FX情報商材を徹底レビュー解説

FXエントリー【検証と評価】183

2通貨合計、367PIPSの獲得。

久々の快勝です。

とはいえ、トレードチャンスが多いということではなく、週の中盤以降、とにかくロングで入れるチャンスに入り利大を狙う形でした。

ユーロ円、ポンド円ともに30分足は中盤に反転以降、一方的にロング方向を指しています。

こういった相場の場合、かなり一方的に長く値動きが続き、ホールド時間が長くなる傾向にあるのですが、今週については中盤、もたついてトレードオフとしたほうがいいようなレンジも挟んでいます。

ただ、動き始めればしっかり利を乗せていく値動きとなりましたので、チャートチェックのタイミングさえ合えば、特に難しいということもなかったように思います。

使用するのはMT4。

サイン型商材ですが、ユーザー自身がレンジでのダマシを回避してエントリー判断にフィルタルールを設けて使用する、あくまで裁量商材です。

ただ、矢印で点灯するサインや5分足ということ、使用ユーザーが多く、さまざまな裁量でのトレード方法が提案されていることなど、かなり長期にわたって支持されてきています。

私の場合は、スイングに近いトレードスタイルで、1回の利幅は40~200pipsと、かなり相場によって幅がありますが、平均線を使用したフィルタはトレード回数こそ少ないものの、大きく負けにくいという特長があり、非常に堅実に利益を伸ばしています。

相性はあると思いますが、裁量商材だと考えればわかりやすい商材の一つだと思います。

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール
FXエントリー
http://www.fx-live.jp/infocart/index.htm(インフォカート決済)
http://www.fx-live.jp/infotop/index.html(インフォトップ決済)
価格:48800円
販売者:小室陽一

この記事への2件のコメント

  1. macUser より:

    いつも大変参考にさせていただいています

    いくつかお聞きしたいことがありま
    mt4のサイン型商材とのことですがこれは販売者さんが開発したものなのでしょうか?
    トレードの時間帯は何時から何時くらいで何回程トレードできますでしょう?
    販売者さんから提供されるのはmt4のサインプログラムとエントリー、決済、ダマシ回避などのルールなどでしょうか?

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    macUserさん、コメントありがとうございます☆
    開発については販売者様の体制によるものですので実際のところはどこまでが販売者様によるところか、こちらではわかりません。
    ご了承ください。
    トレード時間は、特に指定がありません。
    私の検証では毎日不定期に8~18時間程度ですが、商材のサインは相場に寄って左右されます。
    ロンドンタイム以降が多いように思います。回数についても相場次第ですが、1日に2~10回程度ではないでしょうか。ただし、すべてにエントリーするというものではないと思います。
    商材はMT4用のプログラムと基本的なマニュアルですが、ダマシ回避ルールは特にマニュアルに掲載はなかったように思います。
    こちらは販売者さまの主催されるFXアカデミーや、販売者様のサイトでの情報提供などになるかと思います。
    ただ、ユーザーが多い商材ですので、各ユーザーがそれぞれ任意にルールや手法を提供しておられます。
    こちらは検索エンジンや各商材サイトなどを探されるのがいいと思います。
    ご参考になれば幸いです。
    宜しくお願いします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ