FX情報商材を徹底レビュー解説

FX Capitalist【検証と評価】

ユーロドルを取引対象にしたシステムです。

私は、このEAを昨年の11月29日から使い始めました。

以下は、本日までのトレード結果の集計です。

13勝23敗:+70.4pips

いかがでしょうか。

ちょっと拍子抜けしました?

10000ドル稼いだと書きましたので、もっととんでもない成績を期待されたかもしれませんね。

でも10000ドル以上稼いでくれているのは嘘や誇張ではなく、事実です。

その秘密は、このEAの基本構造にあります。

「Capitalist」はストップを極浅に設定した、超ブレイクアウト型EAなのです。

ストップはわずかに4pips。

リミットはその3倍以上の13pipsで置かれます。

つまり、逆コツコツドカン。

コツコツ負けて、ドカンと利益を奪い取る、そんな構造ができています。

ストップが4pipsということで、私も最初は、「どうせストップにすぐにかかるんじゃないか」と半信半疑でした。

ただ、実際に動かしてみると、上記のようになかなかの結果を残しています。

このEAのエントリーは、基本ストップ(逆指値)オーダーなのですが、おそらくそれを置く位置が絶妙なんでしょうね。

ブレイクアウトでそれを突き破ったときは、かなりいい確率でリミットに到達します。

理論上、1勝3敗でも利益が出る形です。

私の履歴のように1勝2敗ペースなら、間違いなく利益が勝ります。

もう1つのメリットは、ストップ4pipsということで、損失が非常に限定されている点。

つまりハイロットでのエントリーが可能になるのです。

4pipsちょっと負けたときに受ける損失を計算して、自分が許容できるところまではロットを上げることができます。

ストップ約定の滑りについても調べてみましたが、私の23敗のうち、一番大きく滑ったケースでも5.9pips。

ほとんどは4pips台で収まっていましたので、問題はないと思います。

この利益率で、価格が127ドル(1万1000円ちょっと)。

オススメさせていただいたわけがお分かりいただけましたでしょうか。

トレード回数はそれほど多くないので、ポジポジしたい方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、ガツンと利益を得たい方には向いていると思います。

FX Capitalist
http://www.nksk.info/clst.html

この記事への16件のコメント

  1. タツ より:

    キラーさん
    こんばんは。
    販売ページが英語でわからないのですが、このEAは口座縛り等があるのでしょうか。
    またキラーさんはどのブローカーで運用しているのですか。
    よろしくお願いします。

  2. hanada より:

    このEAは、少ないピップス狙いのスキャルピングですが、ブローカーにより成績がかなり違ってくると思われます。

    FXキラーさんが利益を上げているというのどこのブローカーでしょうか。

    お忙しいでしょうが、どうか宜しくお願いします。

  3. 管理人【FXキラー】 より:

    タツさん、コメントありがとうございます☆
    1口座限定の縛りがあって、メンバーページで口座番号を登録する必要があります。
    私はPEPPERSTONEのEDGE、スタンダードでの使用です。
    スプレッドがより薄い業者の方が、成績は期待できると思います。

  4. 管理人【FXキラー】 より:

    hanadaさん、コメントありがとうございます☆
    私はPEPPERSTONEのEDGEスタンダードです。
    よろしくお願いします。

  5. hanada より:

    キラーさん

    回答、有難うございます。

    PEPPERSTONEのEDGE口座は既に持っているのですが、新規に開設する必要が有るのでしょうか。
    それと、ついでにお聞きしますが、1万ドル以上の収益というのは資金いくらに対しての話でしょうか。
    宜しく、お願いします。

  6. たか より:

    いつも参考にさせていただいています。FXDDなど他のブローカーでも大丈夫でしょうか?

  7. タツ より:

    FXキラーさん、こんにちは。
    FX Capitalist購入しました。
    質問があるのですが、LとSふたつのEAがありますよね、このふたつは同時に稼働させているのですか、同時に稼働させる場合、パラメーターの設定は必要ですか。
    昨日、逆指値注文でエントリーしましたがこれが通常なのでしょうか。
    また、ダウンロードや設定等に注意点等ございましたら、ご指導いただければ幸いです。
    以上よろしくお願いします。

  8. 管理人【FXキラー】 より:

    たかさん、コメントありがとうございます☆
    FXDDはちょっと厳しいかもです。
    スプレッドが最大でも1.5未満のところがいいと思います。
    PEPPERSTONEでも、スタンダードだと結構広すぎるかなと思っているくらいです。

  9. 管理人【FXキラー】 より:

    hanadaさん、コメントありがとうございます☆
    遅くなってすみません。
    新規に開設する必要はありません。
    私は最初15000ドルで始めて、途中で15000ドル追加しました。
    それに対しての収益です。

  10. 管理人【FXキラー】 より:

    タツさん、コメントありがとうございます☆LとSはストップロスの違いですね。
    一度同時にデモでセットしてみましたが、SだとPEPPERSTONEではあっと言う間にストップなので、今はLのみを利用しています。
    もっとタイトなスプレッドのブローカーなら、Sでもいいのかもしれません。
    逆指値注文が通常の動きです。
    たまにバージョンアップされますが、これをほっておくとEAが突然期限切れで落ちますのでご注意ください。

  11. hanada より:

    FXキラー様

    FX Capitalistを購入してPepperstoneで運用しています。
    3月14日に開始して、現在5連敗です。
    FXキラーさんも同じなのでしょうか。
    ひょっとして、何か設定ミスもあるのかな、と不安になりましたので、お聞きするしだいです。

  12. 管理人【FXキラー】 より:

    hanadaさん、コメントありがとうございます☆
    3月の14日からだと6連敗ですね。
    その前が3連勝だったのですが、ちょうどイーブンになっている格好です。
    こればかりは待つしかないですね。

  13. hanada より:

    FXキラー様

    どうもスタートタイミングが最悪だったようで、その後も負け続けで現在、怒涛の10連敗ですね。
    そこで、教えていただきたいのですが、今まででの最高連敗数は何連敗でしょうか?
    それと、変動を平準化するために他のEAとの併用を考えたいのですが、このEAは他EAとの併用はOKなのでしょうか。
    どうか、宜しくお願いします。

  14. 管理人【FXキラー】 より:

    hanadaさん、コメントありがとうございます☆
    今回の連敗が最大ですね。
    昨年の11月からで、ここまで負けが続くことはなかったです。
    他のEAとの併用は、マジックナンバーさえ変えておけば可能です。
    私も同一口座に他のEAも入れています。

  15. 初心 より:

    こんにちわ。いつも記事楽しみにしています。
    私も3月半ばから運用を初めて、
    現在1勝3敗で少しマイナスです。
    最新の記事もみていると連敗ということで、私は3/25の17:46に勝ちトレードがあったのですが、キラー様とかはなかったのでしょうか。(ペッパーストーンの時間表記、口座はペッパーストーンのレイザー)
    もちろん環境ごとの違いはあると思うのですが、参考にさせていただければと思います。
    エントリ枚数パーセントも5パーセントに変更しています。それでもかなりの大きさですよね。。。

  16. 管理人【FXキラー】 より:

    初心さん、コメントありがとうございます☆
    お書きいただいている時間と数分違いでトレードはありましたが、こちらではストップになっています。
    おそらくRAZORとSTANDARDのスプレッドの差ですね。
    この種のスキャルEAはRAZORの方が性能が良くなるのは十分理解しているのですが、どうしても手数料が気になって、今の口座にはめてしまっています^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ