FX情報商材を徹底レビュー解説

クロスファイアFX【検証と評価】②

今週は個人的にはそこそこいい感じで推移してくれました。

トレード成績は12勝5敗。

+63PIPSとなっています。

軍資金もあとマイナス1万円の時点まで戻ってきました。

「個人的に」と書いたのは実は理由がありまして、このEAは販売ページで成績がほぼリアルタイムに更新されているのですが、そちらでは週末に大きめのドローダウンが発生しています。

ただ、私の環境ではその日はトレードは行われず、ゆえにマイナスになることもありませんでした。

他のEAと異なり、こちらはFXCMで単独で動かしているため、EAの共存による影響を受けたわけでもありません。

PCの環境なのか他の理由によるものなのかは分かりませんが、次週以降も注意して見ていこうと思います。

こういったマイナス要因を隠さずに、きっちり情報開示される販売者さんの姿勢には改めて好感をもったことを付け加えておきます。

実際に動かして1ヶ月弱経ちましたが、やはりドローダウンが低い分、安心してほったらかし稼働できる印象がありますね。

継続して使っていれば着々と、利益を積み上げてくれそうな気がします。

プラスに転じたところで、ロットを上げていこうと思っています。

クロスファイアFX 
10年間年間ベース無敗を誇る高収益FX自動売買システムトレードソフト
http://www.fire-fx.com/
価格:49800円(返金保障付。)
販売者:増田翔一

トレコミュ版
http://www.infocart.jp/t/43750/taro0812/
価格:44800円(返金保障付。)

この記事への8件のコメント

  1. るん より:

    お世話になります。
    キラーさんの口座が公式のものとかなり違う成績だったとのことで、FXCMでも単体で運用をされていたのに起こったと聞いて、EAの世界ではよくあることならEA自体どうなのだろう?と少しまた様子をみてしまっていました。「こういったマイナス要因を隠さずに、きっちり情報開示される販売者さんの姿勢には改めて好感をもったことを付け加えておきます。」と書いてあったのですが、これはどういう意味でしょうか?どう情報開示をされたのでしょうか?

    またキラーさんは、FXCM経由でのVPSは使用されていますか?

    メルマガで「収支がプラスに回復したので」とありましたが、無事プラスに転じられたのでしょうか?

    おかげでまたやはりクロスファイアにしようかと思えてきました。

    再度アドバイスをよろしくお願いします。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    るんさん、コメントありがとうございます☆
    すみません、ちょっと誤解があったかもしれません。
    「マイナス要因」というのは先週のドローダウンの件です。
    販売後の成績はなかなか公開しない販売者さんも多いので、リアルタイムで更新されている姿勢はなかなか素晴らしいなと思ったのです。
    私はFXCM経由のVPSは利用していません。
    既にかなりの数契約しているので、もう1つ増やすのが面倒だったもので・・・。
    成績は月曜日に一旦プラスに戻ったのですが、今日(火曜日)のトレードが現状含み損で、若干マイナスに落ちていますね。
    まあ気にならない程度ではあります。

  3. EAビギナー より:

    はじめまして。
    運用開始して1週間経ちましたが私の「クロスファイア」は取引をしてくれません。
    ログを見ると [Old tick] [Off quotes]」が頻繁に出ているようで
    問い合わせると「サーバーが過負荷状態」とのこと・・・困ったもんだ。
    実行はFXCMのVPSで行ってます。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    EAビギナーさん、コメントありがとうございます☆
    はっきり断言はできませんが、VPS環境の問題ではないでしょうか?
    私はFXCM付属のVPSは使っていません。
    無料のものはやっぱり過度に信用できないという気がしていまして・・・。
    いずれにせよ、早く動くようになるといいですね。

  5. プチトレーダ より:

    はじめまして。
    私の環境でも[Off quotes]」が頻発しトレードが行われないことが多いです。
    ちなみにVPSは使えるネットを使用しています。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    プチトレーダさん、コメントありがとうございます☆
    そういうことであれば、VPSへの環境依存ではなさそうですね。
    私のところは大きな問題は起きていないのですが・・・。
    一度販売者さんへお問い合わせいただく方がいいかもしれませんね。

  7. EAビギナー より:

    こんにちわ。
    販売者さんに問い合わせたところ。
    「FXCM側の問題であって
    そちら側で直接問い合わせてください」とのことでした。

    クロスファイアFX【検証と評価】④
    にも書き込みをしたのですが

    FXCM側としては

    先日中お送りいただきましたBTのログを含め

    現在調査中です、ご迷惑お掛けしておりますことお詫び申し上げます。

    今週MT4ブリッジをアップグレード作業を行っております。


    という回答でした。
    対策は考えているみたいです。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    EAビギナーさん、コメントありがとうございます☆
    本日現在まで、私のところはまだトラブルは起きていないですね。
    どういう状況で何が起こるのかはよく分かりませんが・・・・。
    それよりもクロスファイア本体の調子が少し落ちているのが痛いですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ