FX情報商材を徹底レビュー解説

FX自動売買システム凄楽FX 【検証と評価】⑨

先週よりは成績は落ち着きましたが、それでも手元成績でマイナス39pipsといま一つの状態ですね。

やはり、トレンドに乗って細かく積み上げた利益を、高値で買い(もしくは安値で売り)で逆行にやられるというパターンが続いています。

ただ、うまく余分なエントリーをせずに利益の積み上げで手じまいというケースもあり、このあたりは微妙なロジックの誤差(?)というかズレのようにも思います。

であれば、今の相場と合っていないという考え方でいいようにも思うのですが、まだちょっと判断はしかねている状態です。

ともかく、最低3ヵ月という判断期間は変えずに、引き続き運用は続けていきます。

なお、先週書いていました「販売サイトとの実績のズレ」についてですが、販売者さんから実績画像をお送りいただきました。

確認しましたが、販売サイトに掲載されている実績と相違ありません。

やはり環境による誤差という結論になりそうです。

FX自動売買システム凄楽FX
http://sugoraku-fx.com/
価格:59800円
販売者:株式会社インフォブレスト

この記事への12件のコメント

  1. hide より:

    FXキラー様いつも有益な情報有り難う御座います.
    私の場合ほぼ毎日夕方から深夜にかけてこまめにチャートを観る事が可能なため
    現在はトレンド変換時の高値(安値)のエントリーを裁量でなるべく回避するようにしています.
    またポンドドルの利益が芳しくないのでポンド円に絞ってトレードしています.
    先週はプラス67pips,7/8からのトータルでもプラス219pipsとまずまずの結果です.自動売買のソフトとはいえ相場の状況によっては半自動,全自動を使い分けるのもひとつの手段ではないでしょうか・・・

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    hideさん、コメントありがとうございます☆
    おっしゃるように、自動と裁量部分を使い分けるのは、もちろんありだと思いますよ。
    私の場合は、他に検証するシステムが多いので、どうしてもEAはほったらかしにしてしまいますが・・・。
    ただ、個人的には裁量部分に何らかのルールを決めておかないと、最終的に全手動になってしまいそうで、不安かもしれません。そのあたりは人によると思いますが^^;。

  3. レーア より:

    キラー様、お世話になります。

    素人の素朴な疑問です。
    多くのEAではGMT offsetをパラメータとして指定しますが、凄楽にはこれがありませんね。取引業者によってまったく違った動きをするのはこのためなのでしょうか。

    「販売サイトとの実績のズレ」もこのあたりが影響しているのでしょうか。もしそうであれば、販売サイトの成績は意味を成さないことになってしまいますが、、、

    ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    レーアさん、コメントありがとうございます☆
    個人的な見解ですが、GMT offsetはあまり関係ないと思っています。
    どちらかといえば、チャート上の動きに関連しているようです。
    現状では販売サイトの公式実績である、121証券が一番成績が芳しくないというのも、難しい話ですね・・・。

  5. とし より:

    キラーさんお邪魔します。
    凄楽の傾向を見ていると関係するドルストレートが一定の方向性を持たないと期待値にはならないようです。
    最近ではAUDUSDが上昇傾向にあったのでAUDJPYの成績は他のペアの不振を多少リカバーしてくれています。
    早くGBPUSDが1.6近辺ののレンジから抜け出してほしいものです。
    ところで参考としてお聞きしたいのですが最近一番成績の良い証券会社はキラーさんの情報としては何処の証券会社かご存知でしょうか?
    私はゲインキャピタルのデモ(デモなので約定不成立は無いでしょう)でテストをしていますがエントリーは多いのですが結果はマイナスです。
    今週121証券のライブはAUDJPYの利益でGBPJPYのマイナスを超えていまのところプラス42pips程度です。
    ご参考まで

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    としさん、コメントありがとうございます☆
    正確な情報としては持っていないのですが、確実に海外口座の方が成績が良いようですね。
    私はFXDDでもう1つ口座を開いて、そちらに移そうか検討中です。
    豪ドル、成績いいのですね。落ち着くまでは使わないでおこうと思っていたのですが、逆効果になってますね・・・。
    情報ありがとうございました。

  7. koujita358 より:

    いつも真摯で鋭いFX商材コメント参考にしております。お勧めであった本
    EA商材なのですが、エントリー等首をかしげる点も多く一部裁量も加えて運用しておりますが、かなりがっかりする状況が続いております。ブローカーやハードか環境についても販売者に聞いても適切なコメントをいただけませんでした。なので上記コメント驚いております。なんとかEA導入と運用をしたいと思っておりますが、貴台運用実績などからEA FUSIONも検討したいと思っておりますが、ドリームゲートFXはどのような感じでしょうか?公表PF勝率とも驚くべき実績ですがアドバイスいただければありがたいです。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    koujita358さん、コメントありがとうございます☆
    確かに現状は厳しい状況が続いていますね。
    私が期待していた成績には残念ながら全く及んでいない状態です。
    ブローカーやシステム環境などについては、販売者さんの方でも現状試行錯誤されている状況のようで、適切なコメントが出せる状況ではないのだと思います。
    ただ、121証券のみ著しく成績が伴わない状況については、対策を検討されていらっしゃるようです。
    「ドリームゲートFX」については、購入して、FXDDで新規に口座を作成し(既存ではなく新規に作る必要があります)、その後口座番号を先方に連絡してから配布となります。
    私は今、配布待ちの状態で、まだ運用には入っておりません。
    ちなみに、口座番号を連絡してから配布まで、現状1週間ほどかかるようです。

  9. きゅう より:

    キラーさんこんばんは。
    凄楽このところマイナスが続いていますがキラーさんの評価はどうですか?キラーさんの進めもありましたがとりあえず私は資産が半分になったら降りようと思っています。

  10. 管理人【FXキラー】 より:

    きゅうさん、コメントありがとうございます☆
    随時、検証結果と感想はレビューにも書いていますが、厳しい結果が続いていますね。
    EAの場合はやはり結果がすべてだと思いますので、現状では評価はできません。
    ただ、最低3ヵ月は見てみるというのが私の考え方ですので、このまま運用はしばらく続けていきます。

  11. とし より:

    キラーさんこんにちは

    GBPUSDがロングに大きく動いたので来週、来月に期待していますが来週不調なら来月も不調な気がしますので9月初頭まで取引お休みしようかと考えています。
    ところで気になるのは121証券の口座でバックテストをするとGBPJPY、AUDJPY共にマイナスポイントになり、プラスはGBPUSDだけです。
    過去と未来は違うとはいえ、この結果は少し???なのですが、どう考えれば良いのでしょう。

  12. 管理人【FXキラー】 より:

    としさん、コメントありがとうございます☆
    私自身は、ストラテジーテスターによるバックテストは、あまり信頼していないので気にはしていませんが、この点については販売者さんに問い合わせてまいります。
    私の方ではロットは落としたものの継続運用していくつもりです。
    8月以降の巻き返しに期待したいですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ