FX情報商材を徹底レビュー解説

3クリックFX【検証と評価】81

10月に入り、70PIPSほどを獲得。

現在は下方向へのチャンスを検討中です。

9月末、125円ミドルでの反発をチェックしていたところで、きっちり二度コツンと反発しています。

その後、しっかり下値を切り上げてきたことが確認できましたので、126円ミドルでのロングポジションをとりました。

これが、うまく伸びてプラスとなっています。

ただ、目標値としていた直近高値の128円ミドルには届かず、一気に転落。

ここでのショートは対応しきれなかったのですが、ここで上値抜けしていないことで相場の流れは短期的に下を向いていると見ています。

ただ、下値を切り下げたわけではありませんので、あまり無理に追いかけず、ごく短期でのトレードしか狙えません。

124円後半の節目で反発するようであれば、見送りとなりますね。

あまりにも目標値との差が小さければ、再び上昇へ転換するのを待つのも必要かと考えています。

現在使用しているのはポンド円4時間足で、スイングでのトレードが中心になっています。

日足を参考としての比較的ゆるやかなトレードスタイルですが、裁量としてチャートを勉強していくにはわかりやすいと思っています。

ただ、この商材のみを専業として学ぶには、4時間足1種では題材が少ないため、15分足などを増やすか、他の通貨ペアを拡大するなどの拡充も検討してみてください。

理論重視ではありませんので、とにかく多くの事例にあたって、何度も教本の事例集を見返しながら学んでいくのが一番適した習得方法だと思います。

『3クリックFX』
勝ち続けるなら王道!
利大損小の極意!ラインで炙り出すたった3つのクリックポイント!
勝ち続けるトレーダーになるために必須なのは相場力。
辿り着いた真実のライントレードノウハウ公開!
http://fx1oku.net/(インフォトップ決済)
http://fx1oku.net/01.html(インフォカート決済)
価格:29800円
販売者:セントラル産業株式会社

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ