FX情報商材を徹底レビュー解説

トレンドフォロー型SP Traders FX【検証と評価】59

実戦投入71週目となりました。

先週よりは改善してきましたね、110PIPSの獲得です。

ただ、相場としてはわかりやすくトレンド、ブレイクとなったわりに獲得PIPSは控えめで終えています。

原因は小刻みなトレードに終始してしまったことです。

5分足でのトレードですので、少し値が停滞すればたちまちレンジ的な値動きとなります。

今週については、サインの点灯は多いものの、利の乗るエントリーが少なく、大きく動く直前にはサインが揃っていないということが多く見られました。

裁量での決済を徹底して、トレンド方向を見ながら利大狙いでのホールドができれば、かなり変わった成果だったと思います。

小刻みにプラス・マイナスとなることが多く、レンジ的なエントリーに振り回されて手仕舞いした後に大きく動いたという悔しい展開でした。

このあたりはマニュアル通りに裁量でエントリールールを緩和していても、成績はプラスとなっているはずです。

ただ、ルールを限定することでかなり裁量を軽減し、トレードを簡易に判断できる点もプラスと観て運用をしています。

ユーザー側でうまく調整可能な商材ですので、しっかり使い込んで習熟していければパフォーマンス向上も充分狙えます。

トレードしていくうちにテクニカルや裁量の感覚も身につく部分がありますし、初心者の方が取り組みやすい、煩雑さの少ないわかりやすい点も高く評価しています。

SP Traders FX
http://sp-traders.com/
価格:34800円
販売者:原田博幸

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ