FX情報商材を徹底レビュー解説

ゴールデンスパイダーFX【検証と評価】23

実戦投入スタート40週。

83PIPSの獲得でした。

****************************

(注意)表記時間はMT4上の時間表示です。

日本時間に直す場合は+9時間してください。

■3月27日9時台

日足の方向ではとにかく下とみてエントリー。

もちろん日々では陽線もあるのですが、大きな流れは下方向が続いていたためです。

うまく値が進み、トレード時間終了近くまでキープして60PIPSほどを獲得しています。

■4月1日9時台

流れは下方向なのですが、停滞している狭間では上方向も検討しています。

ここでは1時間足でちょうど反発してきたため、すぐ上の水平ラインまでの20PIPSほどを目標に短いエントリーのつもりでした。

結果、上下振れましたが、目標値にはタッチした為手仕舞い。

ところがその後、トレード時間終了までに水平ラインを突き上げ、更に上に動いたため、結果的には取りこぼすこととなり、残念でした。

■4月2日9時台

再度下方向を狙ってのショートで仕掛けています。

前日に節目としていたライン到達を目標としました。

結果としてはきれいに下げて、20PIPSほどを確定しています。

トレード時間終了後にはもう一段下げたのですが、これは読み通りとなったと思います。

****************************

トレンドラインだけではなく、水平ラインを目標値とすることが非常に多いです。

また、日足でも自動でトレンドラインが引かれるため大きな流れも読み取りやすいと思います。

裁量トレードでのセンスはある程度必要ですが、ラインを引くという作業に習熟していなくても、裁量判断に注力できるため初心者の方も学びやすいツールだと思います。

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ