FX情報商材を徹底レビュー解説

全スキャFX【検証と評価】41

今週は2通貨合計で210PIPSを獲得でした。

ポンド円とユーロ円、5分足と1分足チャートを使用した裁量商材です。

使用するのは、ごく王道のテクニカルを3種類ほど。

こちらを組み合わせて視覚的に判断しながらのトレードとなります。

基本的な手法は提供されていますので、あまり難しくはありませんが、数値で明確に定義されている部分は多くありません。

その点では、デモトレードなどでユーザー自身が手応えを作っていく必要はあります。

ルールそのものは比較的堅実で、大きくは負けにくい特長があります。

一方でなかなかトレードにならないというケースも多く、今週も週の中盤ではなかなかエントリーには至らない時間も多かったです。

対して、ある程度動きが出てくれば、40~50PIPSほどを裁量を加えることで狙っていける場合もあります。

今週の場合は、後半にかけての下落相場、特にポンド円でこの傾向が顕著でした。

基本的にレンジ相場ではトレードとなりませんので、週単位でパフォーマンスにムラは生じますが、その分ドローダウンは少なく、堅実にトレードしていきたい方には適していますね。

ただ、少ないトレードチャンスを捉えるためには監視時間は長くなる傾向にあります。

張り付いて常に神経を使う必要はありませんが、チャートの状態を片手間でもチェックできる環境は必須になります。

夜間だけなどのトレードも可能でありますが、エントリーチャンスが少ない点を踏まえてのトレードとなりますね。

少ないエントリーチャンスですが勝率は高く期待できます。

エントリー後は、ある程度裁量で利大を狙える部分もありますので、中級者以上の方は積極的に裁量を検討していただきたいと思います。

全スキャFX
http://growth-systems.com/fxfull/fullscal/cart02/(インフォカート決済)
http://growth-systems.com/fxfull/fullscal/top/(インフォトップ決済)
価格:16800円
販売者:株式会社グロースシステムズ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ