FX情報商材を徹底レビュー解説

トレンドフォロー型SP Traders FX【検証と評価】46

実戦投入45週目。

先週は215PIPSの獲得でした。

ポンド円、ユーロ円の2通貨で、MT4に設定するテンプレートでトレードを行うテクニカル裁量商材です。

まずはポンド円。

トレードチャンスはまずまず恵まれていますが、あまり大きく値が動くということがなく小幅のプラスを重ねています。

細かなロスカットもありましたが、概ね10~20PIPSほどで、比較的すぐに取り返し、また20PISPほどを重ねていくという堅実なトレード中心でした。

エントリールールにも矢印サインを使用することでトレードチャンスはかなり減少しますが、その分大きなマイナスもダマシも減りましたし、エントリー判断もかなり簡単になっています。

一方のユーロ円は非常に対照的。

週の前半から大きくブレイクを捉えることが多く、細かなプラスはあまりなく、細かなマイナスが少し生じては、一発逆転的なトレードが多かったですね。

比較的トレンドが出ている場面で押し目をしっかり拾ってくる商材ですので、今週はそのあたりがうまくマッチした印象でした。

私は、マニュアル通りでの運用よりも厳しめのフィルタルールとして矢印サインをエントリーにも加えてトレードしています。

トレードチャンスは減少していますが、大きくマイナスとならないことが何より強みだと思います。

ブレイクを取り逃がすことはありますが、レンジ抜けのブレイク時にはしっかり反応することが多く、成績としてはトータルでしっかり安定してプラスをキープしている商材です。

インジケーターも視覚的に見やすいため、初心者の方にもオススメできる優良商材だと思います。

SP Traders FX
http://sp-traders.com/
価格:34800円
販売者:原田博幸

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ