FX情報商材を徹底レビュー解説

全スキャFX【検証と評価】60

先々週末時点の結果。

2通貨合計で180PIPSほどを獲得です。

使用通貨はポンド円、ユーロ円の2種類。

流れを5分足で捉えつつ、エントリータイミングを1分足で行いながらのテクニカル系裁量トレードです。

もともとあまりトレードチャンスの多い商材ではないのですが、今週は実足とテクニカルも重なってしまい、大きなチャンスにはあまり恵まれていません。

それでも両通貨とも50PIPSほどのまとまった利益をだせたトレードがあり、プラス要因となりました。

勝率そのものはあまり高くありません。

損小利小となるトレードも多く、ブレイク時を捉えたところでトータルをプラスにしていくというのが、基本スタイルですね。

そのため、監視時間は少々長めです。

ただ、トレード判断はそう難しくありません。

べったり張り付きで確認するというより、他のトレードとも並行しながらチェックしています。

慣れてくれば裁量余地も多く、中級者でも使いやすい手法だと思います。

また、使用するテクニカルが基本的な組み合わせですので、初心者の方がテクニカル系の裁量手法を勉強するためにもわかりやすいように思います。

手法を実践するうちに、使用している基本的なテクニカルについては自然と慣れることが出来ますね。

大きく爆発的に獲れるというタイプではありません。

ただ、地道に少ないPIPSを重ねていける手法でもあり、大きく崩れない点も評価できると思います。

全スキャFX
http://growth-systems.com/fxfull/fullscal/cart02/(インフォカート決済)
http://growth-systems.com/fxfull/fullscal/top/(インフォトップ決済)
価格:16800円
販売者:株式会社グロースシステムズ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ