FX情報商材を徹底レビュー解説

ドリームゲートプロフェッショナル【検証と評価】

「ドリームゲートFX」で知られるドリームゲートシリーズから、新しいEAが販売されました。

その名も「ドリームゲートPRO」。(ドリームゲートプロフェッショナル)

今回は、前作までの単一通貨バージョンとは趣が異なり、11個のEAで多通貨ポートフォリオを組むシステムに仕上がっています。

そのEAどれもが自信作と言いますから、期待が高まりますね。

今回は、今までのドリームゲートシリーズを製作してきた織田さんのみでなく、様々な製作者のEAを集め、予測されるどんな相場にも対応できるようにしたというのが最大のポイントと紹介されています。

従来のシリーズ製品に匹敵する、もしくはそれ以上のEAを11個取り集め、その全てが効果的なパフォーマンスを発揮するように組み合わせられている、まさにドリームゲートシリーズの集大成とも言える存在とも言える位置づけです。

ブローカーは「TFIFX」が指定されています。

あまり聞き慣れない会社ですが、創業以来10年以上を経過した老舗とのこと。

日本語サポートもあり、クレジットカード入金も可能です。

私の場合も、少し入金でもたもたしていたら、わざわざお電話いただくなど、まずは安心して利用できるかと思います。

11個のEAの内訳ですが、以下のようになっています。

システム1 AUDCAD
システム2 AUDCHF
システム3 CHFJPY
システム4 EURCAD
システム5 AUDNZD
システム6 CHFJPY
システム7 CHFJPY
システム8 EURCAD
システム9 EURCAD
システム10 GBPCHF
システム11 USDCHF

販売ページには、各システムごとの詳細なテスト成績が記載されています。

通貨ペアが同じでも戦略がシステムごとに異なりますので、別物と考えてください。

さて、この「PRO」ですが、前作までのユーザーには一足早く公開されていましたので、私も先に使い始める機会に恵まれました。
以下は、10月19日~31日までのパフォーマンスです。

なお、実際には11のシステムが並行稼働していますが、それぞれ同一ロットのため、同じ通貨ペアの場合は、成績は合算されたものしか出せていません。その点はご容赦ください。

基本ロットは0.1です。

chfjpy:65勝9敗 +727.86ドル
eurcad:40勝6敗 +665.15ドル
audcad:22勝6敗 +504.21ドル
audnzd:27勝2敗 +122.44ドル
audchf:15勝2敗 +135.55ドル
usdchf:4勝3敗 -195.22ドル
gbpchf:3勝1敗 +176.55ドル

合計:176勝29敗 +2136.54ドル

利用業者の「TFIFX」ですが、スプレッドは標準で、決して狭いとは言えません。

その業者を使いながら、マイナー通貨中心で2週間弱でのこの成績。

期待を裏切らない、お見事なパフォーマンスだと思います。

なお、トレードスタイルはEAごとに異なるようですが、ナンピンを取り入れているものが多いです。

ですので、常に一定の含み損は抱えたまま推移します。

この点は事前に認識しておいた方がいいでしょう。

上記の成績も、確定損益のみの合算で、これ以外に含み損を900ドルほど抱えてはいます。

ただ、推奨ロット(10000ドルに対して基本0.1)で動かしている限り、危なくなる局面は全くありませんでした。

各EAのナンピン幅はマニュアル内に明記されていますが、EAによってはかなり大きなロットを持つこともあり、くれぐれも資金管理上の無理は禁物です。

「TFIFX」は0.05ロットからの運用が可能ですので、もちろんより少額で使うこともできます。

サポートについても、いつものドリームゲートシリーズ同様、メール以外に電話サポートが付いています。

いくつか疑問点があって、実際に電話しましたが、丁寧に対応していただけました。

この点は非常に安心ですね。

1点だけ注意するとするなら、販売ページには「取引は1日1回程度」と書かれていますが、上記の成績を見てお分かりいただけるように、その点だけが記載内容と異なっていました。

ただ、勝率も利益率も一定以上のものを維持できており、私はここはそれほど気にしてはいません。

現在、特別料金の19,800円で販売、また期間限定特典として12番目のシステム(EA)を入手することができます。

この特典が付いているのは11月9日いっぱいです。

非常に廉価な設定で、長期に渡って各システムを販売してきたブランドとしての安心感もあります。

この値段ならお買い得と言えるのではないでしょうか。

今後、継続して検証して行きたいと考えています。

ドリームゲートプロフェッショナル
http://dreamgatepro.com/top/
価格:19800円
販売者:稲澤俊彦

この記事への8件のコメント

  1. まっつん より:

    先行販売より購入しています。
    当初から猛烈な勢いで利益を重ねております。資金管理を正しくしていればかなり稼げるようなシステムに仕上がっています。
    TFIFXも最初は聞いた事の無い会社でしたが、東ヨーロッパNo1のブローカーのようですね。
    約定力、サポート満足しています。良い情報を共有したく、お知らせします。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    まっつんさん、コメントありがとうございます☆
    私もほぼ先行初日から使い始めています。
    いい感じで利益が積み上がってますね。
    含み損もさほど気になるレベルではないですし、評価できるEAだなと感じています。

  3. シューミ より:

    毎回楽しみに拝見させていただいております。
    本システム非常に気になっているのですが、12個のシステムを動かすと推奨ロット0.1ロットで12万ドル必要ということでしょうか?
    ご回答いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    シューミさん、コメントありがとうございます☆
    いいえ、1つの口座に1万ドル入れて、全てそこで動かしていますよ^^。
    ただ、書きましたように含み損はそこそこ抱えるので、ナンピン型のEAに慣れていらっしゃらない方は、最初はもう少しゆとりのあるリスク管理の方がいいかもしれませんね。
    ちなみに「TFIFX」は0.05ロットから取引できます。

  5. みゅう より:

    私もこのEA気になっているのですが、
    キラーさんは11個のEAをそれぞれ0.1ロットずつ運用しているのですか?
    そうなると1万ドルでは結構リスクが高そうに思えるのですがどうですか?

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    みゅうさん、コメントありがとうございます☆
    今のところ、それほど大きなDDを抱えるには至っておらず、増えた利益の範囲内で含み損を抱えている状態ですので、私自身はあまり気にはしていません。
    ただ、他でも書きましたが、含み損を気にするタイプの方は、0.05ロットで運用される方がいいとも思います。
    リスキーな面もあることを否定はしません。

  7. しんちゃん より:

    キラーさん、初めまして!
    このHP大変にお役に立っています。

    実は私も11/1日より開始していますが資金2000ドルなのでロジック9と11を各0.1ロットで始めましたところ行き成り350ドルほど沈んでいます。
    何分資金が少ないのですべてに分散出来ませんが今度12が出たら9.10.11.12を各0.05ロットに分けて運用しようと思っていますが皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    しんちゃんさん、コメントありがとうございます☆
    9~11はナンピンではないロジックだったと思いますので、それほどリスキーだとは個人的には思いませんが、0.05ロットの方がDDのストレスはないかもしれませんね。
    ただ、できれば全システムでポートフォリオを組む方が安定するようにも思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ