FX情報商材を徹底レビュー解説

スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~ 【検証と評価】

4年ほど前にレビューしていた優良商材の、改訂最新版をいただきました。

スキャルピングFXプロ、サイン型の裁量商材です。

■過去殿堂入りの裁量スキャル商材

2009年当時も裁量トレードベスト3入りしていた商材ですが、やはり今回も非常に安定感のある内容です。

大きくロジックの変更がされたということはなく、バージョンアップのリリースですね。

これまでのサポートを通じてより理解できるように事例解説などが加えられたようです。

最も大きな変更点は、MT4でもサインが表示できるようになった点ですね。

以前はVTのみだったので、この点が大きな魅力です。

■テクニカルを駆使した王道手法

利用方法ですが、まずは提供されるテンプレートを使用して、MT4またはVTに決められたチャートを表示します。

このテンプレートには使用する沢山のテクニカルが全てセットで表示されるため、煩わしい設定が2分ほどで完了しました。

もちろん、今回私はMT4版で設定しています。

トレードは1分足を使用。

参考として中期(10分足)、長期(1時間足)でトレードの方向性や相場の状態を常にチェックしていきます。

サイン表示は2種類。

基本的にエントリー時に使用しますが、あくまで裁量商材ですのでサインすべてにエントリーはしません。

これも以前のスキャルピング FX プロと同じです。

サインは一定のテクニカルの条件揃った時に表示されるもので、条件は公開されています。

エントリー判断は、長期・中期のチャート状態でトレードの方向性をチェック後、1分足の状態で判断します。

この時、エントリー条件が揃っていればサインが点灯しているので、判断が容易になります。

ただ、条件によってはサインが点灯していても見送りますし、サインの強弱やストップ・リミットの位置などはユーザーの裁量余地があります。

かなり多くのテクニカル条件を判断していきますので、慣れるまでは少し大変かもしれません。

ただ、明確にルール化されているため、覚えてしまえば難しさはありません。

丁寧にルールされているため、初心者の方でも再現性に大きく差が生じることは少ないでしょう。

サインが出るとアラートが表示されるため、慣れればチャートに張り付かないでも使いこなしていけそうです。

■兼業の方にも使いやすい夜間スキャルピング

使用通貨はドル円、ユーロドル、ユーロ円などを基本に、ボラティリティの高さを活かしてのポンドル、ポンド円なども対象にできます。

ただ、スキャルピングという手法の性格上、やはりスプレッドの狭い通貨が良いでしょう。

今の相場ならドル円もいいですね。

トレード推奨時間は17時~26時ごろ。

特に23時以降は指標がなければ比較的ロジックに素直な値動きになるため、相場初心者にもトライしやすいとのことです。

商材を読むと納得できるのですが、非常に王道順張りに徹した内容ですので、荒れの少ない安定したトレンド相場が最適です。

ただ、レンジ相場ではあまり機能しにくいため、ドル円やユーロドルでしっかりトレンド判断ができる相場から始めるのがいいと思います。

■少額資金でスタート可能

最低資金は10万円からトレード可能。

1分足スキャルピングで、ごくわずかなスプレッドから狙えます。

一攫千金というトレードではありません。

地味ですが堅実な手法です。

ルール上のストップとリミットは相場次第で変動するのですが、固定ロスカットとして15~20PIPSを厳守することが推奨されています。

損失許容範囲はおおむね2%。

これで負け即退場は回避できます。

しっかり勝てるようになればレバレッジを上げてもOKですが、10万円資金の場合は3万通貨までと制限を設けています。

■スキャルピング初心者にオススメできる堅実な裁量商材です

今回、改めてオファーをいただきましたが、個人的にも過去の検証では非常に高く評価できた商材ですので、これを機に広く皆様にご紹介できるのは嬉しい限りです。

派手さはほとんどなく、1日あたり20PIPS程度勝てればかなり好成績となる商材だと思います。

ただ、堅実丁寧なトレードを重視されたスキャルピングです。

無計画なハイレバレッジは許されませんが、10万円で3枚、50万円で10枚など、無理の無い範囲で確実に資金を殖やしていくことは十分射程範囲です。

夜間だけのトレードでもしっかりトレードできる内容だと思いますので、兼業トレーダーを目指すFX初心者の方にも安心してオススメできる優良商材だと思います。

購入者限定サイトやメールサポートも提供されていますので、この機会に是非チェックしてみてください。

http://dealingfxjp.blog16.fc2.com/

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

FXキラーサイド


2008年からFX商材レビューサイトとして運営しています。 老舗FXレビューサイトとして今日も検証していきます。おかげさまで1日に数十通ご相談メールをお寄せいただいています。 そのため返信には時間がかかることがありますが、なるべくきちんと返信しますので、お気軽にご相談ください。 コメント欄に質問を頂けたらそちらのほうが返事が早いです。 どうしてもメールでしか聞けない質問以外は、コメントからよろしくお願いします。

【問い合わせメール】
fxkira ☆ gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

総合ランキングBEST5

【2014/1/20更新】

FXキラーの極秘メルマガ

サイト内で書くと、販売者からサーバー会社にクレームが来て、裁判になることもありました。 ですので、あまりサイトでは書けないことをメルマガで更新しています。

商材ごとのレビュー記事

このページの先頭へ