FX情報商材を徹底レビュー解説

ドリームゲートプロフェッショナル【検証と評価】③

11個の選りすぐられたEAをポートフォリオ化したシステムです。

今週からレギュラー検証を始めました。

2週目の成績は以下の通りです。

audnzd +47.10$:6勝0敗
audcad +275.88$:14勝4敗
chfjpy +389.10$:27勝4敗
eurcad -114.21$:12勝8敗
audchf +151.55$:10勝2敗
usdchf +85.49$:3勝1敗
gbpchf -169.05$:1勝0敗

合計で+665.86ドルの利益です。

10月19日からの通算利益は3500ドルを超えてきましたが、含み損も増えて2000ドル少しとなっています。

先週も書きましたがナンピン型のロジックを多く持っていますので、一定の含み損を抱えるのは仕方ありません。

大事なのは既に確定している利益とのバランスです。

そこに大きく食い込まない限りはロジックがしっかり機能していると考えて良いと思います。

毎日次々にポジションを取る忙しいEAですが、トレード頻度が多いEAの方が好みの方には合っていると思います。

ドリームゲートプロフェッショナル
http://dreamgatepro.com/top/
価格:19800円
販売者:稲澤俊彦

この記事への11件のコメント

  1. ta1 より:

    キラーさん、こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
    久しぶりにEA購入しました。2000$で始めたので、ナンピンしない9,10,11で始めたのですが、エントリーは多いものの、目減りする一方です。ナンピンタイプの成績はいかがでしょうか。ナンピンしないタイプのエントリー見てると、勝てる気しなくなってきました。

  2. ボアコン より:

    キラーさんいつもご苦労様です
    私もドリームゲートプロをはじめましたがシステム6はナンピンが
    0.1の次は0.6その次は3.6ロットまでもったのですがその次も6がけのロットがでるのでしょうか?
    販売者側に問い合わせしたのですが答えていただけないのでキラーさんはご存じかと思いまして もしご存じであれば教えてください

  3. 管理人【FXキラー】 より:

    ta1さん、コメントありがとうございます☆
    ナンピンタイプは、利益は増えていますが、結構含み損を持ちますね。
    そこのバランスが難しいところです。
    個人的には通算で元金キープできていればOKとは思っています。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    ボアコンさん、コメントありがとうございます☆
    システム6の場合、6倍ずつ掛けて3ポジまでですので、0.1→0.6→3.6までで終わりだと思います。
    私も今のところ3.6までしか経験はありません。
    よろしくお願いします。

  5. オコリンボ より:

    いつも参考にさせてもらっています。
    私もDGプロを使い始めましたが、スリッページとMaxスプレッドの設定で悩んでいます。10日間ほど初期の設定どおりで動かしてキラーさん書かれているような動きをしていましたが、何気なく設定を見たら、スリッページがすべて50、Maxスプレッドが50~80とあり得ない設定になっていたので、それぞれ10と5~10に変えたら全くポジションを取らなくなりました。1日経過後にスプレッドを20にあげたら1ポジションのみ取りましたが本来のような動きはしません。ということは、かなりのスリッページとスプレッドが発生した中でポジションを取っているということになると思います。(MT4に慣れていないので確認の方法を知りません。)
    結果的には利益が出ていれば良いのでしょうが、常に含み損=こちらのリスクが出ている訳で非常に不利な状態でのトレードだと感じます。再度元の設定に戻すかどうか思案中です。キラーさんはどのように思われますか?

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    オコリンボさん、コメントありがとうございます☆
    利用している「TFIFX」自体がもともとスプレッドは広めなブローカーな上、対象としている通貨ペアがマイナーなものが多いため、ある程度、不利な状態でのトレードは致し方ないと思っています。
    本当であればもっと有利なブローカーでトレードできれば望ましいのですが、指定されている以上、仕方がありませんね。

  7. まっつん より:

    みなさんこんにちは。
    勘違いしておられるようです。
    TFIは桁数がドル円で小数点以下3桁です。
    ですので、デフォルトの50というのは、5PIPという事でしょう。
    50PIPでは無いですよ。
    ちなみに、いつも見ていますが、TFIはスプレッドは固定、スリッページはほとんど見られませんね。
    私は、$30000スタートし、初期ロット0.05でやっております。含み損抱えておりますが、全く動じない範囲です。いつも思うのですが、すぐに慌てる人は、資金量と、設定取引量が合っていないのでしょう。だから、ちょっと含み損を持つと慌ててしまう。
    ナンピンなので資金には特に余裕が必要でしょう。長い目で見られる余裕が無いと勝てないし、1ヵ月、2か月などではとても結果はわからないですよ。私も多くの経験をしましたから、こう言う事が言えるようになりました。頑張りましょう。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    まっつんさん、コメントありがとうございます☆
    情報&ご意見ありがとうございます。
    30000ドルで0.05なら安泰ですね。
    私も少し資金を追加投入しました^^;。
    TFIFXですが、最低ロット0.01になるみたいです。
    これでさらに使いやすくなりますね。

  9. ボアコン より:

    まっつんさんこんにちは
    まっつんさんは30000ドルで0.05ロットで全システム稼働されてるのでしょうか?
    もしよろしかったら今現在の含み損を
    教えてください
    よろしくお願いします

  10. y より:

    こんにちは、いろいろ参考にさせてもらっています。
    ひとつ教えて下さい。
    最低取引ロットについてなんですが、WEBサイトでは0.1と記述されていると思うのですが、0.05はどちらに書かれているのでしょうか。
    また0.01はいつ頃から施行されるのかご存知でしたら教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  11. 管理人【FXキラー】 より:

    yさん、コメントありがとうございます☆
    0.05は購入者限定ページに記載されている情報ですね。
    0.01については、実施タイミングまでの情報はまだ入っていません。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ