FX情報商材を徹底レビュー解説

トレンドフォロー型SP Traders FX【検証と評価】58

実戦投入66週目。

ポンド円とユーロ円の5分足を使用した、MT4商材です。

2通貨合計週間成績は120PIPSほどでした。

とにかく苦戦したのはポンド円です。

トレードチャンスの成立はするものの、値幅が伸びず、あまり利益を獲得できていません。

比較的前半にチャンスは集中しましたが、20PIPS程度での決済でも今週は大きくプラスと感じるほどでした。

一方でユーロ円は比較的チャンスは多く、また、週の頭にまとまって獲れたことや、後半も値幅はポンド円に比べ恵まれていましたね。

もともと、かなり精度にこだわって絞り込んだエントリーとしていますので、利幅を伸ばすことがポイントになってきます。

利が乗っていれば多少の裁量で利大を狙うこともありますが、今週はそれもあまり手応えがありませんでした。

とはいえ、手堅い商材であることや信頼性は変わりません。

サイン3つを成立させてエントリーすることで、大きく負けることがなくなり、かなりの確率で勝ちトレードとなっています。

ただ、ホールド時間だけではなく監視時間も長い傾向にあります。

トレード時間に制約のある場合は、マニュアル通りのサイン2つでエントリーでの運用のほうが適しているかもしれませんね。

テクニカル系裁量商材ですが視覚判断でシンプルなルールです。

再現性についてはあまり差が出にくいと思います。

SP Traders FX
http://sp-traders.com/
価格:34800円
販売者:原田博幸

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ