FX情報商材を徹底レビュー解説

FXエントリー【検証と評価】147

今週は2通貨合計で180PIPSほど。

ドル円の動きが派手でしたので、大きく獲れたように誤解してしまいますが、実際には欧州通貨はさほど値幅がありませんでした。

ただ、30分平均足の足色は比較的はっきりしており、トレードだけはしやすい状況。

とにかく後半はショートでのMAクロスを見つけてエントリーしています。

ところで、先週のレビューでも触れましたが、ユーロ円については、一度はっきりしたトレンドがでるとMAは一方的に位置関係が変わりません。

今週も、一度下抜けてからは、接触することはあっても逆クロスとはなりませんでした。

このような場合に、最初のMAクロスで乗り遅れると、かなり長期にエントリーチャンスがなくなり、大きなブレイクを獲り損なうことになります。

MAが接触する戻り目などで、少なめに様子を見ながら追いかける必要があると思っています。

逆にポンド円は、ブレイク中でも逆クロスをしては再クロス…と何度かエントリーチャンスとなります。

このため、ブレイク中のポジションが利を載せている場合は、逆クロスでもそのままホールドして様子見しながら決済を遅らせるということも可能です。

いずれも、ロスカットするケースもしっかり定めてトライできれば、有効な裁量判断になると思います。

矢印サイン型商材で長期安定してパフォーマンスを出しています。

ただ、サイン通りでトレードするタイプの商材ではありません。

レンジ相場でのダマシ回避など、ユーザー裁量が必要になりますので、最初はしっかりデモで使い方を習得してください。

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール
FXエントリー
http://www.fx-live.jp/infocart/index.htm(インフォカート決済)
http://www.fx-live.jp/infotop/index.html(インフォトップ決済)
価格:48800円
販売者:小室陽一

この記事への7件のコメント

  1. えびちゃん より:

    いつも参考にしております。
    ありがとうございます。
    質問をさせていただきます。

    1・5分平均足が先に進み30分平均足の色が後で5分平均足の色と同期した場合、5分は値が進んでいることがありますがどのタイミングでエントリーすればよいでしょうか?
    また一回目の同期は見送りしたほうがよいのでしょうか?

    2・決済のゴールデン、デッドクロスですがいったん利益が出ていて建値決済、ロスカットになるケースもありますが決済についてご意見をいただきたくおもいます。

    よろしくお願いします。

  2. えびちゃん より:

    再度ご質問ですがBBとは平均足のことでしょうか?

  3. えびちゃん より:

    何度も質問をしましてすみません。

    質問
    1・ レンジのだましを回避するために5分でのゴールデン、デッドクロスでは5分平均足の幅と角度をある程度見てからエントリーしていますが、ご意見をお願いします。

    2・その他エントリー時、レンジのダマシの回避手法はございますでしょうか?

    3・ 30分平均足反転の場合、平均足の幅と距離はどの程度ルール化をされていますでしょうか?

    4・30分平均足と同様、30分矢印のサインと5分サインの同期も意識されていますでしょうか?

    以上、何度もご質問をしましてすみませんがご回答をよろしくお願いします。

  4. えびちゃん より:

    何度も質問をしまして大変失礼いたします。ご質問をさせていただきます。

    ・決済のタイミングですが、短期MAのゴールデンクロス、デッドクロス(長期MAの上下にローソク足がエントリーと逆に入った場合)で決済したほうが損失が少なくなるのですが如何でしょうか?
    ご回答の程、よろしくお願いします。

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    えびちゃんさん、コメントありがとうございます☆
    複数のコメントで異なるご質問をいただいておりますので、それぞれ引用して回答させていただいています。

    1・
    レンジのだましを回避するために5分でのゴールデン、デッドクロスでは5分平均足の幅と角度をある程度見てからエントリーしていますが、ご意見をお願いします。

    A)レンジ相場でのダマシ回避は重要なポイントだと思います。
    私の場合は、この回避方法として30分平均足の足色同方向というフィルタを設けています。
    5分平均足の幅と角度、ということですが、実際にデモトレードなどで一定のルールがご自身の中にできるようであれば問題ないと思います。
    ただ、同じ5分足だけでのルールと、足幅や角度といったものは、チャートによって差異が生じる可能性もありますので、その点はしっかり押さえておかれるほうがいいと思います。

    2・その他エントリー時、レンジのダマシの回避手法はございますでしょうか?

    A)レビューでも紹介していますが、30分平均足の足色が揃うことを条件としています。

    3・ 30分平均足反転の場合、平均足の幅と距離はどの程度ルール化をされていますでしょうか?

    A)30分平均足の反転時すぐで、なかなか足色が定まらない短いような場合は、足の確定までは様子をみるなどして対応しています。もともと5分足トレードではありますが、長めのデイトレといったトレードになることが多く、30分は様子をみても惜しくない時間だと考えています。
    幅については相場によるところも多く一概に申し上げられません。

    4・30分平均足と同様、30分矢印のサインと5分サインの同期も意識されていますでしょうか?

    A)30分の矢印サインは意識していません。5分足のサインは同期を確認するようにしています。

    BBはボリンジャーバンドの略です。
    平均足については略称は用いず、平均足と記載しています。
    以上、複数のご質問をいただき、ありがとうございました。
    この商材については長期での過去ログがありますが、直近3ヶ月程度だけでも、MAクロスと平均足の見方については触れているログがあるかと思います。
    ぜひそちらもご参考ただければと思います。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    えびちゃんさん、コメントありがとうございます☆

    1・5分平均足が先に進み30分平均足の色が後で5分平均足の色と同期した場合、5分は値が進んでいることがありますがどのタイミングでエントリーすればよいでしょうか?
    また一回目の同期は見送りしたほうがよいのでしょうか?

    A)私の場合は、あくまで、30分平均足と5分足でのMAクロスを軸としています。5分平均足の色については重視していません。
    また、このような場合は、あくまで値の進み方を裁量で判断することになると思いますので、
    1回目の同期だから見送りということではないと思います。
    値の進み方の判断基準についてはその時の相場の値幅などで複合的に判断が必要だと思います。

    2・決済のゴールデン、デッドクロスですがいったん利益が出ていて建値決済、ロスカットになるケースもありますが決済についてご意見をいただきたくおもいます。

    A)確かに、MAクロスでは一度利が乗っても、建値決済となる場合が非常に多く見られます。
    ロスカットについてはあまり大きくならないとは思いますが、少ないPIPSでは十分あります。
    ただ、ここでいたずらに裁量を入れてしまうと、MAクロスでのルールから外れていくことになりますので、
    確固してご自身の中でルールが出来てない場合は、この手法の必要なロスカットだと考えるべきだと思います。
    このロスカットのおかげで大きく負けることも減っている側面も考慮するべきだと考えています。

  7. 管理人【FXキラー】 より:

    えびちゃんさん、コメントありがとうございます☆
    レスが遅くなりすみません。
    決済タイミングについては、基本的には短期MA2本と、長期MA1本が逆クロス成立で考えています。
    ただ、利益が乗っている場合、短期MA同士のクロスで手仕舞いすることもあります。
    ご指摘の、長期MAとローソク足の組み合わせは未検証ですので、なんともお答えできないのですが、損失が少なくなる場合は総じて利益も少なくなりがちですので、そのバランスがご自身で納得できればいいのではないかと思います。
    MAクロスの方法だけではなく、FXエントリーは様々な運用方法が多くのユーザーさまより公開されているロングラン商材です。
    販売者さまの公式サイト経由でも紹介されていると思います。
    MAクロスだけではなく、いろいろな手法をご検討されて、ご自身のトレードスタイル(トレード時間や資金、好みなど)に合ったトレード方法を選ぶことができると思います。
    まずは大きく負けない方向だけでもかなりプラスになってきます。
    がんばってください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ