FX情報商材を徹底レビュー解説

トレンドフォロー型SP Traders FX【検証と評価】⑪

実戦投入7週目となりました。

通貨ペアは引き続き好調なユーロドル5分足。

獲得PIPSは120PIPSです。

大きくプラスとしたトレードがあまり多くなく、チャートでの値動きを見るとサイン成立とならない悔しい場面も多かったのですが、トータルとしてはまずまずの成績となっています。

平行している他のサイン型商材ではユーロドルで100PIPS超のトレードが生じている中、50PIPS以下のトレード主体で、非常に地味な印象。

ブレイクの入り口では矢印サインは点灯するのですが、残り2種のサイン条件が揃いません。

多くの場合、その後一服しての調整後に成立となりますが、値幅はあまり伸ばすことがないのは残念です。

ただその分、エントリーそのものは手堅い印象もあり、堅実な商材の性格を表しているようにも思います。

ざっとチャートを表示してみた中では、ポンド円も比較的好調だった様子ですね。

ただ、こちらも、ブレイクをしっかり獲れている、とは言いがたく、やはり入り口ではサインが揃いません。

トータルとしては大きくプラスとなるよりは小さなプラスを確実に重ねる傾向だと思います。

ダマシ回避としてはサイン条件がまずまず機能していますので、しっかりルールを守ってトレードできればプラスが見えてきます。

派手さはありませんが、裁量余地も少なく、ユーザー側でのダマシ回避も他の商材に比較すると必要性は少ないようですね。

その点では初心者の方からトライしやすい内容ではないかと思います。

SP Traders FX
http://sp-traders.com/
価格:34800円
販売者:原田博幸

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ