FX情報商材を徹底レビュー解説

FX自動売買ソフトEA Fusion【検証と評価】②

今週の頭から実運用を開始しました。

初期資金は5000ドル、口座はFXDD、MM(マネーマネジメント)は一番レバレッジが低い「1」を使っています。

このEAでは、1つのエントリーにつき最大4ポジションをエントリーするのですが、上記の設定でちなみに「1」だと、ロット数は0.02、0.04、0.06、0.08となります。

MAXで0.2ロットを持つことになりますね。

それを最大で3通貨ペアというのが最大保有数となります。

1週目の結果ですが、+77.68ドルとなかなかの結果になりました。

エントリーごとの勝敗は7勝2敗と、これも合格点だと思います。

ロジックについては細かいことは分かりませんが、上記の分散エントリーがうまく機能していて、負けているポジションがあっても、エントリーのトータルではプラス決済というものも何度かありました。

現状ではレバも低く、損失も限定されているので、安心して見ていられる感じです。

もう1週様子を見て、順調に推移するようなら、MMを「2」に上げるなど、次の展開を考えて行こうと思います。

FX自動売買ソフト【EA Fusion】
http://eafusion.blog72.fc2.com/
価格:48000円
販売者:株式会社フォレスト

なお、現在「FXキラーサイト」から上記EAを購入された方に、特典をプレゼントしています。
詳しくはこちらへ→

この記事への16件のコメント

  1. EA探索中 より:

    このEA、出回りだしてから気にかけているのでレビュー参考になります。
    やはりデイトレ型ということでそれなりの資金を用意するか、0.01ロットからエントリーできる口座を持つのがよさそうですね。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    EA探索中さん、コメントありがとうございます☆
    まだ1週目ですが、今のところは手ごたえありですね。
    私はFXDDで口座運用していますが、ここは普通に作るとデフォルトでマイクロ口座(0.01ロット)になるようです。

  3. けん より:

    いつも参考にさせて頂いていおります。
    1つお伺いしたいのですが、キラー様のEA FUSIONの検証は3通貨なもの
    なのでしょうか?

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    けんさん、コメントありがとうございます☆
    はい、特典のポンド円も加えた3通貨合計です。
    よろしくお願いします。

  5. BST より:

    先日、EAを購入しましたが、
    開設する口座はFXDD又121証券
    どちらが良いのでしょうか?
    FXDDは口座開設が難しそうなので
    迷っています。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    BSTさん、コメントありがとうございます☆
    資金量にもよりますが、FXDDの方が良いと思います。
    理由はポジションを持つ際のロット数です。
    121証券は、0.1単位からしか取引できませんので、資金量がある方なら問題ないですが、例えば100万円以内くらいで取引を考えられると苦しくなります。
    0.01単位から取引できるFXDDのマイクロの方が融通が利くように思います。

  7. やま より:

    こんにちは、EA Fusionの件で、お分かりでしたら教えてください。
    121証券の場合、レバレッジは固定されていたと思いますが、MMとの関係はどのようになるのでしょうか?
    すみませんが、よろしくお願いします。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    やまさん、コメントありがとうございます☆
    申し訳ないのですが、私は「FUSION」はFXDDで利用しているため、121証券での状況については分かりかねます。
    ただ、このマネジメントシステムを使った場合、最低ロットが0.1通貨の121証券では、おそらく0.1、0.2、0.3、0.4の4エントリーの設定になるような気がします。
    ということは特典のポンド円も加えて3通貨ペアで、最低でも3ロット分の資金が入金されていないと、機能しないのではないかと思います。

  9. やま より:

    早速、ご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    今後も楽しみにしていますので、大変だと思いますが頑張ってください!!

  10. hichan より:

    キラーさんこんばんわ。
    わたしは、121証券でリスク4の設定で只今デモ中です。元本100万で7日程で約30万ほど利益出ています。
    ナンピンソフトかと思っておりましたが、なかなかいい位置でポジションとっています。それとこれだけのハイリスクでやってすぐだめになるかなー
    と思っていたのですが、例えばドル円
    でポジションとって、私だったらポン円もポジション取る場面なのですが
    ポジション取らなかったり、なにか
    3通貨ポジション取ったとこ見たことないのですが。そこまで考えたソフトなのでしょうか。一月デモしていいようなら二月目からリスク2ぐらいで
    リアルしてみようかなと思います。
    キラーさんの検証楽しみにしております。

  11. 管理人【FXキラー】 より:

    hichanさん、コメントありがとうございます☆
    なかなかいい感じに動いているみたいですね。
    私は既にリアルマネーですが、ちょうど昨日からMM2に変更しました。
    ただ、元金がそれほど多くないので、4つ全てエントリーしても0.5通貨です。
    このくらいのリスクなら許容できるかなと思っています。
    エントリータイミングはとても見事ですね。
    大きく負けたといえるのも1回だけで、勝率も高いです。
    思った以上に機能性があるのかもしれません。

  12. とし より:

    ご意見をお聞きします。
    低リスク~高リスクのリスク設定ですがコメントを見ていると最初は低リスクで少しリスクを上げていく方法が大勢をしめていますが、では高リスクは何時使う事になるのでしょうか?
    逆説的に考えると小額の時に高リスクで口座資金が増えていくとリスクを小さくするのが良いようにも思えるのですが?

  13. 管理人【FXキラー】 より:

    としさん、コメントありがとうございます☆
    人によると思いますが、私の場合ハイリスクは初めから対象外です。
    この「FUSION」でも、MMは「2」から上には上げるつもりはありません。
    おっしゃっている逆説は、あてはまるケースはありますね。
    例えば資金があまりない時に、ハイレバレッジのスキャルピングから入る方もいると思います。
    ただ、ギャンブル性が高くなることは否めないので、善し悪しの判断は分かれるところですね。
    ゼロになっても構わないレベルの資金であれば、ハイレバで一気に利益を出す方法論も現実味を帯びて来るように思います。

  14. スミス より:

    キラーさんこんばんわ。
    最近、FXDDで口座開設して、デモでいろいろ検証しているところなのですが、GMTの設定が分かりません。
    5Mと1Hでは、タイム表示が違ってどちらにして良いのか分かりません。
    3にするとなんとなくセールスページに似てるかなぁとは思うんですが。
    キラーさんはGMTはいくつに設定しているか教えていただけませんか?

  15. 管理人【FXキラー】 より:

    スミスさん、コメントありがとうございます☆
    GMTは、運用しているサーバーの時間帯が、グリニッジ標準時からいくら離れているかを示す値なので、私の場合(FXDD)は「3」です。
    ただ、私もこの設定がどういった意味合いを持っているのかまでは知識不足で良く分かっていません^^;。
    よろしくお願いいたします。

  16. スミス より:

    さっそく参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    今後も、頑張ってください。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ