FX情報商材を徹底レビュー解説

ゴールデンスパイダーFX【検証と評価】④

今週に入り、49PIPSをあっさり獲得。

引き続き好感触ですので、もう1週様子をみつつ、実戦投入も準備しています。

********************

(注意)表記時間はMT4上の時間表示です。

日本時間に直す場合は+9時間してください。

■6月19日11時台

1時間足での移動平均線、ローソク足からロング方向を検討。

トレンドラインやサポートまでは最大50PIPSほどを見込めたことで、5分足でのエントリーチャンスを待機しました。

5分足チャートでの矢印サインでのエントリーでしたが、その後利を乗せず、一度サインが反転します。

ただ、5分足での反転でロスカットはせず、節目まで様子を見ながらホールド。

ここは1時間足の移動平均線なども参考にしました。

結果、10PIPSほどの含み損をかかえながら迷走しますが、2時間ほどで、ロング方向へ動き出します。

期待通り、1時間足でのレジスタンスラインまであっさり到達し、49PIPSほどを獲得でした。

実際はその後も更に利を伸ばしましたが、十分と判断して手仕舞いです。

ホールド時間は3時間半ほど。

スキャルとしては長く、短めのデイトレというところですね。

********************

注意点としては、この商材、チャートが進むにつれてトレンドラインはどんどん書き換えられていきます。

1時間足ではさほど大きく変わることはありませんが、5分足では頻繁に変わりますので、トレード中は注意が必要です。

5分足チャートはエントリー時で使用することが中心ですので、特に問題ありません。

マニュアルにもありますが、利食いや目標値は1時間足を使用するほうがベターだと思います。

実際5分足では、どんどんラインが変更されますし、サイン点灯も逆転が多く、振り回されないように注意してくださいね。

裁量トレードではありますが、かなりわかりやすく、エントリー判断もやりやすい商材だと思います。

特に1時間足での判断は視覚的にもわかりやすいため、しっかり練習すれば初心者の方でも十分理解できます。

手法そのものも王道の順張り発想ですので、受け入れやすいですね。

今後も期待できる商材です。

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

この記事への2件のコメント

  1. 多田 隆 より:

    いつも参考にさせていただいております。
    どちらに質問させていただくか迷ったのですが、こちらに記載させていただきました。(不適切であれば削除下さい。)
    MT4は使いやすいと思うのですが、スプレッドが広いと思うのです。スプレッドに対しての何か対策をされていますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  2. 管理人【FXキラー】 より:

    多田さん、コメントありがとうございます☆
    特に対策は取っておりません。
    しいて言えば、スプレッドが狭い業者を使うくらいです。
    ただ、EAを利用するのでなければ、MT4をあえて利用する必要はないと思います。
    私も「ゴルスパ」などはMT4でチャートを確認して国内業者利用です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ