FX情報商材を徹底レビュー解説

パリス昼豚の5万円FX 【検証と評価】100

今週は86PIPSの獲得です。

派手な成績とはなりませんが、週間としてはトータルでのプラスを維持していますので満足しています。

今週は非常にわかりやすくトレンドと短期線のMAだけでトレードできる場面もありましたが、場面によっては方向感はないまま、ボラティリティだけはある程度あるような難しい場面も見られました。

前者はかなり初期の段階でもトレードの手応えとして感じられるところですので、まずはこういった相場から、理解を深めていければいいと思っています。

ユーロドルはある程度一定して、短期線MAをサポレジとしてトレンド形成する場面が発生します。

ここでしっかり押し目や、ロウソク足の見方などに慣れるのがいいですね。

ただ、最初戸惑うのがレンジ相場といわれる方向感のない場面です。

もっとも値幅が10PIPS程度の膠着した場面ではスプレッド分を抜くことも苦労しますので、完全にトレードオフとしますが、ある程度値動きがあれば、トレードの検討余地が十分あります。

この商材は、このような場面で、何を軸にどう相場を見たかという「視点」を理解する事例説明が多く、裁量トレードの理解を深める事ができるのが特長だと思います。

表示しているインジケーターはあまり多くありません。

むしろかなりシンプルです。

ただ、それらをどのように使っていくかを事例を通じて理解していくことで、裁量トレードの力を養うのが目的となっています。

こうすることで、単なるルールに従ったトレードから一歩進むことができます。

今週は私なりに、表示しているMAの間のスペースを意識して、それぞれのMAにどのようにタッチする可能性が高いか、を考えながら、少ないPIPSでも狙えることにトライしてみました。

もみ合いの中でごく短期に狭いPIPSを抜いていく練習にもなりました。

また、より長い時間足をサポレジとして考える習慣もついたように思います。

このように、自分なりに昼豚さんの視点を意識しながら、トレードを行い検証してくことが大切だと思います。

決して簡単な商材でもありません。

遠回りではありますが、どんな相場にも臨んでいけるための理解を深めるには非常にいい商材だと思います。

5万円でスタート、1年以内に手取り100万円確保
パリス昼豚の5万円FX
http://t-commu.net/pages/5FX_2/(インフォカート決済)
http://t-commu.net/pages/5FX/index.html(インフォトップ決済)
価格:29800円
販売者:株式会社ビヨンド

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ