FX情報商材を徹底レビュー解説

エスカレーターFX【検証と評価】29

先週は75PIPSの獲得。

従来の裁量インジケーターに加えて、サインツールenlightment2を使用しています。

仕様チャートはユーロドル5分足です。

もともとは提供されたインジケーターを、視覚的に裁量トレードで判断していくものです。

私自身はこのインジケーターが非常にわかりやすく、テクニカル系の煩雑さもないことで、高く評価しています。

使い勝手も非常にいいと思っています。

さらに、追加でリリースされたenlightment2ですが、こちらは無裁量でもエントリーチャンスを示してくれる非常にわかりやすいサインツールです。

ただ、レンジ相場では少々苦戦をする場面もありますね。

トレンド相場を得意としている印象です。

特にある程度方向性の出ている場面では、押し目を拾うのが非常にうまく、綺麗にトレンドに乗ってトレードできています。

特に先週は、トレンド方向と、クラウドインジケーターの状態が一致した場合は、面白いようにサインが連続し、少ないPIPSでも確実に利を乗せてきました。

サインだけではなく、インジケーターの状態も合わせてチェックしていただくと、裁量トレードの感覚も掴んでもらいやすいのではないかと思います。

シンプルな視覚判断のインジケーターでの裁量トレードは、基本の順張り発想で、ユーザー自身のトレード力も鍛えられるチャンスだと思います。

ぜひ、基本のインジケーターでの裁量トレードにもチャレンジしてみてください。

エスカレーターFX
http://www.escalatorfx.com/fxon/
価格:39900円

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ