FX情報商材を徹底レビュー解説

トレンドフォロー型SP Traders FX【検証と評価】⑮

実戦投入11週目となりました。

引き続き、ユーロドル5分足を使用しています。

獲得PIPSは150PIPSほどと、少々苦戦しています。

チャートそのものには動意もあり、大きく動く場面も何度もあったのですが、とにかくサインが揃いません。

全体に矢印サインは少し早く、それに合わせて、残るインジケーターが揃っていくことはあるのですが、矢印点灯時に残る2つが揃うことが極端に少なく、週を通じてのトレード回数も4回ほどと、非常に少なく終わりました。

獲得値幅も週の最後に一度80PIPS近く獲れたものがプラス貢献していますが、その他は20~30PIPSほど。

先週に比べるとかなり落とした感触です。

このような場合に裁量を加えられると強いと思うのですが、現時点では無裁量にこだわって運用しています。

ただとにかく負けトレードは限定されています。

これも、手堅いエントリーフィルタの効用だと考えられますので、安易なエントリー時の裁量は避けて、チャンスを待とうと考えています。

利食いについても、取りこぼしを感じるほどではありません。

基本的にはほぼ、無裁量で使い込んでいける商材だと思います。

SP Traders FX
http://sp-traders.com/
価格:34800円
販売者:原田博幸

この記事への6件のコメント

  1. たか より:

    いつも参考にさせてもらっています
    私は今マイティーを使用しているのですが
    エントリー後の急転で損失が拡大する問題に悩まされています

    この商材のレビューを拝見すると
    負けが少なく、しかも10〜30程度に収まるとなっていたので
    興味を持ちました

    一回の勝ちは少なくてもいいので、とにかく負ける額・回数を少なく出来る商材を探しています。

    今まで検証されて
    マイティーとの比較を教えてもらえませんか?
    お願い致します。

  2. たか より:

    MT4へのインストール方法が説明書を読んでもわかりません
    どうか、パソコン初心者にも解り易い様に
    教えていただけないでしょうか?

  3. 管理人【FXキラー】 より:

    たかさん、コメントありがとうございます☆
    申し訳ありませんが、私どもは商材検証とレビューで現状手いっぱいのため、MT4関連のサポートまではとても手が回りません。
    販売者さんにお問い合わせいただくのが一番よろしいかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. さっきん より:

    悩ましいですね。パラメーターを変更して反応を早めることは可能ですか?もちろんダマシも増えるとは思いますが・・・

  5. 管理人【FXキラー】 より:

    さっきんさん、コメントありがとうございます☆
    SP Traderですが、基本的には指定されたテンプレートを移植するタイプですので、簡単にいじれるようにはなっていないように思います。
    ただ、MT4ですので、MT4に詳しい方ならば可能かもしれませんね。
    私はテクニカル的な部分はあまり強くありませんので、どうしてもという場合はサポートに問い合わせされるのがいいかと思います。
    マニュアルにはパラメーター変更などの記載はありませんでした。
    個人的にはエントリーの精度の高さは一つのプラス要素でもありますので、通貨ペアを増やす方向などで対応したいと考えています。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    たかさん、コメントありがとうございます☆
    マイティとSP-TRADERではタイプは異なると思います。
    マイティの場合はブレイクを捉えての利大狙い、で、利幅も大きくなりますしトレード時間も長くなりますが、SPは比較的短く、長めのスキャル的な使い方ですね。
    その分、損失も限定されます。
    また、足確定でエントリーしていけるため、エントリー後の急転は基本的にはありません。
    かなりエントリーチャンスが絞りこまれますので、トレードチャンスは少ないのですが、比較的手堅い方だと思います。
    マイティの場合は損失は重ねつつもブレイクで取り返すタイプですので、その点のメンタル的な負荷はSPのほうが軽いかもしれません。
    ただ利幅もそう大きくなく、30PIPS程度ということも多いです。
    まずはデモでしっかり運用していただければと思います。
    またマイティではわたしは未検証ですが5分足などで足確定を利用して運用される方もおられるようです。
    もしご興味があればこちらもデモでトライされるのもいいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ