FX情報商材を徹底レビュー解説

分速マスター(分速FX24)【検証と評価】⑲

※クリック証券は下3桁表示になりましたが、レビューでは、他の商材とあわせ、継続して1PIPS=1銭での旧表記を採用しています。

今週も引き続きトレンド方向が明確で、やりやすい週でした。

週合計で42PIPS獲得です。

とにかく長い時間足(トレンド)がロングの状態ですので、ひたすらロングの条件が揃ったところで押し目を細かく拾っています。

動画では実際のトレード判断を5分足でされているのですが、私は5分足の条件確定後、更に1分足も表示して、細かな押し目をチェックしています。

BBとストキャスも判断基準としては大きいですね。

ただ、1分足のストキャスはかなり動きが極端ですから、BBをより重視してストキャスは5分足まででもいいように思います。

更に短くトレードしたい場合はtickも開いておくことがあります。

ただ、こちらは非常に感覚的になってしまい、まだまだ手応えを感じるところまではいきません。

ただ、スピード感として、参考になることはあります。

この手法では、1PIPSであれば、かなりの勝率で獲れることがわかりました。

現在は10枚建てで行っています。

ハイレバレッジの誘惑に負けないよう、地道に続けていきます。

分速マスター(分速FX24)
http://m-fx24.sys-trd.com/
価格:84000円
販売者:有限会社自由人

この記事への2件のコメント

  1. FX DEBUT より:

    FX初心者のFX DEBUTです。22日のアドバイスありがとうございました。キラーさんはロスストップ裁量で10pips、チャートでは更に1分足も判定材料にするとは、本当に繊細に用心深くポジションを持つのですね。分かっていたつもりでしが初心者がいかに大味なトレードをしているかが分かりました。今日は10連勝する場面もあったのですが、23:00頃のロングに乗ることができず。ストキャスが90を超えたあたりで、反発を狙い売りを入れましたが、思惑に反し、伸び続けロスカット。思えばまったくマニュアルに沿ってなく反省しきりです。また0:00過ぎの急激な動きには反応できず、大きく負けてしまいました。複数チャートはロングでしたがBBが狭まって来たなと思った矢先の出来事。どうやら大きく動くポイントで負けをだしているようで今後の課題です。初心者にはなかなか難しいものですが、アドバイスを参考に、また明日から仕切り直しです。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    FX DEBUTさん、コメントありがとうございます☆
    しっかり分析されている姿勢、素晴らしいと思います。
    こちらこそ、こういったコメントをいただけることは嬉しく思います。
    連勝→つい逆張り→反対にロスカットというのはわたしも何度もやりました。
    後から振り返ると逆張りの時点で間違っているとわかるのですが、単純な機械的な判断ほど、継続が難しいのだと思います。
    自戒の意味もあり、わたしは10勝で一度リセットするためにも手を止めるようにしています。
    ただ、ここさえ管制できれば、もっと効率よく獲ることができると思うことも多いです。
    精進あるのみ、ですね。
    押し目を狙うのは一見、逆張りのようですが、実際は違うのだと思います。
    どうしても感覚的にトレードしてしまいがちな手法ですが、しっかりルールされ守れればほぼ順張りになると思います。
    頑張ってください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ