FX情報商材を徹底レビュー解説

エスカレーターFX【検証と評価】⑲

先週は76PIPSの獲得でした。

ユーロドル5分足を使用しています。

クラウドと実足がかなり重なっている時間が長く、また方向性も一致しないためトレードそのものは低調です。

ごく短期狙いに絞って、若干条件を緩和して入ることもしばしばでした。

大きく獲れた時でも30PIPSほどというのは少々悔しいところです。

チャートを振り返ると、80~70PIPS程度狙えるポイントが週頭と週終わりにかけては見つけられるのですが、こればかりはタイミングもあり、乗り遅れてしまった点が悔やまれました。

さて、商材では購入者限定でサイン系シグナルも配布されていますが、キラー個人では裁量でのトレードを中心としています。

商材で表示しているインジケーターの状態をチェックしての裁量判断ですが、比較的ルールが明確なため、初心者の方でもトライしやすいと思います。

このタイプの商材はルールが煩雑で結局使わなくなってしまうか、トレードチャンスが少ないといったタイプがよくあります。

しかしこちらは、比較的安定したトレードチャンスと、わかりやすいルールとなっています。

独自のインジケーターを使用していますが、トレードそのものの考え方は王道的ですので、ルールを理解していくことを通じて、裁量トレードについても自然と学べるようになっています。

配布されているサインも期待できる内容ではありますが、ぜひ基本手法も試していただきたいと思います。

また、このサインツール、新しいものが開発段階に入っているようで、更に使い勝手もプラスとなるようです。

新しいツール開発など、販売者様のサポート体制についてもしっかりしているようですね。

有料ブログなどの追加サービスについては、基本の商材をしっかり使い込んでからでも遅くはないと思いますが、ユーザーサポートが継続されているのは評価できると思います。

エスカレーターFX
http://www.escalatorfx.com/fxon/
価格:39900円

この記事への2件のコメント

  1. ike より:

    こんにちは
    エスカレーターFXでは、enlighttmentというインジケータが
    使用されますが、使った感じはどうですか?使い物になりますか?レンジのときに頻発して出て、結局だめだったなどということはありませんか?
    よろしくお願いします。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    ikeさん、コメントありがとうございます☆
    サインインジケーターであるenlighttmentについてはこれまでレビューでは触れていませんが、感触としては悪くはありません。
    ただ、万能ではありませんし負けなしでもありません。
    2段階のサインとなっていますが、本命であるより信頼性の高いほうのサインでも、15分20分後にはあっさり反転して、逆方向へ値が進むケースは見られます。
    ブレイクを捉えている場面も確かに多く、利大を狙っているような場合には、うまく組み入れていきたいと思っています。
    ご心配されているように、レンジで頻発しドテンを繰り返して使い物にならないという感触ではないように思います。
    ただ、負けなしではありません。
    無裁量で使うサインではなく、ストップをしっかり押さえ、インジケーターの状態やトレンド方向なども把握した上で、エントリー判断の一助として使用していくタイプのサインだと思っています。
    近日enlighttment2もリリースされるとのことですので、レビューでも触れていくようにしたいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ