FX情報商材を徹底レビュー解説

トレンドフォロー型SP Traders FX【検証と評価】36

実戦投入33週目となりました。

検証はユーロ円とポンド円5分足。

両通貨合計で183PIPSの獲得です。

全体に大きく獲れたという印象は少ないものの、着実に利を重ねた印象の週でした。

まずポンド円。

エントリーチャンスはまずまずでしたが、大きなブレイクではサインの条件が揃いません。

特に週の中盤の下落トレンドではショートのブレイクをかなり逃しています。

ただ、30PIPS前後をしっかり獲れている部分や、たとえ負けトレードとなっても大きく負けにくい特長からしっかりプラスにはできています。

ユーロ円はさらに手堅い印象でした。

とにかくサインの条件が揃いません。

エントリーチャンスもポンド円より更に少なく、非常にジリジリした辛い場面も多くありました。

大きく動いた場面ではことごとくエントリーを見送っています。

にもかかわらず、プラスとしているのは、非常に手堅いトレードに終始した点ですね。

大きなブレイクには乗れていませんが、トレンド終盤などで40PIPS程度を確保しているチャンスもあります。

トレード回数の少なさは難しい部分ではありますが、エントリー時のフィルタルールの堅実さ、手堅さが特徴的な商材です。

レンジではしっかりダマシを回避できますので、とにかくロスカットが苦手という方にも入りやすい商材だと思います。

クローズについては裁量を加えて利大も狙うことで更にパフォーマンスが向上します。

こちらもリスクを限定して取り入れることが可能です。

ただ、監視時間はかなり長くとる必要がありますので、専業または一日ある程度PC環境を維持できる方のほうが使いやすいと思います。

SP Traders FX
http://sp-traders.com/
価格:34800円
販売者:原田博幸

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ