FX情報商材を徹底レビュー解説

REY509IS.jr ALLPAIR【検証と評価】⑩

HUAUシリーズのスキャルEA「REY509」の今回の結果です。

期間は3月28日~3月30日とさせていただいています。

利用口座は4XP。

chfjpy:1勝1敗 -7pips
audcad:トレードなし
usdcad:1勝0敗 +7pips
eurcad:2勝0敗 +22pips
eurgbp:トレードなし
eurchf:0勝1敗 -8pips
gbpchf:トレードなし
usdchf:トレードなし

トータル:+14pips

おとなしい成績を出していますが、実は震災相場でかなり致命的な打撃を受けました・・・・。

私は、朝スキャル系では、「FXソルジャー」とこの「REY」だけ、止めずに動かしていたのですが、
3月17日朝の円高で、-542pipsと大損失を食らっています。

まだ幸いだったのは、ソルジャーで使用していたFXDDと異なり、4XPはストップがきっちり効いたことと、
その後の成行注文がしっかり通ったことです。

おかげで、利益が出ていたポジションを成行で決済し続け、被害を最小限に抑えることができました。

最近、評判を落とすことが多かったブローカーですが、こればかりは4XPに感謝です。

今回の負けは、EAのせいというよりは、私の見通しの甘さから来るものと反省しています。

幸い、口座は飛んでいませんし、まだ立て直せる範囲の被害でしたので、このまま継続使用していくつもりです。

2~3ヶ月ほどを考えていますが、一定期間で復活してくれることを願っています。

http://www.openterrace.jp/detail.html?id=183(テラス決済)
http://huau.jp/REY509/(インフォカート決済)
http://huau.jp/REY509/(インフォトップ決済)
価格:39800円
販売者:内海秀則

この記事への7件のコメント

  1. hirose より:

    販売サイトには5ページ程度の商品説明とありますが、1ページ半のものしか見あたりません。皆さんこれだけですか?Riskには80とか100などと入力していいですか?Lotsに入力した数字でしかポジションを持たないのにこのRiskによって複利運用できるのですか?このRiskの使い方が分かりません。どうぞよろしくお願いします。

  2. hirose より:

    一つのMT4で複数のEAを動かしていますが、このREY509IS.jr ALLPAIRだけがまだ一度もポジションを持たないので、一度でも正常な動きを確認したく40通貨ペアでセットしてみましたが、ポジションを持ちません。
    Lotsを0.01、MagicNumberwを重ならないよいうに変更しただけです。どこに間違いがあるか分かりません。お気づきの点があれば教えてください。

  3. hirose より:

    メールで問い合わせると返信はあるのですが、詳細な内容ではないので、電話問い合わせしたいのですが、販売ページにある販売者の携帯電話番号は使われていません。連絡がとれる電話番号はどこで確認ができますか?

    FXキラーさんのサイトはとても有意義で感謝しています。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    hiroseさん、コメントありがとうございます☆
    商品説明はそれで合っていると思います。
    RISKについてですが、私は試していませんが、MMをtrueにした場合、ここの数値でマネーマネジメントが行われるはずです。
    ただ、80や100はあり得ない数字です。
    一瞬で口座が破たんする危険性があります。
    損失が出ても許容できるパーセンテージで管理される方がよろしいでしょう。
    不安であれば単利で、手作業でロットを上げ下げという手もあります。
    (私はこのパターンです)
    先に返したレスで気になったのですが、ECNの設定が異なっているわけではないですよね?

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    hiroseさん、追加コメントありがとうございます。
    お書きになった状況だけだと、明確な判断はできませんが、「experts」タブなどにエラーメッセージは出ていませんでしょうか?
    EAが作動していて、エラーで動かない場合などは、それが手掛かりになると思います。
    また、電話番号については、私もメールのみのやりとりしかさせていただいてませんので、申し訳ないですが、存じ上げません。
    よろしくお願いいたします。

  6. hirose より:

    ECNをtrueに変えたところトレードを開始しました。ありがとうございました。
    今のところ、収支は大きくマイナスになっているので少し心配はありますが、注意しながら使い続けようと思っています。

  7. 管理人【FXキラー】 より:

    hiroseさん、コメントありがとうございます☆
    ECNが原因でしたか。
    解決して良かったです^^。
    ここのところスプレッドが広い通貨ペアが苦戦しているので、ロット調整を一律にするのではなく、ちょっと触った方がいいかなと考えています。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ