユーザー重視の姿勢は嬉しいですね。

トータルの印象としては現時点では可も不可もなく、といった感じなのですが、ともかく廉価商材なので、シグナルの出方次第によっては評価が大化けする可能性もあります。

しばらくは追いかけて検証してみようと思っています。

Helper-FX 
売買シグナルに従うだけの最もシンプルで確実なFX投資法
シグナル発生結果を毎日アップ
http://helperfx.web.fc2.com/
価格:5000円
販売者:佐藤博文

この記事への17件のコメント

  1. 立山 より:

    キラー様いつも勉強させていただいて有難うございます。
    ところでこれって、前にもどこかであったQQEの加工物のような気もしますがいかがでしょうか。(単なる憶測ですが、時間足を問わないのと、どてんサインの出方がよく似ています。違ったらごめんなさい)

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    私自身が「QQE」についてはあまり知識がないので、ちょっとコメントできないのですが、シグナル発生型の商材はどうしても見た目は似てくる傾向がありますので、それほど気にされる必要はないかとは思います。
    販売者さんとはメールで何度かやりとりをさせていただいていますが、非常に丁寧で信頼できる方だと思いますよ。

  3. shin より:

    はじめてコメントさせていただきます。いつもホームページを参考にさせていただいています。
    5分足で使う場合の勝率などはどんな感じなのでしょうか?
    fxエントリーなどと比べるとどうなのか、教えてください。
    よろしくお願いします。

  4. tuka-tokai より:

    FXキラーさん
    はじめましてtuka-tokaiと申します
    かなり参考にしています
    それでも、どの商材を購入して良いのか分かりません
    初めての購入
    お得なシグナル発生型のシステムトレード商材Helper-FXを購入したのですがダウンロードのところでつまずいてファイルすら見ることができません
    佐藤さんにメールで問い合わせ中です
    是非、検証をしてどのように活用したら良いかアドバイスお願いします
    あと
    裁量トレード商材
    最初デイトレンドFXが良いかと思ったのですが
    途中で挫折しそうで
    ・FXビクトリーメソッドの”ベーシック”
    ・デイトレンドFX
    ・竹之内式
    どれが良いのか悩んでいます
    条件
    ・初心者に分かりやすい
    ・トレード時間はとれるが仕事でパソコンから離れるときは1時間は離れる
    ・時間帯はまちまちだがパソコンのそばにはいられる
    ・パフォーマンスはそれ程良くなくて構わないが地道に収益を重ねられるもの
    ・商材は一つに絞る
    ・トレードセンスがなくても良いもの
    ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします
    Helper-FXの検証と評価も期待しています

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    tuka-tokaiさん、コメントありがとうございます☆
    お書きになっている「helper-fx」の件は、どちらかというと販売スタンドのインフォカートに問い合わせされた方がいいかもしれないですね。
    佐藤さんの方で対応していただけるかもしれませんが^^;。
    裁量トレードの商材については、ご期待には添えない回答かもしれませんが、やはり何を使うにせよ、トレードセンスは非常に重要になってきます。
    単にサインや数字を見ていればいいシステムトレードとは違って、「裁量」という言葉が意味する点がまさにその部分です。
    お書きいただいている3つの商材では「竹之内式」が一番ビギナーの方には優しいと思いますが、やはりそれでも一定のデモトレード期間は必要だと思います。
    他の2つにしてもそうですが、デモトレードを納得いくまで行うことで、トレードセンスは自然に身に付くと思いますので、まずは気軽に練習のつもりで入られてはいかがでしょうか?
    ご指定の条件であれば、この3つならどの商材でも有効に使えると思います。
    よろしくお願いいたします。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    shinさん、コメントありがとうございます☆
    すみません、まだ最初のレビューのために数時間使っただけで、実戦での検証には入れていないのです。
    来週あたりから取り入れていくつもりですので、もう少しお待ちいただければ幸いです。
    現時点での印象ですが、サインの発生回数はエントリーよりも頻繁かなと感じています。
    まだ、トレンドとの組み合わせや、ダマシの回避についてはこれからという感じです。

  7. 管理人【FXキラー】 より:

    追記です。
    先の「QQE」の件について、販売者さんよりメールをいただいています。
    私同様、全く何もご存じないとのことです。
    特に何かを改訂したり、参考にされたりというものではないと思います。
    また、tuka-tokaiさんの件も佐藤様の方で、ダウンロードも含めてメールでの丁寧な問い合わせ対応いただいたということを聞いております。
    無事に使用できるようになっおられましたら幸いです。

  8. tuka-tokai より:

    FXキラーさん
    お返事ありがとうございます
    tuka-tokaiです
    Helper-FXの佐藤さんの素早い返事と対処法で
    ダウンロード無事できました
    でもVTトレーダーも初めて
    シグナル発生型トレードも初めて
    操作の勉強からスタードです
    評価が可もなく不可もなくから大化けすることを期待してます
    裁量トレードの商材の解答も
    FXキラーさんのおっしゃる通りだと思います
    トレードセンスですよね!
    全くないです(^。^?
    デモトレードで地道に身につけるようにしたいと思います
    そこで、この三つの商材の中から一つ選ぶとして
    どのような事を意識しながら
    デモトレードをすると
    トレードセンスが効率よく身につきますか?
    アドバイスお願いいたします
    tuka-tokai

  9. yoshiki より:

    キラーさんまたコメントさせて貰います。自分のトレード技術に自信がつくまで、裁量いらずで小額でも資金が増やさせるものは無いかをと思い、購入しました。ユーロ円1時間足でデモから懸賞してみようと思うのですが、キラーさんは全てのシグナルどてんで検証しますか?体力は入りますが、低レバレッチ逆指値なしで広告どおり月終りプラスで終わってくれるなら価値はありそうです。また低レバで神矢システムも試してみたいなと思います。検証楽しみにしています。

  10. can より:

    FXキラーさん、はじめましてcanと申します。私も価格が安いので購入をしました。質問ですが、シグナルが点灯したあとすぐにエントリーをされますか?シグナルが取り消されることがあるので数秒待ってのエントリーですか?それとストップ注文やトレール注文は使用されますか?それとやはりシステムトレードなので裁量はくわえませんか?以上教えていただけますか?なにぶん初心者なものでよろしくお願いします。

  11. 管理人【FXキラー】 より:

    tuka-tokaiさん、コメントありがとうございます☆
    無事にダウンロードできたみたいで何よりです。佐藤様も気にされていました^^。
    デモトレードで意識すべきなのは、やはりエントリーとイグジットのタイミングだと思います。
    どんなパターンのときに利益が伸びて、どんなパターンのときにロスカットになるか、トレンドも意識しながらトレードを繰り返していくことで、徐々に身について行くと思います。
    ちょっと語弊があるかもしれませんが、デモトレではリアルな損失はありませんので、いろんなパターンを体験されると良いと思います。

  12. 管理人【FXキラー】 より:

    yoshikiさん、コメントありがとうございます☆
    さすがに全てのシグナルを検証するだけの時間の余裕はありませんので、ユーロ円、ポンド円あたりの5分足を軸にドテンで検証しようと思っています。
    ただし、全時間帯ではなく、限られた時間での検証となりそうです。
    次週から実践していこうと思っています。

  13. 管理人【FXキラー】 より:

    canさん、コメントありがとうございます☆
    まだ実戦には入れていませんので、現時点での回答になりますが、シグナルはおそらく確定してからのエントリーが基本になると思います。
    ただし、裁量でほぼ消えないことが見えていれば、先にエントリーすることもありそうです。
    ストップはこのシステムなら入れずに行きそうですね。トレールは入れる可能性があります。
    よろしくお願いいたします。

  14. can より:

    FXキラーさん、お返事ありがとうございました。また質問です。1つの商材にかけるデモ期間はどのくらいですか?それとプロフィットアクセレレータの検証はされるのでしょうか?よろしくお願いします。

  15. 管理人【FXキラー】 より:

    こちらこそ、お返事ありがとうございます☆
    デモトレードの期間はおおよそ1~2週間です。ただし、誰がやっても同じ結果になるシステムトレード系の場合はデモトレードを入れないこともあります。
    「FXPA」については、過去のレビューを参照くださいませ。今の時点で再度の検証は考えておりません。

  16. can より:

    FXキラーさん、質問があります。
    HelperFXのパラメーター変更メールがきまして、変えてみたのですが5分足には目障りのような気がしますがそのような場合以前の設定に戻した方がよろしいでしょうか?自分の使いやすい方で取り組んだ方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  17. 管理人【FXキラー】 より:

    コメントありがとうございます☆
    これについては私の方では何ともいえないですね・・・。
    私自身は、販売者さんの方でいろいろ検証された結果の変更だと思いますので、その指示に従うつもりでいますが、自分に合わないとなると辛い部分もありますよね。
    自己責任となりますが、以前の設定のまま使われるという判断もあってもいい気がしますが、一度販売者さんにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ