FX情報商材を徹底レビュー解説

MIGHTY FX-MT4 【検証と評価】141

新リリースのMT4バージョンでのデモトレードです。

さて21日から、このMT4バージョンの販売が開始されました。

販売開始時のみ、数量限定で現在通常価格19,800円を、5,000円OFFの14,800円で販売されています。

先着100名までの限定ですので、気になっている方は早めにチェックをお願いします。

現在は先行販売で機能も限定されていますが、バージョンアップ版としてEAも提供予定ということで期待しています。

さて、このMT4バージョン。

気になる成績は、今週は120PIPSほどを獲得です。

使用しているのはポンド円1時間足。

裁量を加えての運用でした。

ただ、裁量といってもさほど難しいものは取り入れていません。

基本的には、より長い時間足でトレンド方向をチェックして、一致した方向にのみエントリーすることを決めています。

MT4バージョンは従来版と異なり、ドテンサインです。

決済すると同時に逆方向へエントリーする形になりますが、このエントリーを順張りのみに絞っています。

従来版よりもサインの頻度が高いのですが、合わせてダマシ的に頻発する場面も多く、無裁量でエントリーするとロスカットが多くなります。

順張りに絞ることで、この点はかなり改善されました。

一方でトレンド転換のタイミングでは取りこぼしてしまうため、今週は週中で一度大きく取りこぼしています。

今後についてはこの裁量部分と、使用通貨ペア、時間足を拡げて検証していきたいと思います。

また、従来版は、現在CMS証券のVT上で運用しています。

こちらは100PIPSほどの獲得でした。ポンド円2時間足です。

途中、週中のトレンド転換でいいタイミングのショートサインが点灯しているのですが、少々決済が早すぎたようでした。

とはいえ、こちらはほぼ無裁量での運用が可能ですので、やはり安定して使い勝手のいい商材だと思います。

MIGHTY FX-MT4
http://www.mightybiz.sumomo.ne.jp/fxsmt4/

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ