FX情報商材を徹底レビュー解説

FXエントリー【検証と評価】180

今週は318PIPSの獲得でした。

ユーロ円、ポンド円の5分足を使用しています。

30分平均足の足色をフィルタルールとしての順張りトレードですが、今週は両通貨共に、前半後半と方向性がはっきり出ていました。

まず、前半。

週明け直後は調整場面がありましたが、基本的には上昇を維持していました。

ただ、先週までもかなり活発に動いていたためか、勢いそのものは鈍化していますね。

はっきりした値動きでのトレードチャンスだった割には、獲得PIPSは控えめでした。

対して、週の後半。

上昇相場が下落に転じたところを追いかけての条件成立です。

こちらは特にポンド円で一方的に下落が続き、大きく200PIPS近く獲得できる相場となっています。

チャート監視のタイミング的に、天底で獲れているわけではありませんが、途中からのエントリーも比較的入りやすかったように思います。

ユーロ円、ポンド円という値動きの近い通貨を使用するため、相場によってはまったく成果の出ない時期も生じますが、一度ブレイクとなれば大きく獲れるチャンスが両通貨で発生することもしばしばです。

3本のMA交差をトリガー、決済サインとしているため、ホールド時間はかなり長くなりますが、その分獲得PIPSも大きくなっています。

一方でこの方法ではドローダウンが少ないこともプラスだと思います。

サイン型商材ではありますが、サインだけではなくユーザーがダマシ回避の裁量を必須としています。

裁量ルールはスタイルにあわせ、検討するのがベストです。

MAの交差を用いた場合は、スイングに近いトレードスタイルになりますが、かなり堅実な運用ができていると思います。

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール
FXエントリー
http://www.fx-live.jp/infocart/index.htm(インフォカート決済)
http://www.fx-live.jp/infotop/index.html(インフォトップ決済)
価格:48800円
販売者:小室陽一

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ