FX情報商材を徹底レビュー解説

ドリームゲートプロフェッショナル【検証と評価】⑦

11個の選りすぐられたEAをポートフォリオ化したシステムです。

今週からレギュラー検証を始めました。

4週目の成績は以下の通りです。

さて、今週はちょっと問題が出てしまいました。

このEAのうち7割ほどのロジックはナンピンなのですが、レートの逆行に伴って2通貨ほどでポジションが膨らみ、週の半ばに証拠金が100%を割るタイミングに見舞われています。

このため裁量でいくつかの大きめのポジションを決済。

完全にEA任せでの結果ではありませんので、通貨ごとの数字は今週は省略とさせていただきます。

現在の利益は、上記の裁量でのマイナス決済分を加えて+4000ドルほど。

ただ、含み損が約9600ドルほどあります。

追加入金して証拠金を増やせればいいのですが、ブローカーであるTFIFXより、かなり細かい書類を要求されており、まだそれに対応できておらず入金に至っていない状態です。

ともかく好転を期待してこのまま様子を見たいと思います。

マメにチェックは続けて行きます。

ドリームゲートプロフェッショナル
http://dreamgatepro.com/top/
価格:19800円
販売者:稲澤俊彦

この記事への8件のコメント

  1. ボアコン より:

    キラーさんいつもご苦労様です
    私も現在ドリームゲートプロをうごかしていて含み損が膨らんでいるのですが   (ブローカーであるTFIFXより、かなり細かい書類を要求されており、まだそれに対応できておらず入金に至っていない状態です。)
    とありますが細かい書類とはどの様なものでしょうか?
    私ももう少し含み損が増えたら入金しようと思っているもので差し支えなかったら教えてください
    よろしくお願いします

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    ボアコンさん、コメントありがとうございます☆
    今、要求されているのは銀行の残高証明(英文)と、送ったパスポート、公共料金明細を公証人役場で証明してもらったものです。
    電話があった時に、かなりスタッフとやり合ったのですが(手間がかかり過ぎるので)、結局、向こうも上の指示らしく、どうにもなりませんでした。
    (その直前の入金だけは認められませんでしたが)
    昨日も「早く送れ」との電話がありましたが、うっとうしいので、そのままにしていて、口座が飛んだらその時か、と思っています。
    せっかくEAが好みでも、ブローカーがこの対応では意欲も萎えますね^^;。

  3. ボアコン より:

    キラーさん返信ありがとうございます
    でも口座開設後にこの様な書類を要求される事ってあるんでしょうかね?
    なんかこの会社大丈夫でしょうかね?

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    ボアコンさん、コメントありがとうございます☆
    担当者の方とも何度も話をしましたが、会社としては問題ないと思います。
    ただ、杓子定規なだけですね(汗)。
    上層部が日本人に慣れていない印象は受けました。

  5. しょうじ より:

    キラー様
    いつもお世話になってます。

    こちらの検証が最近されてませんが、キラー様はいかがな状況ですか。

    私もデモ口座で運用して様子を見ていますが、最初はよかったのですが、現在は含み損がえらいことになっており、とてもじゃないですが、実弾投入は遠慮したいと思いました。

    以前の横綱・どすこい同様、スキャル系は波がありすぎて、長期の運用(少なくても私にとっては)には向かないかなと思いました。

  6. 管理人【FXキラー】 より:

    しょうじさん、コメントありがとうございます☆
    ドリームゲートなのですが、指定ブローカーであるTFIFXの対応に不満を感じ、12月中旬に含み損のポジションをロスカットして運用を中止しています。
    入金に際してまで、公証人が認証した書類を要求されるなど、おおよそレギュレーションとかけ離れた対応なので、いくらなんでも無茶だと思いました。
    ドリームゲートの場合、スキャル系というよりは、いわゆるグリッドタイプですね。
    ナンピンによる含み損がストレスになってしまう点が弱点だと思います。
    「スキャル系」で一律に考えるのは、ちょっと違うかもしれませんね^^;。

  7. いちかわ より:

    21012年1月12日の記事に、「運用を中止しています」と、ありますが、10月14日現在も中止していますか?私は、Dreamgateを購入し、口座開設も済んで、運用開始しようかと思っていたのですが不安になりました。Dreamgate使用は、やめたほうが良いでしょうか?ご指導をお願いします。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    いちかわさん、コメントありがとうございます☆
    私が運用を中止したのは、EAの性能というよりはTFIFXの対応に関する不満が主な要因でした。
    もうあれからかなりの時間が経っていますので、現在の状況は把握できておりません。
    ただ、追加入金がスムーズにできるかどうかは、あらかじめ確認しておかれた方が良いと思います。
    それに対する回答が不明瞭ならば、実運用はされない方がいいでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ