FX情報商材を徹底レビュー解説

FX-plus 2.0 essential【検証と評価】⑦

ちょっと検証結果がマンネリになりつつありましたので、トレード回数を増やしたいといった意図もあって、今週は30分足での検証に変えてみました。

検証結果は以下の通りです。

目視確認で、スプレッドは加えていません。

より標準的な形での検証に対応するために、先週からFXDDリアル口座での利用に変更しました。

ドル円:5勝3敗 +22.0pips
ユーロ円:9勝1敗 +134.2pips
ポンド円:4勝4敗 -21.0pips
ユーロドル:10勝7敗 +159.6pips
ポンドドル:6勝3敗 +21.0pips

合計で+315.8pips。

時間足を変更しても安定していますね。

今週もいい形でプラスで終えています。

ポンド円、ユーロドルなどのトレード回数が増えたのも、イメージ通りでした。

私自身のトレード結果は、+276pips。

こちらもまずまずです。

ただ、正直なところエントリー回数が増えたのは良かったと思うのですが、サインが断続的に出るときなどがあり、少々慌ただしく感じることもありました。

特に点灯→消滅が繰り返されると、少し対応に難儀することがあります。

本来、長めの時間足での稼働が推奨されていることもあり、次週は4時間足での稼働なども視野に入れてみたいと思います。

FX-plus 2.0 essential
(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)
http://realsite.biz/(インフォカート決済)
http://www.realsite.jp/(インフォトップ決済)
価格:59800円
販売者:リアルサイト

この記事への12件のコメント

  1. 購入者 より:

    いつも検証お疲れ様です。
    私の結果です。アジア時間~欧州時間23時頃まで1時間足です。
    ドル円、1勝1敗(17.4pips)
    ユーロ円、7勝2敗(170.6pips)合計188pipsでした。水曜日はFOMCがある為、朝からOFFでしたので実質4日間の結果となりました。ドル円のサインが少なかったと思うのですが、十分な結果だと思います。
    今後もキラー様の検証結果を参考にしながら頑張っていきます。

  2. グミ より:

    いつも勉強させていただいております。
    キラー様のレビューにひかれ、先週essentialを購入、稼働させています。
    PFである程度の利率がわかり、メール転送機能もあるため、スナッチより使いやすそうな気がします。
    (メール転送はdocomo携帯にしており、非常に便利です!)

    一つ質問があるのですが、キラー様はPFが1以下でもエントリーされますか?
    現在ユーロ円にPF1を切っているものがあるため、エントリーを迷っています。

    お暇な時で構いませんので、ご回答お願いいたします。

  3. pan より:

    いつもお世話になります。
    1つ教えてください。

    この商材はメール送信機能がありますが、メールでのシグナルのみで、トレードは可能でしょうか?

    また、リーチサインが出て、エントリーポイントまでレートが到達すれば、無条件でエントリーと考えておいてよいでしょうか?(到達してもエントリーしない場合もありますか)

    宜しくお願いします。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    グミさん、コメントありがとうございます☆
    私はあまりスコアを気にしていないので、エントリーしてしまいますね。
    ただ、他の通貨ペアのポジションとあまりに多く重なるときは考えますが。
    よろしくお願いいたします。

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    panさん、コメントありがとうございます☆
    私はメール送信機能は使っていないので、何とも言えない部分はあるのですが、携帯にメールを飛ばして利用されていると言う報告はいただいていますので、おそらく可能なのではないかと思います。
    サインについては、リーチサインが出て、その後エントリーポイントまで行けば、無条件でエントリーです。
    ただし、途中でリーチサインが消えた場合は除きます。
    よろしくお願いします。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    購入者さん、情報ありがとうございます☆
    先週はドル円の調子が今一つだったので、サインが少なくて逆に正解だったかもしれないですね。
    お互い、うまく使いこなしていきましょうね^^。

  7. ごま粒 より:

    キラー様
    質問させてください。自分なりのインジケーターなど入れてますでしょうか?
    もし使っておられたら何を使用しているか教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    検証をいつも楽しみにしています^^

  8. kobaichi より:

    チャートを見るのを忘れてもこちらは、忘れず拝見しています。
    エッセンシャルにとても興味をもっていますがMT4のチャートの時間を切り替えてもとの時間にかえたりするとサインの出方が若干かわるとコメントがあったりしておりますがキラー様は、土日なども稼動しっぱなしでしょうか?そうなると専用PCを考えないと・・なんて思っています。
    横綱FXが絶好調?の頃は、MT4を再起動されていると記憶していたので・・。
    宜しくお願いいたします。

  9. 管理人【FXキラー】 より:

    kobaichiさん、コメントありがとうございます☆
    いえ、土日は落としていますよ。
    1週間のサインの目視検証を終えた時点で、一旦落としています。
    ちなみに専用デスクトップというほど大したものではありませんが、一応、FXのみに使う廉価なデスクトップに入れています。

  10. 管理人【FXキラー】 より:

    ごま粒さん、コメントありがとうございます☆
    このシステムに関しては、他のフィルター、インジケーターなどは一切いないですね。
    エントリーするかしないかも含めて、裁量は入れずに検証しています。
    レスが遅くなり失礼いたしました。

  11. グミ より:

    ご回答ありがとうございました^^

    PCを24時間稼動させチャートも表示したままですが、数時間前の確定済みサインが無くなったり増えたりします。以前こちらで話題に上っていた症状です。
    リアルタイム計算を無効にしても勝手に確定済みサインが変更され、PFや○×も変わってしまいます;
    また、2台でチャートを表示しているのですが、PFやシグナルの出方が違います。

    なんだか狐につままれたような…
    今回のバージョンアップで直っていることを願います。

  12. 管理人【FXキラー】 より:

    グミさん、コメントありがとうございます☆
    以前も書きましたが、PFや○×はあくまで参考程度の利用にされる方がいいでしょうね。
    個人的にはそれよりもツールとしての使い勝手に着目すべきと思っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ