FX情報商材を徹底レビュー解説

エスカレーターFX【検証と評価】42

今週は8回トレードで、88PIPS獲得です。

裁量での運用中心に、自分なりにわかりやすいと感じた相場で絞ってトレードしています。

従って監視時間に対して、トレード回数はかなり限定的です。

使用通貨はユーロドル5分足です。

この商材の裁量判断では、突発的な値動きやレンジよりも、緩やかにしっかりトレンドが出来たところが一番狙い目です。

これが発生しやすいのがユーロドルですが、今週はレンジ的な部分も長く感じられ、少々無理をしてエントリーしてしまった場面もありました。

本当に「ここなら!」と思えた場面は週を通じて3回ほどです。

大抵の場合は、1時間から2時間ほどのホールドで20PIPSほどを獲得しています。

まれにこの週末のようにはっきりと大きく動けば50PIPS超えも狙えますが、どちらかと言えば小刻みに堅実にトレードしていけるほうが強みとなってくると考えています。

独自のインジケーターではありますが、考え方のベースは平均足や移動平均線、より長い時間足でのトレンド判断など王道のトレンドフォロー型です。

どれも、しっかり使い込めばそれだけ裁量の習得につながっていくインジケーターです。

テクニカル系としてはルールもわかりやすく煩雑さは少ないため、ぜひ多くの方に関心を持っていただけたらと思います。

エスカレーターFX
http://www.escalatorfx.com/fxon/
価格:39900円

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ