FX情報商材を徹底レビュー解説

FXスナッチトレーディングシステム【検証と評価】27

先週は、スナッチのサインが本領発揮しつつある様子をレポートしましたが、今週はレンジブレイクを見事に捉えて、さらに利益を伸ばしています。

先週からの含み益は、結果的には200pips強で利食いとなりました。

その後は若干ドテン気味の展開を挟んだものの大きな損失はなく、週後半の下方向へのレンジブレイクをきっちりヒットさせています。

このサインは既に利食いできており、ここだけで+470pipsの利益。

その後反転したサインも現在、プラス60pipsほどの含み益で推移しています。

結局、今週だけで+638pipsと少々呆気にとられるほどの利益となりました。

ボラが広がって取りやすい相場ではありましたが、それにしても見事です。

単純サインに従ってのみの結果ですので、信頼性も高まりますね。

スキャルの検証については、今週は時間不足で対応できませんでした。

来週はなんとか時間を作ってトライしていきたいと思います。

FX為替予想システムスナッチ
●最適なポジションを完全ナビ!●
売買プログラム付き。
http://www.kawaseyosou.net/(インフォカート決済)
価格:54800円
販売者:太田貴文

この記事への23件のコメント

  1. もも より:

    はじめまして。
    いつも楽しく見させていただいてます。専業主婦で、時間は結構自由になります。FXは全くの初心者ですが、FXエントリーとスナッチと迷っています。スキャル、もしくはデイトレをしたいのですが、どちらのソフトをおすすめでしょうか。よろしくお願いします。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    ももさん、コメントありがとうございます☆
    エントリーは高いパフォーマンスが期待できるシステムではありますが、スキャル的に使うのはちょっと難しいですね。
    スナッチの5分足あたりでトレードした方がご要望には合うように思います。
    もちろん、一定期間はデモトレで慣らしてくださいね^^。

  3. さだ より:

    こんにちは。
    ポンド円のスキャルについて質問させてください。
    他の商材との組み合わせは無しで、単純にスナッチの5分足を使用した場合、1時間当たり平均して何回ほどのエントリーチャンスがありますか?
    よろしくお願いします。

  4. Yuh より:

    こんにちは☆
    スナッチ利用しておりますが、最近絶好調ですね♪
    商材代金の10倍以上は回収できております。ここまで使えるシステムを紹介していただいてキラーさんには感謝です(^^)
    ところで前回のコメント履歴をみていたのですが、キラーさんはFOMCと雇用統計以外はポジション決済されないとのことですが、
    例えばBOEなり日本のGDP、英国、アメリカのGDPなりMPC議事要旨はスルーでしょうか?
    最近スナッチを運用する上で経済指標対策をいかにするかというところが
    一番悩ましいので聞いてみました(^^;)私もキラーさんのように
    FOMCや雇用統計(もしくはミシガン大)は必ず外しておりますが、それ以外の指標はどうするか。。というところで今悩んでいるところです。。

  5. かず より:

    はじめて投稿させていただきます。
    スナッチ購入しました。サインが本当なのか試しに今週からトレードしています。
    日足→2時間足→30分足→5分足を見てスキャルピングをしました。
    12/1・・・+80PIPS スナッチ通りにトレード
    12/2・・・-36PIPS 急落が発生して損切りした為
    12/3・・・-54PIPS スナッチでなく自分勝手な無駄なトレードをした為
    スキャルは疲れますし、レンジで動かないと自分勝手な無駄なマイナストレードをやって

    しまいます。
    やはりスナッチのシグナル通り今度は2時間でやってみたいと思います。
    質問ですが、ストップはどのくらい設定しておけばよいのでしょうか。
    裁量を入れてドローダウンを回避する方法はありますでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    さださん、コメントありがとうございます☆
    これは相場状況によって全く違いますね。
    トレンドに乗っている時などはサインが出ないケースもあります。
    平均すると1時間に1~2回でしょうか。
    あまり多くはないというご理解でいいと思います。

  7. 管理人【FXキラー】 より:

    Yuhさん、コメントありがとうございます☆
    私の場合、基本は雇用統計とFOMCだけですが、確かにBOEなどは悩ましいですね。
    ただ、あまり多くの指標で手仕舞いしていると、トレードの流れが寸断されてしまうので、個人的には今くらいで、と思っています。
    利益が一定以上乗っていれば裁量でクローズするのもありだとは思いますよ。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    かずさん、コメントありがとうございます☆
    私は単純2時間足のトレードでは、睡眠時や長くチャートを見られないとき以外はストップは入れていません。
    それゆえにドテンで決済となりますね。
    ストップを入れるケースでは200pipsは余裕を見るようにしていますが、ずっとチャートを監視されている場合は、直近の高値(安値)という手もあると思います。
    裁量によるDD回避は難しいですね。
    中途半端に決済すると、ブレイクを逃す可能性もあります。
    このシステムに関しては私は愚直にトレードする方策が最良のように思っています。

  9. かず より:

    FXキラーさんコメント有難うございました。
    過去の【検証と評価】を全てノートに張り付けました。大変参考になっており気づきがいっぱいあります。
    お忙しいところすみませんがお時間ございましたらご意見を伺いたいのですが。

    マルチスナッチのデイトレまたはスキャルを再度やってみたいと思います。
    理由は私の場合長くポジするのが苦手の為です。
    スナッチのサインはエントリーだけ使うようにして、決済は裁量でやってます。
    1.日足(参考程度)と2時間足の方向が上か下かを確認して30分足と5分足の方向が同じの場合、
      2時間足の方向が変わるまでエントリー&決済を繰り返す。
    2.大きな流れを取り逃がす対処はこのエントリー&決済を繰り返すこと。
    3.私の場合毎日コツコツと30~50PIPSを目標のスキャルが性格的に合っている。

    それから質問ですが
    CTの設定ですが5分足バックデータの確認をしたいのですが、過去のローソク足本数を増やすことはできますか。デフォルトが2日間くらいしか見れませんので。

    宜しくお願い致します。

  10. 管理人【FXキラー】 より:

    かずさん、コメントありがとうございます☆
    スキャルの目標値としては、妥当な良い数字だと思いますよ。
    方法もお書きいただいた内容でいいかと思います。
    CTの5分足の本数設定ですが、すみませんが私はシステム面に弱いので、詳しい設定方法まではよく分からないんですよ。
    調べてみますが、返事が遅れるといけませんので、一旦レスさせていただきますね。

  11. ズーム より:

    CTの履歴の増やし方ですが、
    ナビ→オプション→プロパティー→ジェネラル→ジェネラルプロパティー
    をあけて、communicationを選ぶと履歴期間が出てきます。FXAのCTなら最大2000までできます。

    私もこれからスナッチを検討しているのですが、メール送信などの機能があればうれしいのですが。。。

  12. 管理人【FXキラー】 より:

    ズームさん、情報ありがとうございます☆
    私も勉強になります^^。
    メール配信機能は確かにあると嬉しいですよね。
    チェックする手間が格段に減ります。

  13. Yuh より:

    キラーさんこんにちは。
    スナッチ調子いいですね(^^)
    今かなり含み益でてますね。
    上の書き込みでメール送信機能があればいいのにとありましたが、私は
    現在使用中のsuper fx system付属のsignal watch dogを利用しておりますが、そちらでスナッチのシグナルも関知して私の携帯に転送してくれてますよ☆
    なんで外出時にはスナッチ家で起動させておいて(SFSもです)それでスナッチでドテンサインがでたら携帯にメールがきますね。
    他商材なのであれですが、SFSおもちの方はそのようにもつかえるようです。あくまでも私の使い方ですが(^^)

  14. 管理人【FXキラー】 より:

    Yuhさん、コメントありがとうございます☆
    情報ありがとうございます。
    そういえばその方法がありましたね。
    すっかり忘れてました。
    SUPER FX自体を最後はWEBエディションで使っていたもので・・・。
    早速設定してみようと思います^^。

  15. Yuh より:

    Webエディションは最近調子悪いですが
    Signal watch dogはそれでずいぶん
    活躍してますね(笑)
    ちなみにSFSのシグナルの音声ファイルとスナッチの音声ファイルが
    共通なのでたまたま使えるようです。
    (シグナル音が一緒ですよね)
    mighty fxとかは音声ファイル自体が
    違うので初期設定じゃ反応しないみたいですね(signal watch dogの音声ファイル選択欄で設定すれば使えるのかもしれないですが試してません。。)

  16. 管理人【FXキラー】 より:

    Yuhさん、コメントありがとうございます☆
    そういえば、音は同じですね。
    そこまで頭が回ってませんでした。
    いい情報を本当にありがとうございます。
    早速試してみますね。

  17. Yuh より:

    そうですね、便利なんで是非試してみてください(^^)
    にしてもスナッチは安定感ありますね。
    ここ数日のレンジ相場にも翻弄されていないでしっかり取引できている感があります。
    一方この前かったmightyFXSの方は
    もろに現在レンジ相場に反応してしまい5連敗しておりますね(^^;)
    スナッチの商材ページにある
    レンジ相場のシグナルを抑えめにしてあるという文言を今日かなり実感しました。やはり他システムと比べると
    安定しているなという気がしました。

  18. 管理人【FXキラー】 より:

    Yuhさん、コメントありがとうございます☆
    そうですね。
    スナッチもドテンでビンタを食らうときは食らうのですが、やはり損失は他のシグナル系に比べると抑えられている気はしますね。
    それでいてブレイクできっちり取れるのが強みだと思います。

  19. かず より:

    ズームさん、FXキラーさんどうもありがとうございます。
    お礼の返事遅れましてすいません。
    CTは2000本足迄表示できました。スナッチのサインですが1時間サインの方が良いみたいな感じです。
    12/9の2時間サインは一度ダマシがありました。

  20. kii より:

    キラーさんこんにちは。
    私もスナッチ購入しましたが、サラリーマンなのでなかなか2時間足を使えずにおりました。

    super fx system付属のsignal watch dogはスナッチにも使えるものなのでしょうか。であればかなり助かるのですが・・。お教えいただければ幸いです。

  21. 管理人【FXキラー】 より:

    kiiさん、コメントありがとうございます☆
    こちらですが、私自身はまだ試せてないのですが、以前いただいたコメントの中に「利用している」との書き込みがありました。
    おそらく使えるのではないかと思います。

  22. wan より:

    FXキラーさん、はじめまして。
    コメントするのは初めてですが、いつもとても参考にさせて頂いております。
    私はスナッチの使い方に迷う時があります。。
    私はいつも60pips位含み益が出ると±0以上にストップを移動してしまうことで、結局ストップ決済となってしまう事が殆どで、大きな損もしない代わりに大きな利益も取ったことがありません。
    そこで質問なのですが、例えば昨日の売りサインでは多少有利に乗り、一時80pipsの含みがあったのですが、今回はサインに忠実に従おうとストップを移動せず放置していたら、結局マイナス20pipsで決済することとなりました。
    こういう場合、特に大きな指標も無い時はキラーさんだったらどう工夫されていますか?
    もし5分足などで取引していたとしたら、ある程度は確保しておくのですが、やはり2時間足単独ならその様なサインに忠実な決済の仕方や結果は許容しているんでしょうか?

  23. 管理人【FXキラー】 より:

    wanさん、コメントありがとうございます☆
    私の場合、極力サイン通りのトレードで検証しているからというのもあるのですが、2時間足トレードの場合、重要指標を除いてはドテンサインまで決済はしません。
    ただ、利益が100pipsを超えて来ている場合などは分散して決済という手もあるでしょうね。
    ちなみに就寝時などどうしてもストップを入れる場合は150~200で設定しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ